御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > あまりの寒さに・・・  

あまりの寒さに・・・

2013 - 10/17 [Thu] - 07:44

土砂災害の酷さに声が出ないほど驚きました
まだ見つかっておられない方々の御無事を祈っております
亡くなった方々の思いを考えると言葉が見つかりません

先日トマト君の躾けのことでお婆ちゃんから相談を受けていたので
夕方の散歩がてらにトマト君の方に出かけました
小さい頃から溺愛して甘やかせ過ぎ落ち着きも無く
この頃手に追えなくなってきたと・・・・
もう六才になるのですが茶チャ以外には喧嘩を振ったりしているそうです
行って見ると散歩に出かけているようなので少し奥の方にでかけ
トマト君の家に帰るとトマト君も散歩から帰っていました^^
「茶チャの匂いに言う事聞かなくて><」

PA165535_convert_20131017074031.jpg

PA165534_convert_20131017074010.jpg

茶チャに大興奮のトマト君私が座れ!!と言うとやっと落ち着いて座ったのは一瞬の事
でもね~・・・お婆ちゃん可哀想しか言わないのですよ><
日が暮れそうなので急いで帰ります

PA165537_convert_20131017074056.jpg

玄関マットの下で元はカーペットを付けるのを待っています
寒くなりといつもこうしてアピールするんです

PA165536_convert_20131017074044.jpg

私の座椅子の上からチョビ食台を見回して不満そうに
カーペットが付くとみんな集まっておすそ分けを待っています
風は二日前から何だか怖がっているような??
後ろ足に力が無くてかよろけたり・・・
触ってみたのですが怪我はしていないのです??
殆ど私の部屋から出てきません
心配なのですが捕まらないので・・・・

早朝みんながおやつを食べ終えるとサッサと各自のお気に入りの所に散っていったので
茶チャはこれ幸いにと^^

PA175539_convert_20131017074122.jpg

PA175538_convert_20131017074109.jpg

ベッタリと引っ付いています^^
時にはこんなことも無いとね^^
いつもみんなに気を使ってハウスやお猫様の後ろで待っているのですから^^


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします


昨日は恐ろしいほど大荒れの天気でしたが、そちらは大丈夫でしたか?
台風が去って寒気がやってきたので、近くの山は真っ白です。

トマト君、おばあちゃんの手に負えないのでしょうか・・・甘やかせて育てる気持ちも分からないではないです。私だってそうするかもしれない・・
可哀相では躾にはならないのでしょう。

さて風さんはどうしましたか?脚が痛いのかな・・・お大事に。

台風が去り、、一段と寒さが強くなってきましたね

トマト君、やんちゃそーだなー
しつけって気合いの勝負みたいなところがありますもんね
おばあちゃん、がんばってーー

風さんはダイジョブかな、、
早く元気になってくれますように
茶チャさんは、ママにくっついて
うれしそーだね、プププ♪

台風、また新しいのが出来てるとか…。
もう、勘弁してほしいですね~

トマトくん、ブログ見てる分にはヤンチャ
さが可愛いですが、実際に飼ってると
大変なんでしょうね~
茶チャくん、かっちょよくお手本をみせて
覚えて貰えると良いですね!

元くん、寒がりさんなんですね~
ガナッシュは、まだ平気な様で、網戸に
した窓際で風に当りながら、寝てます!
お魚待ちのチョビくん、ガナッシュを見て
いる様だわ~ このプレッシャーに耐えら
れたでしょうか?

風くんどうしたんでしょうね?
季節の変わり目は、動物も体調崩し易
いですし、お大事に。

ベッタリな引っ付き
う゛っ、羨まし過ぎます…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/509-33a9222f

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR