また家族が減りました(pq)

トキが静かに早朝虹の国に飛び立っていきました

夕方茶チャの散歩から帰るといつものように窓越しで

「茶^^ママお帰り^^おやつ早く頂戴よ!!」

「トキ帰ったよ^^茶チャほらトキが読んでるよ^^」

いつものように鳴いていたのに

「トキは良く食べるな~^^足りないて怒っていたから宥めてきたよ^^」

夕食並べていた私に旦那は嬉しそうに^^

DSCN0389_convert_20131209064548.jpg

DSCN0417_convert_20131209064610.jpg

DSCN0419_convert_20131209064624.jpg

朝のおやつを旦那が持って行くと・・・

「トキ?トキ?何処だ・・・」

いつもなら大急ぎで階段を降りて来るトキを探している声が??

「トキが居ないぞ!!出るはず無いんだが

「昨日トキと倉庫で遊んで隔離室に入れたよ?鍵がして有ったでしょ??」

慌ててコートを羽織ると倉庫の二階の隔離室に

窓も閉まっていて二つ有るハウスにも居ません

いつもなら足音だけで飛んでくるのに・・・

二人がかりで角から角まで・・・

不安がよぎります・・

タンスの後ろでトキは亡くなっていました

まだ少し柔らかくて

タオルケットに包んで箱に収め

この子は訳ありの子なのでブログにはあまり乗せなかったのです

御近所の子でしたが兄弟二匹我が家に居ついたのです

何度も連れて行っても家に来て一匹は事故で我が家の玄関で亡くなっていました

トキも事故で跳ね飛ばされたのか茶チャの外のハウスによろめきながら入っていました
(道で倒れていたのに気が付いた旦那が連れて帰ろうとしたのですが
茶チャのハウスに自分で入ってて行ったそうです)

茶チャの散歩中に電話で聞いて急いで帰ると病院に

脳震盪だけでしたがエイズが発覚

その家に私のほうで引き取りますと・・・

八年の間発症もなく今年の夏頃から異常が見え病院に

発症していました腎臓の機能が低下して

家から出るのをトキは異常なほど怖がるのでストレスになるからと話し合い

通院は止めました

エイズにはストレスと免疫などいろいろ考えあぐねての決断です

食事は腎臓用に代え寂しがり屋で甘えん坊なので

頻繁に遊んだり膝に乗せて撫ぜて寂しくない用に気を使いました

救いは食欲があることです

前日の夕方のおやつもしっかり食べて

倉庫で茶チャと甘えっ子^^

まさか次の日に何て・・・

旦那もピアの死からまだ立ち直っていなかっただけ

気力が無くなって・・・

覚悟は出来ていた私ですら・・・

狂ったようにトキの部屋を大掃除

何かしていないと自分がどうなるか・・・

PC086171_convert_20131209064638.jpg

何も知らない母屋の子達は戸惑っています・・・

PC086172_convert_20131209064649.jpg

PC086173_convert_20131209064715.jpg

PC086174_convert_20131209064731.jpg

息子もそれでなくとも無口なのに・・・・

食事を終えると自分の部屋に

ほろ酔い加減の旦那にチョビはマッタリ膝で

でも上の空の旦那と私に不安そうに・・・

トキ八年間ありがとう

もう自由に野原を駆け回っていいよ

私達の決断は正しかったのか分かりません

発症したら一年もたない命・・・

ならばこのまま茶チャや私達に思いっきり甘えさせて見送りたかったのです

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トキちゃん幸せだったと思うのにゃあ・・・
事故にあって、お病気のもともあって、
それでも茶チャちゃんたちと元気に8年暮らせて・・・
今度は元気な体で生まれてくるにゃ。
茶チャママおねえちゃんたちみんにゃのお悲しみが1日も早くいやされますように。

トキちゃんのご冥福をお祈りします。
猫エイズは発症さえしなければ普通の子と同じ、
トキちゃんは茶チャママさまのお家で他の子たちと同様
愛されて生きてきたのだと思います。
ネコさんによっては通院だけでもものすごいストレスになるし、
ストレスが免疫力を低下させて猫エイズの進行を早めてしまうかもしれない。
いつもトキちゃんを見守っていた茶チャママさまの選択は、
間違っていなかったと思います。
トキちゃん、今はゆっくりお休みしてね。
茶チャママさまもどうぞご自愛ください。

茶チャママさん、こんにちわ!
お別れの時はとても辛いですね。
トキちゃんは虹の国へ旅だって駆け回っている所かな。
今度は元気な体で生まれ変わってまた茶チャママさんの
お家へ帰って来てくれるでしょうね^^
今はトキちゃん、ゆっくり休んでね。
優しい茶チャママさんやパパの家族に愛されて
幸せだったと思います。

トキちゃんのことお悔やみ申し上げます。
でも茶チャママさんの選択は正しかったと思います。
最後まで茶チャ君に甘えて、ママさんやお父さんに遊んで貰ってトキちゃんは幸せだったと思います。天国でピアちゃんに迎えて貰っているでしょう。
お辛いでしょうが、どうかご主人様も茶チャママさんもお気持ち安らかに・・・

トキちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

幸せと思います。。。
8年間発病しなかったのがその証拠と。
何が正解なんてないんです。
そばにいる家族が必死で考えて出した結論が正解。

みなさまどうかご自愛下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー
いつもコメントありがとうございます。
家族が亡くなるってつらいですね・・・
トキちゃん、虹の橋を渡ってお仲間と走り回ってますよ♡
また会える時まで、待っててくれるはず。

トキちゃん、心からご冥福をお祈りします。
まだ少し柔らかかったとありましたが、
トキちゃん早く見つけてくれて嬉しかったと
思います。。愛されて大切にされてきた記憶は
きっとそのまま虹の橋へ、そしてむこうでは
楽しく元気に遊んでいるのではないでしょうか。
一緒に過ごした8年間、家族として過ごした
時間はかけがえのないものだと思います。
茶チャママさんどうぞご自愛ください。

悲しいですね
トキちゃんのご冥福をお祈りします

すばらしい家族と一緒にすごして
幸せでしたね

トキ君のご冥福を心からお祈りします。

ピアちゃんもトキ君がそばに来てくれたので
ふたり一緒だとさみしくないしに
これからは、そろってママさん達の事を
空から見守ってくれると思います。

私も、トラという名前のニャンコを突然、亡くしました。
前日まで全く普通で元気いっぱいだったのに・・・
姿が見えなくなり、見つけた時は冷たくなっていました。
突然の事だったので、ショックで体調不良が続きました。
ですから、ママさん、お体には十分気をつけて下さい。

そして、ピアちゃん、トワ君のことを
これからもしっかり思い出してあげて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
トキちゃんのご冥福お祈りさせていただきます
きっと幸せでしたよ
あったかいおうちと、ご飯
みんなに囲まれてワイワイと・・・
幸せでしたよ

こんにちは。
ただただご冥福をお祈り申し上げます。

トキくん 今は自由に大空かけまわっていて欲しいですね。
事故にあったとき tyatyamamaさんのとこにこなかったら
こんなに生きれなかったかもわからいけど 大事にしてもらって
幸せな一生になったと思います。
トキくんのご冥福お祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR