茶チャの居場所が・・・

大雨で被害を受けられた方々に
お見舞い申し上げます

松江の方は幸いなことに恵みの雨となりました

喉の痛みはどうやら中国から来た汚染物質のようです><
数日前から喉が・・咳が・・目が痛い・・などと聞きました
防災メールに汚染物質の濃度を送ってくれたなら良いのですが・・・

P7280090_convert_20130729095259.jpg

かわらなでしこが涼しさを運んでくれます

いつもの裏山を散歩に

P7280093_convert_20130729095326.jpg

P7280092_convert_20130729095314.jpg

そして行き返りのどちらかで寄り道の茶々

P7280095_convert_20130729095338.jpg

P7280096_convert_20130729095351.jpg

今日は日曜日お休みなのですが

そんなこと知らない茶チャ開けてくれるのをジッと待て居ます

何とか納得させて家路に

P7280105_convert_20130729095706.jpg

珍しくチョビがお気に入りの座椅子で転寝してます^^

いつもはピアが陣取っていてチョビは気に入らなかったのですが

P7280100_convert_20130729095515.jpg

登るのに手を掛けて遊んでよと><

危なくて仕方が無いのです

P7280101_convert_20130729095550.jpg

P7280103_convert_20130729095641.jpg

P7280104_convert_20130729095653.jpg

茶チャ諦めて でも茶チャそこはママが通るのに・・・

[広告] VPS


ブログを立ち上げていると早速やって来ました問題児

下で寝ていたのでは?

P7280106_convert_20130729095718.jpg

ベッドにはいつの間にか茶チャと風がzzzz・・・

マウスの動きが悪いので諦めて(何度も元が落として駒の動きが)

寝ている茶チャを起しにいきます

茶チャは慌てて下に

P7290107_convert_20130729095730.jpg

遊び相手のピアは狩が面白くて出て行ってしまったので

茶チャに遊んで欲しくて溜まりません

キラキラ光る蝶のネコジャラシを買ったのですが誰も見向きもしなくて><

本物が外に居るのでそっちの方が良い様なんです・・・

猫が網戸を開けて脱走すると良く聞きますが

我が家はこれを付けてます

P7290108_convert_20130729095742.jpg

粘着力が弱いので強力両面テープで

外から入るのには網戸のサッシを少し押してフックに掛からないように開ければいいのですよ

ホームセンターに売っています

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

去り際に二ポチっ押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


暖かい家族を探しています「僕達のお母ちゃんになって」
おれ!みけお!
幸せ停留所
つんだら日和
ちばわん

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌
情報が満載です
百猫物語





拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは~

茶チャちゃん、お店がお休みでもじっと待ってる姿が可愛いですね(*゚▽゚*)
そうそう、川で遊べるようになるのに5年かかったんですね!
ゆっくりゆっくり慣れさせてあげれば、苦手克服出来るかもしれないって事ですよね。
チャーリーも水や犬見知りをゆっくり時間をかけて克服できるように、忍耐強くがんばります!!!

NoTitle

中国地方は大雨とのニュースだったので心配してましたが、
恵みの雨だったんですね(^.^)
よかった(^_^)

元ちゃんは、マウスをイタズラするんですね(^_^;)
チャチロがいた頃は、よく落とされてマウスを4回も買い換えました。
パシッと叩き落とすので反応しなくなるんです。
今ではイタズラする子もいなくて、いい思い出です。

NoTitle

カワラナデシコが美しいです。
豪雨、そちらは被害がなくて良かったです。
中国から汚染物質なんて避けようがない、困ったものです。
茶チャ君のハウス、ネコさん達もお気に入り、爪トギトギもお昼寝も・・・

なっちも少しずつ食べています。適切にアドバイスしていただいたお陰です。
「本当は飛んでいきたい」の言葉は心に響きました。どんなに嬉しかったか!
それと「生命力があるから」という一言。生命力を信じて頑張れます。ありがとうございました。

NoTitle

猫と犬が家中にアチコチに・・・・!
うかつに歩けないですね。

大雨の被害がなくて良かったですが、山が近い?
これからも自然災害にはご注意ください。
お散歩にも防災用具を持参しては?

NoTitle

こんばんは

暗くなる頃から雨が音を立てて降ってきました
ずっと雨降りなので水不足なんて考えられない
ふう太とセブンの町です
最近 中国からの汚染物質飛来は
話題になっていないようですが 続いていたんですね
中国ってバランスの悪いとっても不思議な国 そんな気がします

網戸を開けるニャンコですか
我が家には網戸を開けるわんこがいます
今はやることもなく 寝ています

こんばんは

茶チャ君?ちゃん?とっても、かわいいですね。
お休みとは知らず、律儀に待ってるんですね。

私、猫のこと、何も知らないんだけど、
マウスとかで遊んだりするのね。
面白いですね。

私の家も5匹も犬がいたのに、あっというまに3匹に
なっちゃって今凄く寂しいです。
老犬2匹に唯一若い犬はダックスのみなんで
その子だけが、私と遊んでくれてます。

猫も仕草が可愛いですよね。

NoTitle

いいなぁ~、茶チャくんは、「ちょうだいよぉ~」って言えば、おやつもらえるんだからなぁ~

おじさんなんかさ、「これ食べてもいいですか?」って奥さんに聞くと、「それはあたしのだから食べちゃダメ!」って言われちゃうんだよねぇ~

(T◇T) とほほ・・・

NoTitle

そちら被害がなくて、恵みの雨になってよかったにゃ!
今硫酸塩エアロゾル多いもんね・・・
まだしばらく多そうだからお大事ににゃあ!
アタシのザリベロもそれかにゃあ・・・
茶チャちゃんおかごとられたり、ねんねしててカッカッカッされてもやさしいのにゃあ!
お家の網戸押さえよりよさそうにゃ!
チェックしてみるにゃ!
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR