御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 竹林の中は幻想的でした^^  

竹林の中は幻想的でした^^

2013 - 06/02 [Sun] - 05:26

時折小雨の中お散歩にいつもの裏山から竹林に足を延ばして^^

P5311239_convert_20130602051809.jpg

茶チャ久しぶりなので気分も変わって

P5311250_convert_20130602051952.jpg

竹が粉を吹いたように白くけぶってます

この時期来なかったので・・・

まるで違う世界に来たような

竹の葉が枯れて絨毯のように敷き詰められ・・・

P5311251_convert_20130602052006.jpg

茶チャは大張り切りで駆け回っています

幻想的でこのまま見つめていたいような

竹林を抜けると杉林がうっそうと葉を茂らせ薄暗い道が続き

一気に広がった空には^^

P5311249_convert_20130602051940.jpg

この前まで枝ばかりだったイチョウの木が

秋には銀杏の実がびっしり落ちていたあのイチョウの木です^^

P5311248_convert_20130602051926.jpg

茶チャは蛇が怖いので 草刈された所ばかり

山水が流れる小川にはカラーの花が水辺に沿って咲き

P5311243_convert_20130602051913.jpg

P5311242_convert_20130602051900.jpg

その先にはアジサイがまだ緑色の蕾をつけて繁ってます

ここはマムシ谷の一角

足元を確認しつつ散策するのも楽しいですよ^^

自然の美しさを堪能して帰ります^^



ワンニャン写真コンテストに応募しています
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

竹林って季節で色が変わるのでしょうか
ハイポーズ の茶チャに
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

これからの時期散歩コースも限られてしまいます
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







拍手にもお願いします


NoTitle

自然のカラーというもの素敵ですね
竹林もいいし自然が味わえていい散歩道♡

NoTitle

いやぁ、いろんな子が落ちていそうな場所ですね。

人間だと素通りですけど、茶チャくんは鼻がいいからなぁ~

きょうわ何を見つけるのかな? 

「あ! おかあさん! あそこに!」 (* ̄▽ ̄*)~゚

NoTitle

素敵な場所ですね~
散歩コースとしてはウキウキしそう♪

自然がいっぱいでうらやましいです☆
茶チャ君ものびのびでつい散歩も長くなりませんか?

NoTitle

カラーは綺麗だけど、マムシはちょっと敬遠したいなぁ~。
茶チャママさん、ワイルド~~~!

NoTitle

はじめまして。トトロがいそうな素敵な散歩道ですね。
茶チャ君、リードなしでのびのびしていますね。
もしかして茶々ママさんが散歩に連れて行ってもらってるとか(笑)へへ。
真っ白な花も、澄んだ色をしていますね。
綺麗な空気が、写真から伝わってきます。
茶チャ君の大きなキュートな耳。触ってみたい・・・。
また、ブログに遊びに来ますね。

NoTitle

こんにちは!ステキな場所ですね~。竹の間をお散歩ってなんだかちょっと京都を思い出します!(^-^)茶チャさん、蚊が怖いんですか><さされるとかゆいもんね。
マムシが出るんですか。。。気を付けて!v-12

すごい

素敵の一言!これ以外の言葉が見つかりません(^O^)
こんなに美しい場所でお散歩出来るなんて・・・茶チャ君幸せだね〜
また、写真が素晴らしいです!
こちらには竹林がないのです・・・
でもマムシには気を付けてね!

例のタヌキさん、倉庫でゴミあさりですか?懲りないですね〜(笑)

NoTitle

散歩したくなるようないい場所ですね
ウキウキ感が伝わってきます(´∀`)
コメントいただいていたのに
入力したと勘違いして遅くなってしましました。
ごめんなさいです。
散歩楽しそうですね。いいですねぇ(*゚▽゚*)

NoTitle

ワンこも蛇は怖いのですね。
大自然!本物ですね。

ななちゃんの心配を頂き有難うございます。
獣医科大学病院へ行きました。
目は落ちるかも、ダメです。
手術も身体が小さ過ぎてできません。
また、載せますね、気にして頂き感謝致します。

NoTitle

茶チャくん、こんな自然が豊富な所を、お散歩できるなんて
幸せですね~ (蛇やマムシは抜きとして…。)
アジサイ、Iris地方では、今ちょうどよく咲いてます。
山のある所は、もう少し後のお楽しみですね!


Re: NoTitle

> 自然のカラーというもの素敵ですね
> 竹林もいいし自然が味わえていい散歩道♡
御近所なんですよ^^
茶チャのおかげで沢山の知らない所を見つけて楽しんでますよ

Re: NoTitle

> はじめまして。トトロがいそうな素敵な散歩道ですね。
> 茶チャ君、リードなしでのびのびしていますね。
> もしかして茶々ママさんが散歩に連れて行ってもらってるとか(笑)へへ。
> 真っ白な花も、澄んだ色をしていますね。
> 綺麗な空気が、写真から伝わってきます。
> 茶チャ君の大きなキュートな耳。触ってみたい・・・。
> また、ブログに遊びに来ますね。

やはりそう思いますか・・・・
何となくそんな気がしては居たのですが^^
茶チャの耳は皆さん気持ちが良いて^^
分厚くてさわり心地良いんですよ^^

Re: すごい

> 素敵の一言!これ以外の言葉が見つかりません(^O^)
> こんなに美しい場所でお散歩出来るなんて・・・茶チャ君幸せだね〜
> また、写真が素晴らしいです!
> こちらには竹林がないのです・・・
> でもマムシには気を付けてね!
>
> 例のタヌキさん、倉庫でゴミあさりですか?懲りないですね〜(笑)

近所にこんなに沢山すてきな所が有るなんて^^
茶チャが居たからわかったんです
茶チャ様様です^^
タヌキさん全く懲りていませんよ(・・)
御近所のワンちゃんのご飯盗み食いしていたそうです^^
臆病な子でハウスの閉じこもって(pq)
ママさん思わず笑って後から追加したそうですよ^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/376-bdcc00f0

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR