御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 茶チャは甘えん坊なんです^^  

茶チャは甘えん坊なんです^^

2013 - 10/27 [Sun] - 05:58

松江犬猫の会主催
第四回愛犬のしつけと楽しい暮らしを考える会
愛犬と犬バカの交流会
日時  十一月一日 (金)10:00~13:00
場所  安来道の駅 あらエッサッサ
    なかうみ交流館
可愛い我が子(犬)同伴で
犬バカ同士楽しく過ごしましょう
お時間のある方来て下さい


昨日は昼から雨がやみませんでした><
茶チャをシャンプーしたいのですがこんなお天気だし・・・
何となく落ち着かなくて茶チャを洗うのを忘れていました
体臭が少ないのか匂いがあまりしないのでつい忘れてしまって・・・・
早朝雨がやんでいたのでチイとチョビそして元がおやつを食べると出かけて行くのに
茶チャも慌てて見張りに飛び出していきました
心配性なんですよ^^
どうやら他所の子が来ていたらしくしばらく吠えて危険を知らせていたらチイと元は急いで帰って来ました
チョビはいつものコースで介護施設から田んぼに出かけたようです

PA275637_convert_20131027092327.jpg

二匹が帰ってくると茶チャも入って来て
「見張りご苦労様^^」
声をかけると左の方にそっと体を押し付けて甘えてきます^^
右は指があるのでお猫様の定位置なんです
みんなが居ないと右に来るのですが

PA275638_convert_20131027092341.jpg

PA275639_convert_20131027092354.jpg

早速チイが右にやって来て撫ぜてくれと催促です^^

PA275640_convert_20131027092409.jpg

茶チャ慌てて身を引いてしまいました><

PA275641_convert_20131027092421.jpg

旦那がチイを呼んで引き寄せるのに茶チャはホッとして^^
またベッタリと^^
明るくなってくると二匹はまた外に飛び出して行くので茶チャも見張りに出かけます

PA275633_convert_20131027092154.jpg

自分の名前を聞き分けて旦那がチイを呼ぶと小走りで向かいます

PA275632_convert_20131027092136.jpg

傷の手当で刈り上げられた背中の毛もかなり生えてきました^^
風邪を引かないか心配していたのですが
寒いと直ぐに帰って来るので一安心です^^

PA275635_convert_20131027092242.jpg

カメラを持って出ていた私の方に元がやって来て

PA275634_convert_20131027092221.jpg

草むらで遊んでいたのに^^
いつまで経ても寂しがりやなんです

PA275636_convert_20131027092314.jpg

茶チャは心配そうにあたりを警戒してましたが
私達が出てきたのでホッとした様子であたりを見てます
お猫様達は外に居る時には茶チャが居るので安心して遊んでいます
でも家に入ると何故か逆転して茶チャは先輩お猫様に気を使うのが可笑しくなってしまうのは私だけなんでしょうか^^


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします


モテモテ

ママさん、モテモテですね。

茶チャちゃんも甘えたいですもんね。
いつもお猫様たちに遠慮しているから・・・。

取り合いされて、うれしい難題ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/518-c3ef348e

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR