御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > やられました(pq)  

やられました(pq)

2013 - 06/06 [Thu] - 09:09

茶チャは今朝の散歩も疲れたようで・・・・

夜中茶チャが大騒ぎ

こんなことって今まで無かったんです

止めても外に向かって吠えまくって

外に出したら勢い良く唸りながら飛び出して行きます

明け方まで吠えてやっと治まったのでご飯にしたら

私のベッドでグッタリと

やられました

雨が降るまでに作り置きしておこうと干していた茶チャのおやつ

P6061317_convert_20130606090804.jpg

P6061318_convert_20130606090819.jpg

干してた胸肉五枚分大きな穴を開けて捕られてます

犯人は猫や犬ではありません そうあのタヌキです

P6041315_convert_20130606090711.jpg

チイは上半身傷だらけです

猫の噛み傷ではないようだと思っては居たのですが・・・・

肩から両腕何箇所も・・・・

三日の夕方に茶チャの散歩から帰ったときチイが大喧嘩して

ドベチャまみれで笹薮から出てきて

「旦那!!チイが・・・」

植木にノンビリ水遣りしていた旦那

「あれはチイじゃないよ^^」

「チイだよ我が子もわからないのか

駆け寄るとヘドロまみれまみれで血だらけ

旦那も慌ててまずヘドロを洗い流して病院に

そこでももう一度シャンプーして傷口を

「かなり噛まれているな・・・・」

バリカンで傷をチェックしながら毛をカットして

この噛み方は猫ではないような・・・

旦那はのんきに

「チイが猫と喧嘩してるよ^^」

笑って見て居たのと傷の多さに・・・

旦那への怒りとチイの満身創痍に頭はグルグル

直ぐにブロブに乗せなかったは喧嘩の相手に疑問があったからです

P6041316_convert_20130606090751.jpg


この頃裏に自分のテリトリーだとのし歩いていた猫達が全く居なくなったのと

近所の猫が帰ってこなかったり、大怪我していたのを思い出します

どうやらタヌキに襲われたようです

獣医さんに聞いたのですがこの襲い方はタヌキだと

近所に良くご飯を貰いに来るコンちゃん(キツネ)も来なくなったと

どうやら裏で子育てしているようです

子育てが終わったら罠で捕まえて山に持っていかなければ・・・

処置が早かったので化膿はしないようですが

当分通院です・・・・

花と風の通院も有るし

風とチイ二匹で両脇からかまってとせっつかれて

落ち着かなくてくたくたになっています

早く子育て終わってくれないかな・・・

「お母さんタヌキの餌付け成功だね^^」

息子はさりげなく嫌味が・・・・

ワンニャン写真コンテストに応募しています
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

茶チャ大奮闘としましたが・・・
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この頃他所の猫さん達が来ないのがわかりました
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします

スポンサーサイト

NoTitle

チイちゃん、可哀そう‥
一生懸命戦ったんだね。野生のたぬきって
生き抜くために強くなっているんでしょうね。

化膿してなくてよかったです。
早く治るといいですね。お大事にね。

NoTitle

タヌキってこんなに凶暴だったんだね!@@!
チィちゃん痛いよね・・・
おケガ早く治りますように。
野生のタヌキさんだとにゃんこにない雑菌とかもあったりするのかな・・・化膿しませんように。
タヌキさん、お家にこないでお山にいるにゃ!

こんにちは!

うわ、凄い痛々しい姿(T_T)
タヌキ、うちの方でも餌付けされた親子がいます。その家には猫もいるんですけど、その猫は歩子が近づくのは許さないけどタヌ親子は認めてるようです。
一度、歩子が植え込みでタヌキと目が合った時に、凄い威嚇の声をだしてました。
チィちゃん、果敢に戦ったんでしょうか?(T_T)
早くよくなりますように。


***昨日の茶ちゃちゃんの記事のトレーナーさんの
「それは直せない。柴気質が強いから」にやっぱりね。と笑ってしまいました。

チイちゃん、よく頑張ったね。今も痛みと戦ってるのかな・・。
狸ってそんなにこわいんだ。チイちゃんこわかったろうね。
茶ちゃちゃんも、がんばってたんだ。
茶ちゃママさんも、チイちゃんがここまで怪我してると胸が
はりさけるくらい痛いよね。無事、命あって何より良かったです。
一日でも傷口の痛みがやわらぐといいね。願ってます。

ちいちゃん、可哀想に…
痛そうですね(>_<)
お見舞い申し上げます。
化膿してなくてよかった。
早く良くなれ~

NoTitle

こんにちは。あらら、茶チャさんのおやつもチイさんの大怪我も狸の仕業だったんですね。狸って結構凶暴なんですね><
狸は狸で生きるのに必死なんだろうけど。チイさんがあまりにもかわいそうです。早くよくなりますように。

NoTitle

子育て中のタヌキさん、ご飯の確保に必死なんですね~

茶チャくんは、吠えて警戒?

チイくんは、チョット頑張りすぎましたか…。
早く良くなります様に!

NoTitle

こんばんは、
あーあー 痛々しいですね。
狸ですか、
こちらの方にもたまに出没してますね。
早く良くなりますように。

NoTitle

ひどい!
チイちゃん可哀相に・・・痛かったでしょうに。
茶チャ君はがんばって守ろうとしたんだ・・・
。茶チャ君はやっぱりえらい子だ!

実は今日、わたしも山道でキタキツネに出会ったのですが、誰かが投げ捨てた弁当箱をあさっていました。
このキタキツネはそうやって自分で餌を探すことが出来なくなり、自分の力で生きていくことが出来なくなります。・・人間のせいで・・・

人のためにも、人と一緒に暮らすワンニャンたちのためにも、やはり野生とは距離をおく方が賢明ですよね。
ともあれ、チイちゃんが早く良くなりますように!


NoTitle

こんばんはー

タヌさんって、怖いんや~ 
ポンポコ狸ってかわいいイメージしか
なかったです。
チイちゃんお大事にねぇ 早くよくなりますようにねぇ

たぬきおっかねーーー(プルプル

たぬきって可愛らしい顔してるのに、ものすごい凶暴系なんですね。びっくりしました。おっかねーーなぁ。
感染症に気をつけてあげてください。

あと「ドベチャ」って「泥んこまみれ」っていう意味なのかな?
あーでも、一番最後のときも「ドベチャ」って使いますよね?


 

NoTitle

チイちゃん痛々しくて可哀想そうです。
大丈夫ですか?
タヌキは怖いですね。
チイちゃんが早く治ります様にお祈りしています。

NoTitle

チイちゃん、可哀想・・・(;_;)シクシク
ママさんの対応が早く化膿してなかったようで良かったです!
たぬきって恐ろしいですね。

早くチイちゃんが早く元気になりますように…

NoTitle

ちいちゃん、すごい傷ですね(>_<)
野生動物だから、雑菌や感染症が心配です。

我が家周辺にもタヌキが生息してますが
子育てしてるから??猫を襲うなんて・・・
タヌキ、要注意ですね。。。

チイちゃんの怪我が一日でも早く治りますように!!

ちゃりママさん

お見舞いありがとうございます
処置が早くて治りが早いのです
ご近所の猫さん数匹亡くなったそうです
首を狙うので怖くて
早く山に帰って欲しいのですが・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/380-e0ccc4c2

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR