宍道湖に行ったのに・・・

雲行きからお山は雨のようなので宍道湖に行きました

土日がここでお祭りがあったのでごみが落ちていないか不安だったのですが

綺麗に方付いて

でも茶チャたちワンコには美味しそうな匂いが立ち込めているようです^^

P8050209_convert_20130806082414.jpg

美術館の庭にはたくさんの観光客達が夕日を求めて集まっていたのですが

今日は曇っていて

宍道湖大橋から市役所の湖岸に回ってみました

ジョギングを楽しんだり散策の人たちが

P8050212_convert_20130806082440.jpg

邪魔になってはと湖岸に下りて茶チャ楽しそうに^^

P8050211_convert_20130806082428.jpg

美術館をバックにアオサギさん人間観察しているような・・・・

「何しているの?」

茶チャが見ているのに無視されてます^^

何だか雲が・・・こちの方に・・・

早々に引き上げようと美術館の方に帰ります

P8050214_convert_20130806091537.jpg

子供の頃にはガリバー山と言ってましたが^^

お天気が良いと髪の毛のように延びた先に大山が浮かんで見えるのです

大粒の雨がポツポツ・・・美術館に行く頃に一気にドシャブリです

観光客の人達も美術館の軒下に避難して

茶チャは雨=雷

恐怖でオロオロ

「雷雲は居ないから大丈夫だよ^^それに通り雨だから^^」

宥めても怖くてたまらないようで 小降りになってきたので車の方に

突然歓声が上がりました??

雲の間から夕焼けが顔を出し湖に浮き上がってきたのです

「良かったね^^皆さん喜んでいるよ^^」

「それよりママ・・早く帰ろうよ!!」

ドアを開けるが早いか ケージに飛び込んでしまいました

今年はゲリラ豪雨と雷が一緒に何度も来たのですから

茶チャには恐怖だったのでしょう・・・

雨が降ると急いで家に飛び込んでくるのですから

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

素敵な場所でのお散歩なのに。
お天気が・・・

本当にゲリラ豪雨多いですよね・

アオサギカッコイイです。
自然豊かな所にお住まいで良いですね。

本当に仏様の横顔。。凄ーい。

NoTitle

天候不順ですよね。
予想がつかないお天気に振り回されているようです。
茶チャさん、怖いものが減っていくとイイですね。

NoTitle

屋台のにおいって、

 あれって、つい買い食いしてしまいますよね。

  茶チャくんは買い食いしたことある?

   おじさんは冷蔵庫あさりをして、よく奥さんに怒られます。

    とほほ・・・ (T-T)

茶チャちゃんも風といっしょで
雨・雷が苦手なんですよね。

風も、昨夜はたいへんでしたよ。

ずっと、ハァハァしていました。

NoTitle

あら〜本当に大仏が寝ているように見えます。
不思議・・・
お天気が不順で困りますね〜
茶チャ君、雨=雷と言う図式がしっかり出来上がってるんですね。困ったね・・・

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR