みんなストレス溜まっています

松江犬猫の会主催
第四回愛犬のしつけと楽しい暮らしを考える会
愛犬と犬バカの交流会
日時  十一月一日 (金)10:00~13:00
場所  安来道の駅 あらエッサッサ
    なかうみ交流館
可愛い我が子(犬)同伴で
犬バカ同士楽しく過ごしましょう
お時間のある方来て下さい


台風が立て続けに来ています
みな様穂被害がないことを祈っています


お猫様達ストレスが溜まってきて
自然相手にどうしようもなく・・・・・・
朝の散歩に野バラに実がなっていました

PA245610_convert_20131025123102.jpg

PA245607_convert_20131025123012.jpg

この前転んでからというもの茶々は私を気にして先に行っては振り返り
草むらで姿が見えないと引き返してくるように

PA245608_convert_20131025123026.jpg

PA245609_convert_20131025123051.jpg

いつも心配そうに見ているのです
「崖には近づかないから^^真ん中歩いているよ^^」
何度も言って居るのですが

PA245606_convert_20131025122950.jpg

チイはいつも私のベッドで長い足を延ばして寝ています
でもこの頃チイが私の枕元で寝るので風爺さんの定位置を占領してしまい
風爺さんストレスで息子のベッドの下にウンチを><
玄関などにはマーキング・・・・
チイが寝ていた旦那の布団はチョビが寝ているので
いつもなら一緒に寝ていたのですがこの頃避けあうようになってきました
どうしたのでしょうか??
花御嬢様は気分しだいで^^押入れや私のベッドにキャットハウスを転々と
風爺さんが気に入っていたハウスに花御嬢様の匂いが付くと入らないのです><

そして今日は出る事が出来なくてチイはついに私のベッドにウンチ(pq)
この雨の中シーツを洗濯です(干し場があって好かった^^)

PA245612_convert_20131025123121.jpg

私の座椅子が気に入ったのかチョビの定位置になってしまいました><

PA245613_convert_20131025123143.jpg

チイとチョビは和猫よりオリエンタルの血が多いのか他の子より大柄でほっそりしています
チイは獣医さんに
「太ってきて可愛くなったでしょ^^」
「目と鼻がアンバランスでこの子はオリエンタルだから太りすぎ!!]
叱られてしまった事が^^
チョビは三角の顔なので
「これでも少し太り気味^^」
二十数年来のお付き合いの獣医さん言いたい事をはっきりと^^
気心知れているんですから^^
更年期と体調不良で診察時間が短くなって今の獣医さんに変わったのですが
ここは時間以外の診療や往診もしてもらえるので茶チャのために変わったのです
茶チャが寝込んだら重くて運べないのですから・・・・

いつものようにヤモリさんと腹ごなしを終えた元と言えば
猫用毛布に包まって・・・

PA245614_convert_20131025123156.jpg

元や・・・あんたそんなこと言えないよ><
もう秒読み段階なんだから><
二十七号は思ったより日本列島から逸れてくれましたが
でも大型であちこち被害が出ています
そして二十八号・・・・
この一年異常続きです
温暖化のせいでしょうか??
春になるとまた中国からやって来る2.5
一段と酷くなっています(マスクするとメガネが雲って、肌に湿疹が出てしまいます)
それで無くとも花粉でつらいのに・・・
雨でも花粉飛んでいるようです><


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


福島原発警戒区域に動物達を守るためにたった一人残った心優しいそして命を守ろうとしている方のブログです
警戒区域に生きる

暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

花お嬢様モップ掛け、なんて聞こえたら大変ですよ、元ちゃん(笑)
オリエンタル系と和猫。どういう違うのでしょう。
うちのなっちゃんも三角顔です。クークーは丸いかな。でも長毛なのでよく分かりませんが。

出雲地方までPM2.5の影響が?困ったもんですね・・・
そうそう、先日の記事で、崖から落ちたとか。大事に至らず良かったです〜〜〜

こんにちは!!

雨続きの毎日で、御猫様達も気が滅入っちゃいますね。
やはり温暖化の影響なんでしょうか、
台風の影響の少ない北海道も、今年はずっと雨続きです。
茶チャちゃんの心配顔、大事なママですものね♪

明日には

明日には雨もあがりそうですよね。
やっとですね。

まぁ、野ばらって、こんな実がなるんですね
知りませんでした。

茶チャちゃん、やっぱり賢いですね。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR