御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 中州から公園に  

中州から公園に

2013 - 10/05 [Sat] - 09:28

ワン同士仲良く遊べる子達が少ないのは寂しいです
ワンは苦手な子って多いのですが
緊急避難の時にはどうなんだろうと一抹の不安がよぎるのです・・・
身近であっただけに余計に思うのかも・・・・

日の暮れるのが早くなっただけ洗濯物や夕食の支度を急いで
茶チャと中州に出かけました
土手にも数引きの小型犬や柴達が散歩しているのですが
どの子もワンがダメだそうで吠えまくるのです
茶チャはそう言う子には見向きもしないのですが
友好的な子には早速ご挨拶^^
中州では数人の方が魚釣りを楽しんでいます

PA045381_convert_20131005092307.jpg

PA045383_convert_20131005092322.jpg

茶チャは散策に出かけたのでちょっと隠れて

PA045380_convert_20131005092238.jpg

茶チャ草むらに隠れていた私を直ぐに見つけて

PA045384_convert_20131005092341.jpg

足元をカエルが横切ったのに一瞬驚いて

PA045385_convert_20131005092357.jpg

いつもここに来るとリードをつける所で待っています
付けると北公園にいつも行くのでそのコースに歩き出す茶チャ
北公園には時々ワン仲間が居る事が有るので茶チャは嬉しそうに私の顔を見て
「今日は誰か居るよね」
期待に満ちた目で見るのです
「居て欲しいよね^^」
ついこちも^^
公園を歩いていたらチラッと見たことのある尻尾が・・・
「茶チャ^^ベル君じゃないの??」
「ベル君??^^」
慌ててあたりをキョロキョロ
昨日トマト君に引っ張りまわされてまた痛み出した膝を庇うように歩き出した私
茶チャも鼻で探せば良いのにキョロキョロ
「ママ^^ベル君だ^^」
急に茶チャの足が速くなり思わず悲鳴が・・・

PA045386_convert_20131005092411.jpg

アレルギーのベル君何でも食べれませんが私の手作りは食べれるので^^
茶チャはベル君のパパがいつもハトやスズメにとパンを持っているので
ベルパパ=パン
食いしん坊なんですよ><

PA045388_convert_20131005092430.jpg

パピヨンのテン君も来ていました^^
大きいワンコは苦手なのですが茶チャは怖くないので寄ってきます
食が細くてもう少し太った方が良いと言われて居るので
この前食事の事で相談を受けていたのです
「おかげで食べる量が増えて来たのですよ^^でもまだ足りないそうで」
私のおやつブタレバーが気に入って前足をかけて催促してきます^^
「今度はレバーのおやつも作ろうね^^」
ママさん嬉しそうに^^
帰り道茶チャは野球場が使われていたので走ることが出来なかったのですが
ワン友に会えただけでも嬉しそうに^^
満面の笑顔でアイコンタクトを取りながら「付け」で歩道を歩いています
本当は思いっきりワン達と遊びたいでしょに・・・


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします


茶チャちゃん、吠えまくる子には見向きもしないのね。
うちの子たちと一緒だわ(うちの場合は、怖いから
だけどね)笑
フレンドリーなわんこさんにはちゃんとご挨拶できる
茶チャちゃん、お利口さんですね。

み~んな、よそんちのオヤツがすきなんだ(笑)
あはは。。 可愛いわね(*^_^*)

こんにちは!茶々ママさん大人気♪まろちゃんと散歩している時も結構吠えるワンが多いですね。まろは絶対吠えませんが、興奮して相手が引いてしまいます。。。少しずつ大人になってきているのですが。。。茶々さんは外の景色を楽しみながら秋を感じているんですね^-^

U^I^U。。。。)┘〃

おやつ

わたしにもいただけますか?

たくさんのワン友さんと、
楽しそうですね。

手作りオヤツ、
ワンちゃんたちにとっては、
ものすごいご馳走ですよね。

さすがに茶チャママさん、
ワンコの心をしっかりと
掴んでいるんですね。

豚レバー

はい。あの豚レバーは、超おいしかったと
風も言っております。
あのときは、ありがとうございました。

手作りでできるなんてスゴイと思います。

犬が苦手なワンちゃん多いんですね。

チャチャくん、ワン友さんが沢山いるんですね~☆
みんなで情報交換したり遊んだり・・・・
楽しそう♪
ママさん・・・膝はまだまだ痛むんですね。
これから寒くなるから、無理はしないでくださいよ~
といっても、ママさんはお元気ですよね~!
その行動力に、いつも驚かされます(笑

犬が苦手なワンちゃんに、ビックリしました。

ワン達も仲良く遊べる子とそうでない子、身体の大きさだけでもなさそうですね。相性もあるのでしょうか?あと躾?
実家には犬いたけど、私自身は飼ったことがないので、サッパリです。

茶チャ君には悪いけど、トマト君には笑えます ^_^
トマト君、そんなにくっついたらオヤビンもう来なくなっちゃうよ‼︎

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/497-ffef9941

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR