早朝のお散歩

明け方に雨が降りでしたのでどうなるかと思ったら

明け方には止んでくれました^^

着替えるのを待ってた様に茶チャがヒンヒン

「お散歩お散歩

ハジャギ回っています^^

こうしてるとまだ子供って思うのですが・・・

P8020152_convert_20130802082623.jpg

いつもの小川で恒例のクールダウン

出る時までの興奮と自由に駆けられる嬉しさををここで落ち着かせるように

クールダウンするのです^^

[広告] VPS


若い頃??はここから息着く暇なく駆け回ってはしゃぐのですが

この頃は落ち着きが出たのか私の側で匂いチェックなど

余裕の行動が出てきます(もうオジンかよ^^)

P8020162_convert_20130802082659.jpg

草むらに鼻を突っ込んで大きなくしゃみが^^

P8020160_convert_20130802082649.jpg

たくさん蕾を付けたウバユリが群生しています

P8020159_convert_20130802082636.jpg

足を止めて風景を楽しんでいると振りかえって様子を見たり

足元に帰って毛繕いをしてあまり遠くに行ったりしなくなって・・・

でもこれが野生動物など見つけたら猟犬に変身するんですよ

猫の皮を被った犬

崖でも小川でもそこらの可愛い飼い犬と思ったらとんでもない!!

それがランやパークで茶チャを見ている人には信じれない勢いなんです

思いっきり走れて遊んでくれる玩具

これが一番始末におえない性格なので野良では危ないと保護したのですが

治らないんですよ~

P8010150_convert_20130802082607.jpg

それ以外は口の中に鼻をっ突っ込まれても

ふんず蹴られても子犬や子猫に噛まれても怒りもしない

通りがかった犬に吠えまくられても気にもしない

穏やかな茶チャなのに??

散歩から帰ると元が茶チャのハウスで

P8020163_convert_20130802082721.jpg

しばらく覗き込んでましたが

諦めて・・・

P8020164_convert_20130802082743.jpg

朝顔の木箱で二度寝??

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは(^O^)

茶チャちゃんは、身体の火照りだけじゃなく興奮した自分を小川でクールダウンするんですね~
スゴ~い(°д°)
自分をコントロールできるなんて賢いですね!

踏まれても噛まれても怒らないのに、野生動物には豹変しちゃうんですね!!
残っている本能というものでしょうかね。
どうやって制止されてるんですか~?

NoTitle

小川を飛び越えて戻って、ちゃんとママとアイコンタクトして
オスワリする茶チャちゃん、かわえ~(萌)
ちょうどいい小川ですねー。
うちの周りにはないですね>< 近くの川は流れが速くて、嵐は脚すらつけられません(涙)
嵐は田んぼ脇のちょっと幅広の用水路を軽~く超えられますが、
美海は以前、嵐のまねをして飛び越えようとしておっこち、
それ以来、用水路は飛べなくなりました(笑)

茶チャちゃんのおだやかさ、嵐にも見習ってほしい・・・

NoTitle

私たちが住むところと同じような自然を満喫できるおだやかな場所ですね。

ワンちゃんも私たち人間と同じように「ハクション」ってくしゃみしますよね。

NoTitle

ここ最近の不安定な天気、Irisは実際に何か被害に遭った
訳でもないし、チョット買い物に行く時間をずらすだけで大分
違うので、あまり影響は受けなくて済んでいますが…
散歩が必要な、茶チャくん達ワンちゃんや、飼い主さん達は
結構影響あるのでしょうね。

元くん、中々の大物っぷりですね~
茶チャくんは朝顔で日陰になっていて一応涼しいのかしら?
茶チャんの中での優先順位は、やっぱり猫ちゃんが1番上
なんですね~

NoTitle

茶チャ君は本当に猟犬なんだね〜
ネコさん達にはいい保護者で、お友達とも仲良しなのに・・・
ベッドも元ちゃんに譲ってあげて、いいお兄ちゃんだわ!
出雲地方も大変だったでしょう。大田も大雨って言ってましたから。

うちのチビもすっかり元気になりました〜茶チャママさんのお陰ですよ〜。島根に足を向けて寝られません<(_ _)>

NoTitle

川に入れるのは恵まれてますね。
遊べるし涼しいわ。安心して見てられます。
なにしろ、土の上をお散歩が、恵まれてますよ。
二度寝するほど気持ちがいい事は無いな。
外の風は心地よいでしょうね。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR