心配していたことが・・

P8060217_convert_20130807083214.jpg

「キャンプ猫GAVI」さんからプレゼントです

ありがとうございました

チョビと風にチイが二匹の子猫ばかり可愛がる旦那にやきもち焼いてかストレスで

マーキングやお腹の毛が抜けたと聞いて落ち着けるCDとお薬を送って頂きました

私も介護で家に居ないことも多く環境の変化に付いて行けない子達・・・

早速ピアが^^

[広告] VPS


縁側で駆け回っています

カメラを構えるとなぜか遊びを止めてしまって・・・・

昨日は事件が起こりました

お昼過ぎにトマト君のお婆ちゃんから電話で

トマト君が野良犬を見つけてロングリードを付けたまま山の中に入ってしまったと

旦那のご飯の支度をして急いで山の中に入る用意をして

長靴に長袖・ヘビを撃退すものとして殺虫スプレー(効くのかわからないのですが)皮手袋

ツタなどを切るはさみなどリュックでは入れないのでサイドポーチに

茶チャを連れて車を飛ばして・・・

お婆ちゃんもう山に入ってホイッスルを鳴らしながら

私も後を追いかけ(茶チャは蛇が怖くて私の後に><)

倒れた雑木や草などで足を滑れせ・・・

お婆ちゃんヘビと格闘中(タバコの吸殻をかけています)

吠えて教える方に

何とか見つけ出して・・・

トマト君への愛情の強さをしみじみと^^

お年寄りにはペットを飼う方が良いと先日テレビで言ってました

ボケにくく病気になる人が少ないと

高齢化で医療費が多くなると言っていますがお婆ちゃんを見ていたら本当だと・・・

その後のペット達の受け入れ先を行政が考えてくれたら

トマト君が居るから閉じこもりも無く(お隣はかなり離れた山の下の方)

散歩で人との係わり合いが出来て面倒を見ると言う責任感からしっかりしています

P8060222_convert_20130807083230.jpg

茶チャアンタも同じだよ!!

P8060225_convert_20130807083244.jpg

大好きですよ^^茶チャを見送るまでしっかりしてないとね^^

P8060227_convert_20130807083256.jpg

捜索の時に茶チャウンチ出てないんだもん・・・

帰り道つい足早になる茶チャに付いて行けないので

[広告] VPS


ゆっくり歩いてと言うのに^^歩調を落としてくれました^^

言葉の内容がわかっているようですね^^

早朝の散歩では 秋の虫の声が「今日から立秋」です!!

P8070235_convert_20130807083323.jpg

コオロギが居ます・・・

P8070236_convert_20130807083341.jpg

[広告] VPS


小川の底には大きな石がゴロゴロと

先日の大雨で上流から流れてきています

立秋と言ってもまだまだ暑い日が続きます

残暑お見舞い申し上げます

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うわあ!怪しいものちょびっとなのに、記事にしてくれてるぅ!
(6 ̄  ̄)照れ照れしちゃうのにゃあ!
ありがとお!

蛇!
おばあさんすごいのにゃあ!
トマトちゃんもおばあさんもおケガされなかったかにゃあ・・・
茶チャちゃん歩調合せてあげてやさしいワンなのにゃあ!
お水冷たくて気持ちいいにゃあ?
ワンとにゃんってお水遊びのとこは違うよね(* ̄m ̄)ウフッ

NoTitle

捜索お疲れ様でした。
山の中だから当然蛇やら虫やら出るし、大変ですよね。
無事に見つかって何よりでした!本当に良かったです~
わんちゃんがおうちにいるとお散歩に出るしコミュニケーションをとるのに良いかもしれないですね~
うちはぎんが来てからすっかりひきこもりになったような(^_^;)
外に飲みに行くこともなくなり、お休みの日も家にいることが多くなりました。
でも私が元気じゃなくちゃ!という気持ちも大きくなり、健康管理に気を付けるようにはなったかも。
本当にありがたい存在です~

NoTitle

わ〜それは大変でしたね!
お婆ちゃんのトマト君への愛情・・・
ヘビと格闘なんて、お婆ちゃんトマト君を守ろうとしたのですね。
これでは呆けません(・0・)
それにしても茶チャママさん、頼られてるんだな〜つくづく感じます。(あ、もちろん私も頼りにしてます)

ピアちゃん、いいおもちゃ貰って良かったね♪

NoTitle

こんばんは☆彡

トマト君、見つかって良かったですね!!
茶チャママさんはとても頼られてるんですね~
おばあさん、トマト君を守るために必死になって
愛情感じます。ヘビと格闘?!たばこの吸殻がいいのですか?すごいな~
茶チャママさんも愛情いっぱいですね(*゚▽゚*)

迷子になってしまうと、本当に大変ですよね(;_;)

レバーは獣医さんもおススメの物なんですね!
栄養たっぷりですもんね。
茶チャちゃんだけずるいよ~ってネコちゃん達が怒るのもわかるかな(^ω^)ふふ

NoTitle

あらまあ、大変でしたね。
とまとちゃん見つかって良かったけど、おばあさんも
必死だったでしょうね。
ヘビと格闘されるなんて、驚きです!
おばあさんにとって、大事な大事な我が子同然な
トマトちゃんなんでしょうね(^^)
茶チャちゃんも茶チャママさんもお疲れ様でした。

ピアちゃん、おもちゃ良かったね、楽しそう(*^^)v

NoTitle

トマトくんの捜索、お疲れ様でした。

お年寄りに犬、とっても分かります。
祖父が、犬を飼ってましたが、その犬が老衰で亡くなった
後は、気持ちが落ち込んだのと、散歩に出なくなったのも
あり、祖父まで急に年を取った感じになってしまいました。

NoTitle

高齢者とペット。
心から通じ合える伴侶ですよね。
でも飼い主が居なくなった後のペットほど悲しいものは居ません。
この問題さえクリアできたら、高齢者の方はもっと幸せになれるんでしょうね。

NoTitle

あああああああああ!

キャプテン・ガビビ・スパロウ様のブロマイドまで!

カッケー!

(°°;)
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR