天候不順で><

早朝からアラレがトタン屋根を叩く音に茶チャは恐怖で震えて居ます

お猫様達は全く気にもしないでまどろんでいるのに???

ワンと同じで雷が怖い子と怖くない子が居ますが

どう違うのでしょうね???

ブログを開いていると一緒に上がってきた茶チャは

ベッドの上で助けを求めているように・・・

PC046138_convert_20131205054226.jpg

そう言えば遠くの方で雷の音が

[広告] VPS


ほんのかすかな音なんですよ

アラレや雨に雷の合間を縫って散歩に出た途端ドガーン

茶チャは必死で逃げようと

引っ張られながら山に誘います

雷が鳴り終わると私の側から離れません><

「雷はもう居ないから落ち着いてよ^^^」

抱き寄せて宥めすかせてもおしっこは出てもウンチの方は・・・

散歩から帰る頃にはやっと落ち着いて

チイと私の病院やら土地の事でごたごたしていて・・・

チイはもうカサフタだけなので一応薬だけです

ケージに入るのは嫌がるのに病院ではご機嫌で^^

車が無いのは不便なんですよ

一時間に一本しかなく乗り換えしたら・・・

半日や一日仕事に><

頼りは旦那のアッシーだけ・・・

仕事の合間に乗せてもらうので段取りが取れなく><

花御嬢様いつものように全てが気に入らなく><

二階に上がってきた風爺さんに威嚇三昧

[広告] VPS


キャットドアから顔だけ入れて思案しながら入って来たのですが

ベッドの下からそーと私の足元に

喧嘩を吹っかけることは無いのですが・・・

鋭い目と威嚇の声に私もヒヤヒヤ

触ろうものなら噛み付いたり引っ掻いたり

カラスの餌食になる所を鶏肉と交換して助けたのは私なのに

タカピーの我侭お嬢様になったんだろうね???

お客さんと息子には愛想がいいんだから

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらまあ!花お嬢様は息子さんとお客さまはOKなんですか〜(・O・;
滅多にお目にかかれないほど美ネコさんなのにね。愛想よくするともっとモテるのに。ママにも威嚇ですか?そんな・・・
チイちゃん快復して良かったですね。
病院でモテモテのチイちゃん、嫌がらずに通院でしたね。

茶チャ君、ママのそばに避難。雷だけはごめんだよね(;_;)

ぁらら^_^;
天気が悪いと皆さんの気持ちも下がってしまうので機嫌悪くなっちゃうのでしょうか?~_~;

車がないのは不便でしょう~_~;
私もないと困ります~_~;
田舎は一家に一台ではなく一人に一台~_~;
私の所も一時間に一本しかバスがないです^_^;
車がない生活…できる気がしない~_~;

怖い

風も鈴も
雷怖い派です。

立ち耳とか垂れ耳とかで聞こえる音の違いがあったり
するんでしょうかねぇ?

特にうちは、風の震えがすごいです。

アラレが降ったんですか!
聞いただけで寒そう・・
うちの子たちも、そんな音がしたら怖がるやろうなあ(^_^;)
茶チャちゃんもオドオドして落ち着かないね。
あくびして気を紛らわしているやん(^_^;)

カミナリはわんこだけじゃなくて、人間も怖いよね。
大丈夫と思っても、運悪く落ちてくるんじゃないかと(-_-;)

チイちゃん、かさぶたになってきて良かったね。
もうケンカとかしないでねえ。

大きい音が苦手なのか? ガナッシュも普段でも強い風雨や
雷は興奮して走り回ったり、反対に隠れたりと、落ち着きませ
ん。
Iris夫の実家に帰省して雨の時は、やはりトタン屋根で、更に
いつもより大きな音がしますが、そうなるともう隠れることまで
考えられないらしく、その場でフリーズ…。
どうしようもない、ビビリです!

チイくん、大分良くなってきた様で、ホッ…。
あともう少し、お薬ガンバレ~
旦那様、仕事の合間でも乗せて貰えれば良いですよ~
Iris夫なんて、平日夜の仕事帰りのサッカー観戦、自転車で
行けば安く済むのに、自転車漕いで帰るのが面倒だからと
車でスタジアムまで来てて~って、Irisがアッシーです!
まぁ、Irisも一緒に観戦するので良いんですけど…。

花御嬢様は、やっぱりお嬢様ですね~
そんなツンデレな態度も、可愛いんですが、”デレ”な部分を
少しでも、世話してる人に向けて頂けると嬉しいですがね!



茶チャママさん、こんばんわ!
茶チャ君雷が恐いの?^^
ほんとに可愛いワンちゃんよね!
お布団の上でも不安そう。大丈夫よ〜^^
茶チャママさん、カラスから猫ちゃん助けて
あげたんですね。茶チャママさんが気づいてくれて
よかった〜。
チイちゃんの背中よくなってるようでよかったです^^
新しい車早く来るといいですね。

どうもあられが降ったのは松江市の一部と境港市だけだったみたいですね。ユキもガタガタ震えて何故かアイロン台の上に立って穴をほってました。


コメントいただきありがとうございました。

茶チャママさん、先日は当ブログにコメントいただきありがとうございました。

ご家族、特にお子さんの存在は力になりますよね。

私も娘の存在がどんな薬よりも癒しになります。

あと犬や猫も見ていて癒されます。

心が純粋な存在ほど、まわりに癒しの効果を与えるのでしょうか。

また訪問させていただきます。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR