ウンチ拾い

私の見間違いで一回戦敗退でした><
日にちを間違えていたようです><
又今度も挑戦だ^^

今日は愛護団体の「ウンチ拾い」
ブログ立ち上げ茶チャの散歩から帰るとその足で
茶チャはお留守番です
愛護団体などお世話する人が居て子猫が安心していると
分かるのか興味を示さないのですが
それでも・・・・ちょっと心配で置いてきたのです
皆さん私の顔を見るなり
「茶チャは??」
「来なかったの??」
私より茶チャに合いたそうな団体の方達><

PB175937_convert_20131118071626.jpg

譲渡会をかねてのボランティアです
譲渡会の時間までみんなで宍道湖沿いを掃除です
会場の留守番をリーダーに任せて^^
「ウンチは持って帰ろう」がかなり浸透してきましたが
この前来た時にはまだ拾ってないのが数個有ったのですが・・・・
どうやら草刈や掃除がされた後だったようです
でも小型犬のウンチが・・・
子犬達放浪や保護されて間もない子達は散歩に慣れてなくて
ビビリ気味><
茶チャを連れてこれば良かったなと・・・・

PB175939_convert_20131118071647.jpg

ジョギングコースにカモさん達が行列で芝から湖に行進中です^^
カメラを向けるとカモさん達足を止めて見ています^^
人間達は怖くないようにノンビリ歩いて行くのに^^

PB175940_convert_20131118071702.jpg

掃除を終えて帰るとリーダーはてんてこ舞い><
たくさんの方達が来ていました
譲渡された子達も会いに来ています^^

PB175940_convert_20131118071702.jpg

手が足りないようなので私もお手伝い
避妊去勢のメリットに飼い方やワクチンの必要性そして家庭に合った子猫達の大きさなど
離乳し始めた子達もいるのですから
突然の風に雨!!そっちの方のホロー
それでも卒業生?やお客さんでてんてこ舞い

PB175941_convert_20131118071729.jpg

卒業生の幸せそうな顔が嬉しくなってきます

PB175942_convert_20131118071748.jpg

パパさんの肩に乗って卒業猫さんも来ています^^
人が多くてもワン達が居ても全く気にしていません
団体の人に抱かれてゴロゴロ^^
一息付く頃見計らって帰ります
今の私にはこれぐらいしか出来ませんから・・・
晩御飯の片付けを終えてブログ訪問していたら

PB175953_convert_20131118071803.jpg

「すみませんが・・・私の寝る場所が・・・」
「そんなの関係ないよ
とばかりに退いてくれません><
寒くなるといつも私のベッドはこんな状態で><
隙間を縫うように寝ているので夜中体が痛くて目が覚めるのです><
思いっきり手足伸ばして眠りたいよ~


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次回にファイト!

で、わたしも同じです

手足をうんと伸ばして寝たいです!

(┬_┬) ふとんの上のネコは一匹なのに、なぜ重い?

ボランティアお疲れ様でした^^
茶チャちゃんは、みんなの人気者だったんですね。
次回は連れて行きましょうね(^.^)

ベッドの上がいっぱいですね。
茶チャママさんの寝る場所が見あたらないような(^_^;)
うちも寝返りが出来ない状態で寝ています(笑)

マナー違反の人は許せませんが、こうやって
綺麗にして下さっているからこそ、またお散歩が
快適にできるんですよね~、掃除お疲れ様です!

カモさんの行進可愛いですね(*^_^*)
譲渡会…たくさんの出会いを祈る思いです。

ベッドの上の様子、とっても温かそうですよ~
茶々ママさんがちゃんと寝られるか心配ですが(笑)

お疲れ様でした!
卒業していった子達は幸せなニャン生、ワン生を送っていますね。みんなこうだといいのにね・・・
さてママさんのベッドは?\(^O^)/
これもまた幸せな光景。最高です♪

愛護団体でウンチ拾いもされるんですね。
茶チャママさんもお疲れさまでした。

ウンチは持って帰らなくっちゃね。
雨の日とかは、よく放置する人がいるので困ります。
明らかに大型犬のとか、逆にちっこい子のとか‥

ありゃりゃ(^_^;)
茶チャママさんのベッドは、わんこにゃんこさんの
ベッドに変わってしまったようですね。
みんな仲が良くて羨ましいわあ(*^_^*)

ボランティア ご苦労様です
ブツの落ちていない散歩道はありません
知らんふりしていっちゃう人 他家の入り口でチッコさせる人
少なくはなってきているんですけどね

我がブログも2回戦敗退 負けちゃいました

ボランティア、お疲れ様でした!
茶チャくん、お留守番でしたか…
次は、一緒に行けると良いですね~

ベッドに、全員集合かと思いきや、花お嬢様は、ごった寝
は苦手ですか?
コレは、とっても暖かそうなベッドですが、入るのが難しそう
ですね…。
Iris、ガナッシュだけでも熟睡できないし、肩やら腰やらが
疲れてしまうんですよね~

 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR