御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 番犬になった茶チャ  

番犬になった茶チャ

2013 - 09/10 [Tue] - 13:32

朝夕はめっきり秋なのですが昼は暑くて

夕方には山に行ってきました

ここなら道がが焼けていないので

P9090656_convert_20130911060213.jpg

いつも不思議に思うのですが

むかごが出来るつたにこんな房が良く目に付きます

葉は同じなんですが??

P9090657_convert_20130911060225.jpg

こんな可憐な花も咲いています

P9090660_convert_20130911060254.jpg

草花に気を取られて先に行っていた茶チャは引き返してきます

「いつもなんだから・・・世話がやけるママだよ・・・」

何だかそういっているような目で><

P9090655_convert_20130911060146.jpg

工事の人達が良くお弁当の空を捨てているので茶チャは気になて

P9090654_convert_20130911060115.jpg

下の方でかすかに草ズレの音が・・・

むやみに降りると私の期限が悪くなるので

茶チャは必死で好奇心を押さえています(抑えきれないことが多いよね茶チャ)

P9090664_convert_20130911060405.jpg

その度に「おいで・後・座れ」で褒めています

P9090663_convert_20130911060329.jpg

太陽が赤くなりだしてきたのでもう少し行ったら引き返すことにしました

P9090666_convert_20130911060418.jpg

秋はつるべ落としと言うようにストン!!と太陽が降りてしまうので

途中で引き返し><

P9090661_convert_20130911060311.jpg

P9090670_convert_20130911060504.jpg

P9090669_convert_20130911060449.jpg

だって・・木々から覗く夕日がとっても綺麗なんだもん

「サルやイノシシが出たら追い払ってね」

(居ないと思うんだけど・・・近所でも出没してるからな  しかもや夜行性だし・・)

茶チャの額の傷はもう治っています

草むらに鼻から突っ込んだりしているので小さな傷は毎度の事

足にも傷跡がいくつか残っています

筋肉質なので知らない人は怖いでしょうね

この頃お客さんが来ると(気が付かない事が多いのですが)

吠えるようになって来ました

「わかったよ^^座れ」

これでもうお客さんには見向きもしないのです

時々匂いを嗅ぎに行く事があるのですがそれは許しています

少しは番犬の役に立つようになって来ました^^

今までは気にもしないで爆睡してたのに^^







去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

[

おはようございます!
本当に朝晩は涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。茶チャさんの嗅覚はいいから、色々気になるんだね。でも茶チャママさんの言うことをきちっと聞いて偉いね~!耳がぴんとして可愛い!
茶チャさんが番犬ですか!(^^)嬉しいですね。まろも最近外で不審な音がすると凄い勢いで吠えます。あまりにも吠えないワンだったので吠え方を知らないのかと思っていましたが・・・でもこんなにちびっちゃいと誰も怖くないですよね。^^;

茶チャちゃんっていつも思うけどすごくお利口そんなお顔してるのにゃあ!
そのお利口そうでひたむきなお目々ってにゃんこにはあまりいないよね(* ̄m ̄)ウフッ
よくわかんないけど・・・ちっちゃなおケガいっぱいしてこれは危ない、ここまではOKって覚えてくような気がするにゃあ!
・・・アタシのザリベロはあんまし限度ないけどさー(6 ̄  ̄)ポリポリ 
わんぱくでもいい!たくましく育ってほしい!ってうんと前のCMにあったよねー^^

むかご、取った後のを頂いたので
なってる所を見た事無かったです!
房、何でしょうね~ 気になります。
白い花も綺麗ですが、茶チャくん
花より弁当ですか…。
でも、ちゃんと引き返してくれるって
おりこうですね~
更に、番犬とは、すごいです!
Irisが以前住んでた近くには、通る
だけでも、用があって行った人でも
取り合えず、人を見ればいなくなる
まで吠えまくる仔はいましたけど…。
(飼い主にも、しょっちゅう吠えてた
様です。)


夕方近くなって山へ行けるなんて、素敵な環境でうらやましい。
夕日も、いいですねぇ~。茶チャちゃんが見守りつつ、
案内してくれているようですね。
あれっ?茶チャの散歩?茶チャママさんの散歩?(笑)
山が好きな私も、案内されたいな。
草むらに鼻から突っ込むには、微笑ましくて笑ってしまいました。

工事の人達、お弁当の空を、捨てちゃうんですか。
それは困りますねえ、山は綺麗にしなくっちゃあ。

暗くなるのが早くなりましたね。
忙しくしてて、散歩が遅くなったりすると、急に暗く
なって驚くことがしばしば(^_^;)

茶チャちゃんの額の傷、治って良かったね。
番犬のお役目、賢いねえ。
うちのレスリーは知らん顔です(^_^;)

気にしてる

ちゃんと、ママのことを気にして
振り返ったりする茶チャちゃん
ほんとお利口さんですね。

かわいいです。

お花はムカゴの実る草の花でしょうね

ムカゴは無性生殖

お花は有性生殖

茶チャくんは有性生殖の結果

生まれました!

(ノ^-^)ノ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/475-21e5a4c9

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR