久しぶりのパークです

昨日のピアの大暴れの動画間違えて出してしまいました

ごめんなさい

動画のアップロードが失敗続きで><

ちょっと涼しくなったので久しぶりにパークに行って見ました

この頃みんな集まってこないのです

茶チャの訓練に使った奥の空き地で一息茶チャは駆け回って

P9080642_convert_20130909073940.jpg

草むらを思いっきり駆け回って遊んでいたのですが><

P9080640_convert_20130909073922.jpg

眉間にどうやら木か何かでついたような傷が・・・

毎度の事なのです^^

水溜りなどが所々有っておなかは泥んこ・・・

前はここから真山に登ったのですがほったらかしの空き地

つたがビッシリと絡んで入れません

久しぶりのところで茶チャは大喜びです

ここでは訓練やボール遊びで自由に駆け回れ

草むらでかくれんぼしたり^^楽しい思い出がたくさん有ります

P9080645_convert_20130909074022.jpg

P9080644_convert_20130909074009.jpg

P9080643_convert_20130909073954.jpg

プリッツ君茶チャに会えて大喜び^^

P9080647_convert_20130909074047.jpg

ベニーちゃんもやってきました^^

茶チャはどうやらワン達より小さなお子チャマ達が気になるようで

遊びに来ていたヨチヨ歩きのお子チャマ達にご挨拶に

たくさん撫ぜて貰ってご機嫌です^^

そして突然茶チャは何かに向かって歩き出したのです??

一人の女の人がポツンと石の塀の上で

「こんにちは」

挨拶した途端茶チャは塀に飛び乗ってその見たことも無い女の人に寄り添ったのです

こんなこと今まで無かったのですが??

「二年前に猫が亡くなってしまって・・もう猫を飼うのがつらくて・・・」

その人はポツポツ話してきました

「家も七匹居るんですよ^^もう何匹も見送ったんですが

何十年経っても忘れることが出来なくて・・・」

茶チャはその人の寂しい心を感じたのでしょうか

全体重をかけることもしないでそっと寄り添っています

話を聞いてもらって少し笑顔が出たので茶チャは家路に

途中でレオン君に逢い車を止めてご挨拶

P9080651_convert_20130909074115.jpg

この頃ここの空き地ではワン達が遊んではいけないことになっていて

レオン君もボール投げの遊びが出来ません

P9080649_convert_20130909074102.jpg

何もわからないワン達にはつまらないパークになっています

今までは奥の誰も来ない空き地で遊んでいたのですが・・・

茶チャもレオン君と遊びたそうなのですが・・・

家に帰ると元とチョビが裏で遊んでいたのですが

チョビは私の姿を見たら急いで帰って来ました

P9080652_convert_20130909074128.jpg

ワン仲間達数人が車を買い替えたようです

緊急避難時にペットを連れて避難となったので

ケージやフードに水など積めるバンにしたそうです

ベニーママも買い換えたそうです

私も考えなければ茶チャとお猫様達が当分ケージ暮らしになる時の用意に

ケージも買わなければ(七個)・・・

旦那の軽トラに息子の車が有るのですが

避難時にみんなが家に居るとは限らないのですから


去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

キズ

茶チャちゃんのキズは、大丈夫ですか?

早くよくなりますよーに。

パークでも、茶チャちゃんモテモテですね。

ワンコだけでなく、人の心にも寄り添える・・・・。

茶チャちゃんの才能ですね。

あらあ、茶々ちゃん怪我しちゃったね。
大丈夫でしょうか?

亡くした子のことは生涯心から離れそうに
ないですね。
寂しい思いをしている人を見分けるとは、
茶々ちゃんって賢いんだね。
なんか癒されます(*^_^*)

茶チャ君もなにか感じることがあったのですね・・・
動物には人が分からない何かを感じ取れるのでしょう。不思議なグッと来るお話です・・・きっとその方も茶チャ君の優しさに癒されたことでしょう。

茶チャちゃんってホントやさしいいい子だと思うのにゃあ^^
にゃんこにもワンにもよそのお家の人にもやさしいにゃ^^
そっか・・・そちらは雨で緊急避難もあったから・・・
そういうことってとても大変だけど・・・1度あるといざと言う時の練習にもなるよね・・・
お家も色々見直さないとなぁ・・・

ショーンです
コメント、ありがとうございます
お返事は私のブログの方でしました
今日はお出かけ、読み逃げ☆で
ごめんなさい

茶チャくんのオデコ、ビンディ付けた様
になっちゃいましたね~
酷くならないといいですが…。

茶チャくんは、子猫ちゃんだけじゃなく
人の心が、これ程分かるなんて…
なかなか、やりますね~

避難、大ニャン数や、猫より大きいワン
ちゃんは難しい問題ですね…。
うちも、今の車でも(ステーションワゴン
タイプ)、何とかなりそうなですが、次の
買い換えの時はもう少し背の高いのに
しようって決めてます。

茶々ちゃん怪我しちゃったんですね。
大丈夫でしたか?

いっぱいかけっこで来ていいですね。
お友達もいて楽しそうです~(人´㉨`)♡
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR