茶チャの仲裁係^^

ランに行く時いつも思うのは
「今日は誰か遊び相手いるのかな??」
不安と期待
誰も居ないと
「この時間だと何処に行けるのだろうか・・・・」
直ぐに日が落ちるので(旦那の晩御飯はこの時期五時半)
出かける前に晩御飯の下ごしらえと洗濯物を片付けて出てますが・・・・
今日は車がたくさん停まっていました^^(ヤッタ!!)
待ってましたと
やって来たのはイタグレのユキちゃん^^

PB065799_convert_20131107074036.jpg

細い鼻でおやつをポケットから取ってしまうのでサイドポーチに入れたのですが
頭が良いのでファスナー開けるんですよ><

PB065798_convert_20131107074017.jpg

保健所から譲渡され推定十才のココちゃん
ユキママの娘さんの子供なんですよ
とっても穏やかな優しい子でした^^

PB065800_convert_20131107074052.jpg

ワンが苦手な子達も来ています
数を重ねたら慣れてきますよと言ったので時々来らているようなんです

PB065804_convert_20131107074150.jpg

PB065801_convert_20131107082046.jpg

近づいてくる子に威嚇しているランディー君
お父さんには従順なのですがお姉さんは下に見ているのか言う事聞かないそうなんです
服従訓練の仕方を話してみたら
「噛み付こうとするけれど・・・頑張って見ます^^」
諦めないで頑張ってね^^

PB065803_convert_20131107074134.jpg

この二匹この後ランディー君の所に行ったのですが
ランディー君今にも噛み付きそうに吠えまくって・・・
茶チャはそっと近づくとトイプー君達に
「止めろよ!!」
背中を前歯で軽く噛んで仲裁してました
(茶チャのさりげない行動にポケットからカメラを出すのを気が付かないほど><)
二匹はすんなりと離れて行くのに
「今のは仲裁したの??」
「茶チャちゃんは喧嘩が始まると止めに行くんだよ^^凄いよね^^」
「人が入ると怪我したりするけれど 上手に収めるんだから^^」
(トバッチリで噛まれたことがあったんだけど><・・・・)
褒めてくれてるのに言えないよね・・・
大きい子達の喧嘩と小さい子達の喧嘩の仲裁方法違うのです
私にはわからないのですが???
ただ素直に止めてくれたらいいのですが
それでも向かって行く子とは喧嘩になるのでして欲しくないのが本音です
こう言うことは一年間親子兄弟で育ったから出来る事なのでしょうか??
この後ホワイトスイスシェパードのビオラちゃんとの追い駆けっこが出来ました^^
このことは明日に^^


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

ユキちゃんかっこいい♪

ケンカの仲裁までしている茶チャ君はすごいね。
人間だと上手くいかないけど、茶チャ君だと上手にやってくれるんだね。本当にすごいよ、君は!
世の中、仲裁して欲しい仲いっぱいあるんだよ、茶チャ君♪

なんつーか、しかし

全員まとめて「イヌ」とするには

あまりにもバリエーションが

ありすぎるような気がします

w(゚o゚)w
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR