御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > ピアは治りました^^  

ピアは治りました^^

2013 - 08/19 [Mon] - 17:04

ピアの傷は獣医さんも驚くほど治りが早いです

元々喉の炎症を治す薬を飲んでいたので

化膿していなかったからでしょうが^^

P8190397_convert_20130820082145.jpg

P8190398_convert_20130820082201.jpg

包帯した方がいいのではといわれたのですが

首輪の下で気が付かなかったほど掻かなかったのでお断りしました

ここまで来たら自然治癒の私^^包帯すればまたストレスで掻きだしてしまいます

見ていても全く掻かないのでこのままにしておきます^^

山の麓は三十二度 でも山の上は涼しくて^^

アスファルトも少し暖かいかな?程度なのです^^

P8190401_convert_20130820082228.jpg

P8190402_convert_20130820082241.jpg

P8190400_convert_20130820082215.jpg

夕日に反射して白い雲がオレンジ色に

P8190407_convert_20130820082252.jpg

お月様がまあるくなり出しています 

(食べるの大好きな私^^満月の蟹は脱皮するので美味しくないなんて・・・情緒欠乏

さて暗くなる前に帰りましょか

もう旦那は一杯やってご機嫌でしょうから^^

早朝散歩の時に裏山で田畑を作っているおじさんが

「下の方でも犬を放してくれ無いか?上はおかげで田畑を荒らされなかったが・・・

下はタヌキやキツネが荒らして困るから」

「放すのはいいのですが、犬嫌いな人が見たら怖がるといけないし・・・」

「この子は言う事聞くから大丈夫だよ」

「知らない人から見たら・・・ここは勘弁してください」

裏の空き地にもキツネやタヌキが猫に怪我させたり殺すことが有るのです

チイもタヌキに大怪我させられたのですから

申し訳ないのですが断って山の方に

P8200410_convert_20130820082319.jpg

P8200411_convert_20130820082340.jpg

P8200416_convert_20130820082406.jpg

蛇が怖い茶チャ 少し草が伸びるともうへっぴり腰なんです

ですから山の持ち主は茶チャが駆け回れるように広く草を刈ってくれています

P8200414_convert_20130820082353.jpg

茶チャの専用ドッグラン^^

せっかく草刈して草焼きもしてもらっているのですが

朝はゆっくり出来なく 夕方はまだ暑いので・・・

秋にはマムシの出産時 気が荒いので危なく晩秋まではお預けです


コンテストに参加しています
宜しくお願いいたします
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします


いぬねこいるよ!
「暑くてみんな疲れています」

第二回ねこ大勢います
「懐かしい写真が・・・」

ワンニャン写真コンテスト
「茶チャママ」と「nekotocyacyaamama」  

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします


ピアちゃんの首の傷、治りが早いようで良かったです。
夏場はどうしても傷が化膿しやすかったりしますからねー。
だいぶ傷もふさがりかけているみたいですね。
あとはピアちゃんの自然治癒力しだい、頑張って!!

茶チャちゃんはいつもパトロールお疲れさま。
周りの人は茶チャちゃんを頼りにしているんですね。

ピアちゃんの傷、とても大きいように見えるのですが、快方に向かってて良かったです。茶チャ君、トマト君のお婆ちゃん以外にも皆さんに頼られているんですね。
マムシはたしか胎生とか・・・秋に出産とは知りませんでした。
山主さん、ちゃんと草刈りしてくれるなんて、ありがたいことですね(*^^)v

お久しぶりです…。
お出かけ中に出た、大量の洗濯物から、やっと解放されつつあるIrisです!

ピアちゃん、お盆は病院通いとは、大変でしたね~
でも、良くなってきたのなら、良かった、良かった!

茶チャくん、専用のドッグランを持ってるとは、凄いですね!
マムシは、勘弁ですが…
暫くしたら涼しくなりますし、またのお楽しみですね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/453-182d9e6d

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR