御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > ランは大騒ぎ^^  

ランは大騒ぎ^^

2013 - 06/10 [Mon] - 08:48

ランにはスクールのワン達も居て大賑わい^^

茶チャは戸惑ってしまってます

スクールは早めに終わったのでみんな仲良く遊び始めました^^

P6091359_convert_20130610084536.jpg

P6091358_convert_20130610084505.jpg

久しぶりにパーク仲間のタスケ君も^^

でも陽気だったタスケ君ビビリ気味

ユキちゃんとご挨拶した後は隅っこに隠れてしまってます

P6091357_convert_20130610084449.jpg

優しくて陽気なティガ君大ハジャギ^^(顔が半分切れちゃった^^)

P6091356_convert_20130610084420.jpg

ゴールデンのバニラちゃんトレーニングの練習したりティガ君とじゃれあったり^^

P6091355_convert_20130610084323.jpg

チワワの空君とご挨拶^^

P6091360_convert_20130610084611.jpg

みんなじゃれあったり追いかけっこしたり^^

リンちゃんは私のストーカー^^

「おやつママ おやつ下さいな

みんなの元気に片目が見えないリンちゃんぶつからない様に気を使ってか

最後にはお疲れで伏せてしまいました

そこに前にパーク仲間だった子が・・・

怖がりさんだったのにママさんとトレーナーさんの努力で

自己主張できるようになってます

でも・・・・

他の子と遊んでいたティガ君にいきなり服従させようと・・・

ティガ君お腹を見せて「降参!!」

ママさんが止めたのは遅いような・・・・

しかも二度まで・・ママさんとトレーナーが居るのに

こんな事は載せるべきではないのでしょうが

P6091361_convert_20130610084623.jpg

ティガ君ショックで凹んでいます

茶チャはここまでは無かったのですがラン恐怖症になってかなり苦労してラン大好きになったのです

茶チャが急いで止めに行こうとしたのを

「待て!!」

そこで茶チャが入れば喧嘩になる事も

これも犬の本能の一部です

ランでは楽しく遊ぶ所だと茶チャにしっかり教えなくてはなりません

その後あの山に行きました

リードが付いていると言うだけで茶チャは言うことを聞くので

ロングリードでお散歩です^^

P6091363_convert_20130610084636.jpg

ハクビシンが前を通り過ぎて

「待て!!」

追いかけません 

「リード付けたらママの言うことを聞かないと

なんて思ってるのかな?これは良くない

帰り道待っていましたあのトラ猫さん

缶を振って見たら逃げようとしたのですが

見ているのでドライを置いて 車で少し離れて見ていたら

迷う事無く真っ直ぐフードの方に

また一歩前進です

心を開いて貰うのには時間が掛かりますが

(かなり弱っていますコクシジュウムでなければよいのですが・・・)

「虐めないから^^体を治して地域猫になろうよ・・」

一人つぶやく私でした

至急助けてください
関東方面の方でこの子達の家族になってくださる方を探しています
愛の手を待っています

天空の森第三章

ワンニャン写真コンテストに応募しています
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

茶チャは戸惑ってしまいました^^
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ランで考えさせられます
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします


勉強になること話したっけ?

でも楽しかったですね^^
ティガ君凹んで居たので心配ですが
陽気なバニラちゃんが居るから心配ないかも^^
ユキちゃんの根性茶チャにも欲しいほどですよ^^
また行きますから

000TAFUKUさんへ

我が家の猫達九年前までは室内飼だったんです
猫名ために家を買い自由に遊ばせる事が出来るようになったのですが・・・
まさかタヌキとは・・・
去勢・避妊してあるからなのか全く弱虫で
ニャン達に追いかけられると茶チャの下にマッシグラなんです^^
チイは茶チャや私たちが居ると気が強くなって・・・
困った子なんですよ

トレーニングかあ。
わいはずっと外犬飼いだったので、ランとかトレーニングとか経験ないんですよ。
お手と、待てぐらいは仕込んだような気がします(^^)
そういえば、あの頃はランとか無かったなぁ。
最近はイロイロ遊ぶところがあって、旅行なんかも一緒に行けるし楽しそうですね(*^^*)

NoTitle

お腹を見せても、相手が攻撃するようなら問題ですが

お腹を見せて、相手が納得して、スムーズに行くのなら

それは犬同士の会話が成立して、円満だということだと思うんです。

でも、実際に見ていないのでわからないんですけどねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ワンコのことは全然分からないけど、いろんな個性のワンコたちがいるのですね〜
茶チャ君の訓練担当はママさんだったのですね。良い子になりました♪

トラ猫さん、保護できるといいですね。チイちゃんもカラーが取れてすっきり!
またハクビシンとは(○_○)見たことない生き物が・・・

NoTitle

ティガー君♪すごく上手にお腹をみせていましたね。
うちの子もよく調子に乗りすぎると指導されます(;´▽`A``
若いコはそうやっていろいろ学んでいくのですね~

大型犬は動きがダイナミックで見てるとハラハラしますが
ジャレジャレしてるだけなんですよね(^o^)(私も最初のころはびっくりしました)集団でいると犬本来のルールにのっとって会話がなされていて見ていると本当に勉強になります(*^_^*)

ティガー君その後もしょげずに楽しく遊べてさすがバニです
(◎´∀`)ノ 
遊び疲れてバニ座りでデヘペロ~な写真かわいすぎです( ´艸`)癒される~~

NoTitle

こんばんは!
茶チャさんもランが苦手な時期があったんですね。茶チャママさんのお陰で苦手克服(^^)
チイさんもカラーがとれたようで本当に良かったです!
早く完全回復となりますように。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/384-e803a4dd

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR