御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 大きなカエルさんに会ったよ  

大きなカエルさんに会ったよ

2013 - 06/16 [Sun] - 08:31

夕ご飯を作ってから遅めの散歩に中州に出かけます

P6151403_convert_20130616082631.jpg

久しぶりの中洲に茶チャ大喜び

土手を散策しながら浮かれてます

同じコースは飽きてしまうようなのですが・・・

P6151404_convert_20130616082709.jpg

「ママどっちに行くの?」

確認しながら足取りが軽くて

P6151405_convert_20130616082724.jpg

「いつもキジさんの匂いがするのに・・・しないや・・・」

「キジさんも迷惑なんだよ^^」

遊び相手が居なくてちょっとがっかりな茶チャと北公園に

P6151406_convert_20130616082737.jpg

ポメラニアンのマーブル色の男の子

「オイ!!でかい奴 アッチに行けよ

「僕遊んで欲しいのに・・・」

吠えられてまたショボン

帰り道スタンダードプードル君に

P6151407_convert_20130616082757.jpg

「遊びましょ^^ボクは茶チャと言うんだよ^^」

二匹は遊びたそうなのですが・・・・

「茶チャもう遅くなるから帰ろうよ・・・」

「ママ ちょっとだけ遊びたいんだけど・・」

「朝も早いからまた今度ね

P6151408_convert_20130616082809.jpg

茶チャのご飯をお腹の下から盗み食いするやからが・・・

茶チャはそっと避けてやるのですが

「ピア ドッグフードはピアには食べてはいけないの

「ママのケチ

早朝からのお散歩に

またコースを変えてみました

田植えや田お越しにあぜ道が刈られて茶チャはヘビさんを見つけやすいので

安心して駆け回っていたのですが・・・



いきなり足元から何かが・・・・

ビックリして飛び跳ねたら

田お越しして水が溜まった田んぼにドボン

P6161412_convert_20130616082905.jpg

「ゲ シャンプーかよ・・・ママ今日は忙しいのに

「でも気持ちいよ^^」

P6161410_convert_20130616082844.jpg

「誰がキツネさんだ

大急ぎで帰ろうとしたら・・・?

道の真ん中にドデーン 苦手なお方が・・・

P6161413_convert_20130616082941.jpg

「何?カエルさん?でも大きいな?・・・何者?」

P6161414_convert_20130616082959.jpg

「茶チャ完全に腰が引いてるよ

「ママ・・この大きいの・・・噛まないかな・・・」

「ウシガエルってそこの溜め池で今鳴いているカエルさんだから・・

こそこそ逃げ出す私に茶チャも釣られて・・・・

昔掘り川で煩いほど鳴いていたウシガエルは黒かったような記憶が・・・・

帰るなり早速シャンプーです

至急助けてください
関東方面の方でこの子達の家族になってくださる方を探しています
愛の手を待っています

天空の森第三章

ワンニャン写真コンテストに応募しています
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

スタンダードプードルさんと茶チャは遊びたくって^^
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

食用蛙にさすがの茶チャはおっかなびっくり
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします


NoTitle

(* ̄m ̄)ウフッ 茶チャちゃん黒手とこも増えて三毛わんになっちゃったにゃあ!
ウシガエルさん、おっきい声でなく子だよね!
びっくりりんしたぁ?

わー、チャチャ君足真っ黒。
でも楽しそうだなぁ(*^^*)
キツネさんに見えなくもない!

子供の頃はウシガエルよく見ましたけど、最近は見ないなぁ(^^;
開発が進んで田んぼ減っちゃったから池も無くなっていってるんです。
奈良は古墳が多いから、古墳の池ぐらいにしかいなくなりましたね。
寂しい話だなぁ。

NoTitle

茶チャちゃんは、いっぱい、い~ぱいお散歩できて
いいですねえ。
あらら、ドボンしてしまった(~_~メ)汚れちゃいましたねえ。
泥パックだって(笑)

茶チャちゃんのフードを盗み食いするピアちゃん、
なんか見てるだけど微笑ましいわ。

NoTitle

ホント、いい環境でうらやましく思います。
気持ちいいぐらい真っ黒な足。ここまで真っ黒な足の子は、はじめて見ました。
可愛すぎてなぜか笑いもとまりません。こんなになるんですね。(笑)
二枚目の、どこか哀愁ある絵画のようなお写真から、真っ黒な足のお写真へのギャップ。
茶チャちゃん、可愛すぎます。毎日、たのしいだろうなぁ。

NoTitle

うちの地域も雨の日は出ます、、、アマガエル?
大きいの〜トノサマガエル???
分からないですが、気味悪くて・・・
車に惹かれてたり、げ〜っ!!
苦手です、、、好きな人いないですよね。

NoTitle

こんばんは!わわ!茶チャさん、泥まみれだ~>< 楽しかったんだろうね~(^-^)カエル・・・大きいですね@@茶チャさんもびっくり!
ピアさんはこうやって少しだけ茶チャさんのご飯ももらっているんですね!ふくちゃんはまろのフードをおもちゃにして遊んでしまいます・・・>< まろちゃんはそれをぼ~っと眺めているだけ。。。

NoTitle

茶チャちゃん、派手に入ったね~!
これはシャンプーしかないね(^◇^;)
ママさん、大変!
カエルの鳴き声は好きなんだけど、見るのは苦手・・・
へびもきっと居ますよね?キャー(>_<)

NoTitle

うわぁ、茶々ちゃん
見事なまでに泥んドロ。

こんなに汚されたら、シャンプーしがいがありますね。

うちも今日は風がドロドロになったのでシャンプーしました。

NoTitle

ドッグフードとキャットフード、匂いだけ嗅いだら
キャットフードのが食べたくなる様な? 匂いな気
がしますが… ピアちゃん、美味しかったかしら?

茶チャくん、大きいカエルさんに、驚かされちゃい
ましたか~
最近、湿気でジメジメだったり、お天気がいいと暑
すぎるので、シャンプーして貰って気持ちいいかも
って、前向きに考えても良いかもしれませんね~
なーんて、他人事だから簡単に言えますが…
ママさんは、一苦労ですね!

NoTitle

ウシガエルですか!
岡山にいたとき、夜近くの田んぼかため池か、ウーウーという声が聞こえてきて、あの声はウシガエルだと聞かされました。姿は見たことないのです。
すごいですね、茶チャママさん。こんな光景に出会えるなんて。
「バカ野郎、シャンプーか」って、息子に言った遠い日・・・笑えます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/390-e622afe1

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR