御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > また雨です><  

また雨です><

2013 - 09/07 [Sat] - 18:04

二日何とか止んだと思ったら・・・・

P9070635_convert_20130908092358.jpg


当たり取らしても雨は止みませんよ><

P9070634_convert_20130908092339.jpg

自分のおやつ残して茶チャのトッピングを欲しがるピアに

茶チャも仕方なさそうに食べやすいように避けてます

カボチャ・ゴーヤ・キャベツ・さつま芋・煮干などを煮込んだトッピングなのですが

茶チャが食べるものは自分もと

茶チャ大好きなピアは茶チャの側がよくって

いつかは自立するんでしょうが^^

チョビがそうだったように^^

雨で朝の散歩が遅くなりました(病院の日なので急いで帰らないと)

P9080637_convert_20130908092411.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


P9080645_convert_20130908092438.jpg

山より里の方が早くむかごやアケビの生長が早いようで

毎年ここにはたくさんのあけびが生っています^^

P9080642_convert_20130908092423.jpg

このみが黒っぽく実る頃いつも思い出すのは育ての親祖母です

端切れでお手玉作ってもらって遊んでました

大事にしていたのに中の実に虫が入って泣いていた事を

「秋にはまた作ってやっるから」

しわくちゃな手で涙を拭いてくれた暖かな手

幼稚園の時に母の元に返され

病気や喘息の発作が起きると祖母の所に返されて

嬉しかった事など

この実とレンゲにクローバーの花は懐かしさばかり思い出させてくれます




去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん
さくらからのお届け物

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています

名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします


ピアちゃん、退屈で苛立ってますね(^_^;)
でも大好きな茶チャちゃんが傍に居るから
嬉しいかも(*^^)v
トッピング横取りしても怒らない茶チャちゃんって
本当に優しいんだね。
うちのわん子達は、傍に来ると急いで食べてます。
あげる気などサラサラありませ~ん(笑)

あけび、なつかしいわあ。
子供の頃、山で取って食べた記憶が‥
茶チャママさんの子供の頃は波乱だったみたいね。。

懐かしい

ママさんはお婆ちゃん子だったんですよね。
わたし達はこれをじゅず玉って言ってましたよ。
子供の頃、黒く熟した実でお手玉作ってもらって遊びました。
そうそう、お手玉はオサラって言ってました!
シャラシャラといい音がするので、嬉しかったです。まだあるんですね〜アケビもあったな〜とても懐かしいです。
なんだか故郷に帰りたくなりました〜〜。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/472-ded979af

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR