御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > また雷です><  

また雷です><

2013 - 07/08 [Mon] - 09:15

天気予報のレーダーと睨めっこの毎日にうんざり><

一番気になるのは雷注意報(山に囲まれているので竜巻はOK^^)

小雨の中裏山にお散歩を急いで

いつ雷が来るかわかりません

P7070216_convert_20130708090545.jpg

小分けした姫水練が今年は次々と咲いてくれます^^

P7070212_convert_20130708090459.jpg

元は茶チャの外用のハウスの上で雨が止むのを待っています

ピアもよくここで待っているんですよ^^

花お嬢様はハウスの中で(雨が降ると茶チャは雷を警戒して家に入るのです)

今年は雷が多いような・・・

ブログを立ち上げていたとき茶チャ飛んできました

P7070214_convert_20130708090523.jpg

P7070215_convert_20130708090535.jpg

午前中殆どこの状態で買い物にも行けなかったんです

昼からはガンガン照りで蒸し暑いほど・・・

エネルギー充電していたお猫様達飛び出していきました

これならランに誰か居ないかな?

ランに日が陰ってきた頃を見計らっていったのですが

まだ誰も来ていません それに海風が有ると思ったのに全く無し・・・

お日様はガンガン

茶チャは蒸し暑いのとでグッタリ

P7070217_convert_20130708090556.jpg

ユキちゃんがやって来たのですが・・・

P7070218_convert_20130708090608.jpg

日陰に避難してきます・・・

暑いのへチャラのユキちゃんもさすがに暑くて・・・

それでも日が陰ってくると

P7070219_convert_20130708090618.jpg

茶チャはまだ動くのもおっくうそうで

仕方なく近くの涼しい竹林に

急に元気になった茶チャですが^^

この時間になるとマムシの活動時間になるので・・・

P7060211_convert_20130708090444.jpg

晩御飯にを出した途端チョビは出してくれと訴えたのが

誰に似たのか(大好きな私でしょうね

みんな集まってきて^^身はお猫様骨は茶チャに行ってしまいました><

「オレのおかずが・・・」

誰か騒いでました^^

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

つんだら日和

僕元気っちょ
大型のワンちゃんって大人しい子が多いんですよ
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテストに参加しています
名前をクリックしたら飛んで行きます
宜しくお願いいたします

ワンニャン写真コンテスト

これから隣の見張りが楽になった茶チャです
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ピアと元安心して遊べます
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします


NoTitle

茶チャ君、雷さんが怖くてママさんのところに飛んできたんですね?かわいいじゃないですか〜♪

雨と雷さん多いんですね〜昔はこんなじゃなかったと思うのに、気候が替わったんでしょうか。
あらチョビちゃん、美ネコさん!お魚育ち?

姫睡蓮がきれいですね〜!

NoTitle

豪雨のあとは、猛暑。
さらに熱帯夜。

本当にたまりませんね。

茶々ちゃんも雷が苦手で抱っこされてるんですね。
風ちゃんといっしょだわ

NoTitle

こんにちは!ご無沙汰しています・・・><
皆様お元気そうでなによりです。最近雨も雷も凄いですよね。
こちら広島は今日は久しぶりに終日晴れですよ。暑い、暑い。
日陰に避難したいですよね。茶チャさん雷が怖かったんでしたね、、、ちょっとつらい季節ですね><

NoTitle

雨、降り過ぎも困りますが、降ってくれるだけ良いですよ~
Iris地方、家の中に居ても、ドアから外に1歩出ただけでも
熱中症になりそうです…。
近くでゲリラ雨が起こってる様ですが、ここは除けられてる
みたいです…。

姫水練涼しげで綺麗ですね~
IrisもIris母の所に睡蓮鉢があって、見るたびに良いな~と
思ってるんですが、メダカの世話まで増えるとなると…。
ちょっと二の足を踏んでます。

Irisは、あまりに暑かったら買い物や~めた! で済みます
けど、ワンちゃんのお散歩は、この時期大変ですね~


雷さま、来ちゃいましたか~
でも、頼りにしてくれるのは、嬉しいですね♪
ガナッシュは、怖いことがあれば、Iris突き飛ばしてテーブル
の下ですから…。

チョビくん、お魚手に入りましたか!
他の仔にも分けてあげるなんて、優しいじゃないですか~
って、人間の分は1人分丸々足りなくなるんですね…。
うちも、お魚大好きガナッシュですから、焼き魚は配膳する
ギリギリのじかんを逆算して焼いて、煮魚や、お刺身等は
こちらも、なるべくギリギリで盛り付けるけど、時間配分が
上手くいかない時は、チンしないのに電子レンジに入れて
隠したり(たまに、入れたのを忘れる事有り…。)、蠅除け
の傘を被せたりと、あの手この手で、お魚を守ってます…。


NoTitle

ええと、ええと、雷雨を少し輸入したいです。

茶チャくんとこからイバラーキー南部へ輸出してもらえますか?

(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/412-86a75f17

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR