御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > みんなとお散歩^^  

みんなとお散歩^^

2013 - 09/21 [Sat] - 05:56

週に一度はジャックラッセルのコーディー君と思いっきり遊んだパークの奥の空き地に
このあたりに来ると茶チャはコーディー君と遊べると思って大喜びでここに来るので・・・
コーディー君事情があって来なくなったのです
ですからここの辺りには来ないようにしていたのですが・・・
もう忘れたかもと・・・

[広告] VPS


かなりの月日が経って居たのに・・・・

P9205221_convert_20130921090210.jpg

P9205220_convert_20130921090151.jpg

失敗でした><茶チャは道路の方を見て動きません
それより遅いからと迎に行きだしてしまうのです
楽しい思い出は忘れないのですね・・・・
仕方なく車に乗せると川の土手に向かう事に
でも土手もベアー君のマンションが見えると部屋の窓を見て待っているのです
ベアー君ももう高齢でめったに出てきません・・・・
散歩コースも悩みます
近所のコースではタロウ君とキューちゃんが高齢で亡くなったのですが
茶チャは見ていないのでわからず探すのです

P9205224_convert_20130921090221.jpg

元はガラス越しにヤモリを獲ろうと^^

P9205225_convert_20130921090233.jpg

チョビは夜の散歩に出たくて><
個性豊かな子供達^^

早朝の散歩ではアスラン君と出会ったのですが^^
アスラン君茶チャが大好きでハイテンション!!
おやつで何とか座らせて写真を^^

P9215226_convert_20130921090244.jpg


散歩の帰り見守りでよく合う道子供達に逢いました^^
二つの小学校が選ばれる地区なのです
先週は持田の運動会
今日は川津の運動会です^^

P9215232_convert_20130921090259.jpg

みんな揃ってハイポーズ^^

P9215234_convert_20130921090313.jpg

時折私が付いてきているのか確認するように振り返りながら
子供達と歩き出して^^

P9215235_convert_20130921090343.jpg

モヨちゃんがローソンの駐車場で茶チャを見つけて大喜び^^
みんなに可愛がって貰い
ワン達とも仲良しになった茶チャ^^
保護して正解でしたよね^^ママの膝はまだ腫れが引かないのですが
茶チャは幸せだと思ってくれていると思います
十二年近く生まれた茶チャの兄弟で生き残ったのは何匹でしょう
殆どが海に山に捨てられて・・・
母親さくらも放棄犬で近所の人達に助けられ生き延び
亡くなっても飼い主は知らん顔で
近所の人達にお墓を作って貰い
今も裏の空き地の角にこんもりと積み上がった丘から茶チャを見守っている事でしょう



第六回犬グロガー全員集合」に参加しています
「早朝のお散歩」出ていますので応援宜しくお願いします
第六回犬ブロガー全員集合


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします


こんにちは

コメントありがとうございました(-^〇^-)とっても嬉しかったです♡

茶チャ君のはしゃぎっぷり、すっごく楽しそうですね!楽しかったことはいつまでも覚えているんでしょうね。お友達を待っている茶チャ君の姿がとっても愛おしく感じました。また、コーディー君に会えたらいいですね(^-^)

こんにちわ♪

いつもご心配有難うございます。
優しいメールがとても嬉しい私です。

ご訪問させて頂くばかりでコメントを残せず申し訳なく思っております。
ほんとごめんなさい。

少し過ごしやすくなったか~と思ったのも束の間
夏のぶり返しのような暑さのこの頃です。
今日も暑いですよ~

そんな時、南阿蘇のススキは秋を運んでくれます。
まだ少し早かったようですがもう少し穂が伸びると美しい光景となるんですよ。

茶チャママさんに見せてあげたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

茶チャくんも茶チャママさんも、お元気そうで良かったです
お散歩も頑張ってらっしゃいますね
今が一番いい季節ですものね

わんこって意外となんでも覚えてますね。
5歳で行き場を失ったハスキーを保護したとき、
2歳から5歳までの3年間、縛られたまま散歩も
連れて行って貰ってなかったのに、わが家で
車に乗せたら喜んで乗るし、サッカーボールで
嬉しそうに遊んだりしたんです。
これは2歳までに仲が良かった夫婦に大事に
されてたことを覚えていたんだなあって思いました。

元ちゃん、頑張ってますねえ(^_^;)
その後ろ姿が可愛いわ。

捨てる人もいれば、助ける人もいる、そんな中で
保護された子たちは本当に運がいいのでしょうね。
みんな幸せになって欲しいと、いつも思うのですが‥

茶チャ君、お友達のことちゃんと覚えているんですね(^。^)
そこがネコと違うとこかな〜。
運動会シーズンですか。こちらでは春なんですよ。賑やかな運動会の音が聞こえるのは楽しいです。

茶チャさん、友達と会えなくて、残念でsね。
みんな周りが高齢になっていくと会えなくなってきますよね。
でも、元気なお友達もいるから、いっぱい遊んで欲しいな(*^^*)
ワンコって、何かにつけてよく覚えていますよね。
好きなことも嫌いなことも(^_^;)

こんばんは
台風通過後 ずっといい天気が続いています きょうの夜のお月様も輝いています この時間はとっても静か 我が家では私だけが起きてます

わんこの記憶力ってすごいと思います
ずっと前のこともしっかりと覚えているし
友だちわんこも忘れることがありませんよね 

ワンコ好き 人間好き
そんなワンコが最高ですね 茶チャさん 

『人生はビギナーズ』に出演していたジャックラッセルテリアのアーサー君。忘れられないです!

(^▽^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/485-fa600470

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR