御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 箱猫論争^^  

箱猫論争^^

2013 - 12/04 [Wed] - 07:11

冬毛になると茶チャは眉毛犬になちゃいます^^

写真では分からないのですが(pq)

裏山に有る溜池は壊れてしまってもう使われていないので木々が茂って

それでもと池の周りの草刈と伐採が行われて見晴らしがよても良くなりました^^

PC036121_convert_20131204070144.jpg

今まで家が見えなかったのですが^^

PC036123_convert_20131204070223.jpg

落葉した木とまだしがみついている紅葉

PC036125_convert_20131204070336.jpg

紫式部の実が鮮やかな紫に染まっています

冬が長く春があっという間に過ぎて夏になり

残暑が長くて一気に冬になったような・・・

一番楽しみな春と秋(pq)

ドライブを楽しむ暇が無かった一年です><

ふと気が付いたのですが茶チャの冬毛が今年はいつもより茶色が全体に薄くなって

PC036126_convert_20131204073524.jpg

矢印の所が特に薄いのです
(顔もかなり白っぽくなりました)

年を取ったからなのかな?

でも泥棒顔の黒い所が消えてきたのは一才の時だったし??

PC036127_convert_20131204070459.jpg

茶チャの母親サクラはイエローラブのような色っだったね^^

PC036129_convert_20131204070549.jpg

トイプードルも色が変わってきた子が居ますが・・・

そんなこともあるのでしょうね・・・??

一方寒くてお出かけできない寒がりやさん達^^

珍しく私の座椅子の上で^^ヒーターの前に置いてあったので

雪玉が・・・解けないのかね??

PC036133_convert_20131204070639.jpg

PC036134_convert_20131204070735.jpg

チョビはチラチラ花御嬢様を見ています^^

だってチョビも花御嬢様怖いんだもん仕方ないよ><

PC036135_convert_20131204070756.jpg

花御嬢様が座卓の下の毛布に移動したのを幸いにチョビすばやく

PC036136_convert_20131204070810.jpg

どっちも綺麗な箱猫さんですよ^^

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします


大丈夫だ、茶チャくん!

君は永遠におじさんより若い!

(゚O゚;) それって・・・

毛の色

風も毛の色は、年々変化があるんですが
ふさふさ度は、増しているような気がします。


茶チャちゃん
冬毛になったから、アンダーコートのせいで白っぽくみえるのでは?

茶チャ君はラブの血が入っているのですか?
色味もそうですが、垂れ耳といい表情といい、ラブっぽいですよね。
箱猫さんたち、みんな可愛いよ〜!
うちではなっちゃんが箱猫下手なんですよ。後ろ脚が弱いみたいで・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/555-f413a585

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR