御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 白鹿山の帰りに  

白鹿山の帰りに

2013 - 06/30 [Sun] - 05:45

茶チャは短縮散歩に茶チャは御不満での上

着いた先は病院です

そう九種の予防注射なんです

ケージからでて窓の外を見た途端

一気に顔つきが変わって 尻尾が

リードを付けて車から降りると逃げ腰に

「茶チャおいで^^コッチだよ^^」

P6280120_convert_20130630093710.jpg

金曜日は患者さんが少ないので無理してきたのですが・・・

多いんです

六時と言う時間帯が悪かったのか・・・・

それでも茶チャは荒い息をしながら座っています

「ママの意地悪 ボク何処も痛くないのに

「茶チャちょっとチクてするだけだから」

伏せの指示で伏せて居たのですが患者の猫さんがケージに入って隣に座ると

「君どうすしたの?イタイタだった?」

「アッチにお行き!!バカ犬 痛いに決まってんだろ

泣き喚く怪我した捨て猫さん、怪我が治ったら新しい家族の元に行くそうです

「良かったね^^いい人に保護された上に家族が出来て^^」

「そんなことより痛んだから

茶チャヒンヒンクンクン慰めています

(自分の事忘れているようで^^)

P6280121_convert_20130630093750.jpg

心臓の音などチェックして

「爪も短いし^^筋肉も最高^^体重は21.5キロ^^元気だな^^」

チェックが終わるが早いか茶チャ診察台から飛び降りて

P6280122_convert_20130630093807.jpg

笑ってカメラを向ける私に救いを・・・

「このまま注射をしましょう^^」

P6280123_convert_20130630093823.jpg

あっという間に終わると

サッサと車のケージの中に

風と花の五種のワクチンは風邪が完全に治ってからすることに話が決まりました

急いで帰って旦那にご飯を出すともう少し散歩です

P6290129+-+繧ウ繝斐・_convert_20130630093923

川端は所々両脇の雑草が茂っているので 

轍の後を 茶チャは私の後ろに

P6290130_convert_20130630093949.jpg

P6290131_convert_20130630094001.jpg

やっとウンチが出て^^

P6290127_convert_20130630093912.jpg

山野草のチドリだったかな?毎年増えてきます^^

P6290125_convert_20130630093846.jpg

ナゴランも咲き出して^^

後片付けしたりしながら一杯引っ掛けながら

疲れてかお腹も減らないのでお風呂に浸かって・・・

あわただしい一日が終わりました^^

茶チャは早々にベッドの下で手足投げ出して爆睡です^^

いい夢を見てね^^

暖かい家族を探しています
「僕達のお母ちゃんになって」

おれ!みけお!

幸せ停留所

ワンニャン写真コンテストに応募しています
名前をクリックしてください

ワンニャン写真コンテスト

怖いながらも座って待っている茶チャでした
ポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この頃訪数が減ってきて凹んでいます
ポチっと押してください



可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください


image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします幸せ停留所


NoTitle

茶チャちゃん、病院イヤだよねえ(^_^;)
でもお利口さんだったじゃないの。
うちのレスリーは、もっと怖がりなんよ。
椅子の下に潜り込んで出てこないのよ(^_^;)
それに、おちりから臭い汁まで出しちゃって‥

来る時は車に乗るの嫌がるけど、帰る時は
いそいそと乗るレスリーです(笑)

茶チャちゃん、あっと言う間に終わって良かったね。
もう大丈夫だわ(*^^

NoTitle

こんにちはー
茶チャ君お注射だったのね~
いつも凛々しい茶チャ君、病院がこわいなんて・・・
     以外!

うちも、そろそろ行かなくっちゃ

NoTitle

時間によっては激混みの時ってありますよね
病院で待つのはドキドキだったのではないでしょうか
茶チャ君お疲れ様でした

リンクありがとうございます!
今朝全然気が付かずにスルーしてしまいました・・・(汗)
子猫達が増えすぎて手いっぱいになってしまってますので
沢山の方のに見ていただきたいです

NoTitle

今日は予防だったんですね

我が子の健康を思えばこそ、
でもなかなかそんな親心をわかってもらえない・・・

親の苦労、子知らずとはこのことを言うのかなぁ(笑)
でもなんにせよ健康が一番ですね

NoTitle

ワハハハハ! 病院にたどり着いちゃったわけですね!

次回からはよ~く、気をつけようね!

ヽ(^‐^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/404-7f0eb187

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR