御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > ランは大賑わい^^  

ランは大賑わい^^

2013 - 10/07 [Mon] - 09:22

お天気が好かったのでランに行って来ました
駐車場は車が数台
イタグレのユキちゃんが早速お迎えに来ました^^

PA065413_convert_20131007091953.jpg

もと捨て犬ウー君だったっけ?
まだ警戒心が有るのですが今日で二度目だそうです
始めはかなり威嚇的だったのですが直ぐに慣れてきて^^
人に対しては時々吠えるのですが・・・・
「追いかたり吠えて・・御迷惑では?」
心配そうなママさんに
「数をこなしたら慣れるから^^それに攻撃的な追いかけでないから大丈夫ですよ^^
何回か来たら慣れてきますから^^」
笑って答えるのにほっとした様子です

PA065412_convert_20131007091929.jpg

同じ五ヶ月のゴールデンのナナちゃんヤンチャなハル君にご挨拶^^
ハル君は保健所から譲渡されたそうです
大きい子が欲しくてと決めたそうですが・・・
さてどのくらい大きくなるのかな??
ヤンチャ盛りのハル君は小型犬とおいかけっこ

PA065411_convert_20131007091916.jpg

ハル君茶チャが気に入ったようです^^
「茶チャみたいなこになって欲しいのですが・・」
茶チャの躾けに大興奮のハルママ
愛護団体のパピークラスに入らせてもらっているとのこと
「座れは団体の方に教えて貰ったのですが」
「じゃあ伏せもできますよ^^」
私がコツを教えてしてみせると
直ぐに覚えました^^
茶チャを見習って付けのレッスンに^^

PA065403_convert_20131007091845.jpg

服従訓練の一つユキママと私とで^^
茶チャは二歳のときに三時間以上掛かって出来たのですが
まだ子供のハル君軽くて抱きやすいので^^
ユキちゃんが手本で始めました^^

PA065405_convert_20131007091902.jpg

車が入って来るとユキちゃん達早速お出迎え^^
ジャックラッセル二匹連れてやて来ました^^
フレンドリーで元気一杯の一才だそうです^^

PA065415_convert_20131007092020.jpg

この前トイプーのレディーちゃんを勢い余ってフンズケてしまったので
茶チャは小型犬が居ると少しボールで遊んでましたが静観するようになって居ます
たくさんの子達と仲良く挨拶したり
帰りが遅くなってしまいました
家に帰ってから大惨事が・・・
まだ心の準備が出来ないので・・・


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします


いろんなワン達の躾のお手本になってて、茶チャ君&茶チャママさんはすごいなぁって思います。
小さいうちに躾をすることで、みんなと仲良くなれるんですね。等々感心して読んでいたら最後、お家での大惨事とは?心配・・・お猫様に何かあったのでしょうか?

懐かないわんこでも時間をかけたら仲良く
なれるかも知れないね(*^_^*)
うちのレスリーも、わんこには興味を示す
ようになってきましたよ。

茶チャちゃんって、性格がいいから誰にでも
すかれるよね。それに賢いし(*^^)v
家に帰ってから大参事? 何があったのでしょう‥

私も気になりました。
大惨事なんて!大丈夫かな?
怪我とか、無いですか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/499-99828208

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR