御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 枕木山はまだ工事が・・・・  

枕木山はまだ工事が・・・・

2013 - 11/22 [Fri] - 07:39

朝は雨が時折降ってましたが

昼からは何とか降らなかったのでランに行ってきました

誰も居ないので枕木山に

三月半ばまで工事が再開されてトラックなど車が多いので・・・・

でも茶チャが思いっきり崖を登り降りても安心できて

ランから近くて膝に負担がかからない所と言えばここしか思い付かなくて・・・

PB215959_convert_20131122073215.jpg

PB215968_convert_20131122073609.jpg

PB215960_convert_20131122073235.jpg

新しく出来た道は綺麗なのですが

古い道はトラックが行き来するので酷く痛んでいます

海よりの方は伐採と落葉でかなり見晴らしが良くなってきます

山の方は紅葉がまだ残っていて^^

PB215969_convert_20131122073624.jpg

イタチやテンなどの小動物のウンチが時々目に付きます

PB215962_convert_20131122073309.jpg

PB215961_convert_20131122073250.jpg

アスフャルトの道沿いに電気工事に使う道が有るのです

でも崖を降りたらトラックが通るアスフャルト・・・

急に茶チャが飛び降りたら危険なんです

工事も終わって膝が治ってら登ろうね^^

PB215964_convert_20131122073401.jpg

久しぶりに犬笛の復習です

常に耳の感覚を鍛えておかなければ年々鈍くなるのですが

分かって居てもなかなか><

(怠け者なんですよ><)

引っ張らなくなったので自由にしていたので

この頃指示に従わなくなった時が

特にノーリードの時コースが決まっているので先に行たり 

拾い食い(ダメ!!と言うと銜えて捕まらない所に)・・・

「駆けっこは僕が早いから逃げればいいのだもん」

なんて考えるようになってしまって><

歩道を歩く時には「付け」呼んだら直ぐに「帰る」ノーリードの時は近くから離れない

基礎をもう一度復習の訓練を繰り返し

PB215963_convert_20131122073332.jpg

茶チャ何度か繰り返すと飽きてきて><

PB215965_convert_20131122073748.jpg

木々に絡んだクズが枯れてきました^^

PB215966_convert_20131122073803.jpg

旧テレビ塔の先には鳥取県です

見慣れた風景もその日その日で変化していくのは楽しいのですが・・・・

茶チャにはもうこのコース飽きてしまったようで・・・・

飼い主に似たのか飽きっぽいのが難点だな~


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします


段々と冬景色に近づいてきましたね。
葉が落ちるとなんだか寒々と(^_^;)

犬笛の復習ってすごいね。
茶チャちゃん、頑張ってね(*^_^*)

うちのこたち、犬笛って知らないわ。
「付け」とか「待て」とかもできないし(^_^;)
散歩は街中しかないから、リードは短く持ってるから
いつも一緒に歩いてる感じですよ。

紅葉もそろそろ終わりですかね。
茶チャくん、ノーリードのお散歩、
こういうのが出来るのっていいですね。
あ、でもノーリードも訓練の一つなのかな?
茶チャくん、イロイロ訓練してエライです!
頑張ってますね~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/543-b76090f6

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR