御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 中州でお散歩  

中州でお散歩

2013 - 08/22 [Thu] - 15:36

病院が半日がかりになてしまい

茶チャのお散歩がずれ込んでしまい 

近くの中州に出かけることにしました

P8220456_convert_20130823084224.jpg

P8220452_convert_20130823084119.jpg

刈られた草からかえるが飛び出したり><

茶チャはおっかなびっくり散策していたのですが

P8220457_convert_20130823084238.jpg

P8220454_convert_20130823084147.jpg

遊び相手もいないので北公園に行こうと誘うので・・・

暗くなるまでに車に帰りたかったのですが・・・

P8220459_convert_20130823084304.jpg

P8220458_convert_20130823084250.jpg

意気揚々と北公園には誰も居ません><

茶チャは置手紙で誰が来ていたのかチェックしていたのですが・・・

暗くなってきたので家路に・・・

でも茶チャ何だか嬉しそうなのです

置手紙にお友達の手紙があったのでしょうか??

何度も私を見上げて嬉しくてたまらなそう^^

稲刈りが始まっています

P8230462_convert_20130823084315.jpg

裏山の稲穂が垂れてきています

P8230463_convert_20130823084328.jpg

高砂百合が一本凛として咲いてます

栽培された花も好きなのですが 

自然の野の花には高貴さを感じるのです

厳しい環境の中に耐えて咲いているからなのでしょうか

P8230465_convert_20130823084341.jpg

帰り道で御近所のチャコちゃんと会いました^^

チャコちゃん嬉しくてたまらなそうに茶チャに駆け寄るとご挨拶^^

茶チャもまんざらでも無くて^^

チャコちゃんの猫さん達とも仲良しなんです^^

でも野良犬やタヌキやキツネには向かっていくのに困っています

裏の空き地に来るからなのでしょうか??

三人のトレーナーさんと相談したのですが答えは同じ

「難しい!!」

野良さんだって好きで野良に成ったわけでもないのに・・・

コンテストに参加しています
宜しくお願いいたします
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします


いぬねこいるよ!
「暑くてみんな疲れています」

第二回ねこ大勢います
「懐かしい写真が・・・」

ワンニャン写真コンテスト
「茶チャママ」と「nekotocyacyaamama」  

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします


もう稲刈りですか!

そういえば沖縄にいたころ、

年3回の稲刈りということもありました。

茶チャくん、お友達がいっぱいですね。

おじさんにもお友達が、

ええと、ええと・・・

(┬_┬) 茶チャくんほどにはいません・・・

誰の置き手紙だったのかしらね^^
「待ってたけど来ないから帰るよ。また今度遊ぼうね」って
メッセージを感じたのかな~

昨日のパパさんとのツーショット見て、嬉しくなりました。
うちのにゅも男性恐怖症だったのよ。
やはり夫が近づくと逃げるので、そりゃめげてました。
最近は腰ぽんぽんは私より夫にせがむようになりました。
心を開いて接してくれると嬉しいよね。
これからはパパさんとの散歩も増えるかしらね(*^.^*)
涼しげな水辺の写真、待ってますv( ̄ー ̄)v

初めまして。
Gaviちゃんから来ましたよ!
薄小倉にもしかして島根・松江の方かな~って・・

猫さんの喉の傷見てひゃーです。
掻かないのはたすかりますね。

「置手紙」ってのがかわいいですよね~!
なんだか読んでてほっこりです♪

どんなメッセージだったんでしょうね。
想像が膨らみますi-179
嬉しそうに見上げるなんて茶チャちゃんかわいい!

稲が実ってきてもうすぐ稲刈りですね。
高砂ユリ、見たことないですが笹ユリとまた違うのでしょうか。美しいですね。
わたしも自然の中で咲く花が大好き!

チャコちゃんも野良だったのですか・・・
野良さんの躾も難しいのでしょうが、そうやってちゃんと訓練されてるのを見ると、頭が下がります。

島根県は豪雨って、今朝TV報道されていました。
江津や浜田は水があふれているとか・・・
茶チャママさんの松江は大丈夫でしょうか?
奥出雲に姪が住んでいて・・・どうなのかな・・・

こっちはたいした事が無いのですが

隣の安来市は被害が酷かったですよ
松江は昨日からの雨で秋の虫達が一斉に鳴きだしました
一雨毎に秋が近づいているのがわかります
奥出雲はどうなのでしょうね?
心配ですね

キジさんは隠れるとこないからいなくなっちゃうのにゃあ!
茶チャちゃんお友達のお手紙もみつけられなくてちょびっと残念だったにゃあ!
そちらはもう稲刈りなんですね!@@!
雨また大変みたいだけど・・・茶チャちゃんち方大丈夫かにゃあ?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/456-3dfe807c

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR