御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 元とピア  

元とピア

2013 - 06/07 [Fri] - 09:00

チイにたくさんのお見舞いありがとうございます

首の周りはあまりに酷くて見せられませんでした

タヌキも生きるために一生懸命なので腹が立たないのですよ

元も大きくなりました

保護時は100数グラムでしたが コクシジュウムで一ヶ月隔離室に

CIMG4462_convert_20120710133031.jpg

そしてピアは

PA051108_convert_20121005095425.jpg

PA051141_convert_20121006095201.jpg

茶チャを追いかけて土管から出て来てきました

元が家族以外には恐怖で逃げ惑い 

ピアが少し早かったのですが貰われて行ったのですが

行方不明の先住猫が帰って来たと四ヵ月後に返されたのです

かなりの虐待されたようで怖がりにそしてやせ細って帰ってきました

四ヶ月でたった一キロ弱しか大きくなっていなかったのです

もうそんな影は微塵も無くて^^

[広告] VPS


裏を自由に駆け回り 茶チャには前と同じ甘ったれのヤンチャ娘^^

元の半分しかなかった体重もかなり追いついてきました^^

カラスが二匹を狙っているのに茶チャ吠えて追い払ってます

二匹も慌てて隠れようと

[広告] VPS


今までの子の様に次の子が来ると急にお兄ちゃんらしくなってくるのです

でもチョビは二匹が来てから旦那にかまって貰う時間が少なくなって

プチ家出ばかり・・・

この三日帰って来なかったのですが今朝帰ってきたら

げっそりと痩せて

きっとタヌキが怖くて帰れなかったのでしょう

お腹一杯食べると疲れきったように

朝の散歩に久しぶりにアスラン君に逢いました^^

茶チャに遊んでとせっつくのですが

もう暑くなってきたので茶チャは帰りたそうです

P6071334_convert_20130607085308.jpg

「また今度ね」

帰り道柴の黒君に逢いました^^

ビビリなんですが茶チャが大好きなんです

ガンがかなり大きくなってきたと・・・

もう年なので手術に不安があって踏み切れないとパパさん

私だったらどうするのか・・・・

毎日夕方の散歩に枕木山に通うのは

山頂付近に捨てられたトラ猫さんを保護しようと

日増しに毛並みが酷く荒れてきて顔つきも険しく

一日も早く保護したいのですが置いてきているご飯を食べてくれているのでしょうか

とても不安でたまりません


ワンニャン写真コンテストに応募しています
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

茶チャはカラスに警戒の声を上げます
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

元もお兄ちゃんになりました^^
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

スポンサーサイト

里子の虐待の話、ちらほら聞きますね。
なにが楽しくて、なにが気に入らなくて物言わぬ子猫を虐待するんだか…
全く理解できません┐('~`;)┌
人間って、何様なんでしょうね(>_<)

サクラママさんへ

お久しぶりです
この頃パークに行かないものですから
大海崎のランに土日に行ってます
小さい子達も来てますよ^^
サクラちゃんもかなりワン達とも仲良くなってきたので来られませんか?
チイのお見舞いありがとうございます
処置が早かったので治りも早いようです
ご近所の猫さんは数匹亡くなってしまいました
首を狙うので怖いのです
また逢えるのを楽しみにしています

ゆきママさんりん&結ママさんへ

お見舞いありがとうございます
処置が早くて治りも早いようです
あれ以来茶チャも猫達が心配でちょっとした事でも過敏に反応してしまいます
土日にランに行きますので待っててくださいね^^

NoTitle

ピアちゃんが譲渡先から戻された事情、初めて知りました。ひどい話ですね・・・わいさんの仰るとおりです。
こんなひどいところにいるより、返されてむしろ良かったよ(-_-メ)
その分ピアちゃん今は幸せだから・・・タヌキだけには気を付けて。
こんなにタヌキが凶暴だとは知りませんでした。首を狙うなんて・・・チイちゃんの怪我、早く治りますように。

NoTitle

ちっちゃい、元くんピアちゃん、ガナッシュの譲り受けてすぐの
頃を、思い出しました。
細っこい体で、だけども、知らない所に連れてこられたとか?
また捨てられるんじゃないかとか? の警戒心なのか、暫く
ビクビクでした。
ピアちゃんが一旦貰われてった先の、先住猫さんは大丈夫
ですかね…。
元くんもピアちゃんも、今はとっても幸せですね!

チョビくん、ふて腐れちゃいましたか…。
でも、タヌキさんの事もあるので、見える範囲にいてほしい
ですね!

トラ猫さんも、タヌキさんに狙われない内に保護ができます
様に!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/381-deaa93bd

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR