少しご機嫌の悪い散歩です

朝の散歩で茶チャの気配がすると呼び止める女の子チャコちゃん

P5241154_convert_20130524082750.jpg

クンクン泣いて呼んでます^^

「茶チャ遊びに来てよ

「なんだい?散歩はまだなのか?」

一日一回三十分の散歩の途中で会うと

チャコちゃんしょんぼりのお散歩が

一気にテンションアップ

やはりワン仲間との散歩が楽しいようです^^

そして名ハンターチョビ

P5231144_convert_20130524082526.jpg

またスズメを・・・・

直ぐに放してやりましたが

旦那の趣味の一つ(この趣味は私の楽しみなんです)

P5241155_convert_20130524082815.jpg

現場で捨てられる中からいろいろな物を持って帰って

倉庫でサンダーで磨き渋柿の汁で磨き上げて再生するのです

床の間は旦那の部屋なので玄関に飾ります

旦那の部屋には古い電話など(黒電話・緑など飾りにならない物が)

でも古い木製の火鉢にケヤキの切り株で作った机は気に入ってますが

旦那のデスクトップに(もったいない

六メートルのロングリードで枕木山から三笠山まで散歩に

P5231146_convert_20130524090644.jpg

何の木なのでしょうか??藤の花を逆さにしたような・・・・

ウツギの花がむせ返るように香っています

そして私の好きな風景

P5231148_convert_20130524090702.jpg

今は使われていないテレビ塔の後ろに大根島と大山

黄砂と花粉でかすんでいます

(私の咳がなかなか治らないのはこの黄砂と花粉でアレルギーからだそうです)

[広告] VPS


ロングリードでは崖登りや降りる事が出来なくて茶チャはつまらなさそうです

でも何とか尻尾は

P5231149_convert_20130524082628.jpg

三笠山の気象レーダー観測所まで

小さな空き地で放してやりました

早速駆け回っています

P5231150_convert_20130524082640.jpg

何か居たようですが「おいで^^」と呼んだら直ぐにやって来ました^^

P5231151_convert_20130524082652.jpg
クローバーの花が一面咲きほころび 

ミツバチが忙しそうに飛び回っています^^

茶チャも何だか嬉しそう^^

ワンニャン写真コンテスト犬ブロガー全員集合!!に参加しています
応援お願いします
名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

第二回犬ブロガー全員集合!!

チョビはスズメを放されて大文句です
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

リード付き散歩はやはりつまらなそうです
ポチっと押してください


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌







拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

良いご趣味で!

藤の花を逆さにしたような?桐の花のように見えるけど?
実家にあった気が・・・
さて、ご主人の趣味、いいわ〜実用を兼ねてますね♪
美しい風景!心洗われる風景です。
茶チャ君はいいとこに住んでるんだなぁ・・・

何の花粉でしょうか?北海道は白樺花粉症の季節です。

NoTitle

チョビちゃん、またまたスズメを(^_^;)
名ハンターはいいけど、なんか引けちゃうかな。
茶チャちゃんは、フレンドリーなわんこちゃん
だから、お友達と一緒が楽しいんだね(*^^)v

茶チャママさんの好きな風景、素敵です~♪
黄砂と花粉で霞んでいなければ、最高の
見晴らしなんでしょうね。羨ましい(^_^;)

NoTitle

茶チャママさんこんにちは♪
先ほどは帆船に興奮してくださってありがと~ww
羨ましいような景色の地にお住まいなんですね。
大山が見える!もしやお隣県??
チョビちゃんはお外で自由にハンターww
茶チャちゃんは空き地を自由に駆け回るイイナ
磨き上げて再生これは楽しいでしょうね♪

NoTitle

茶チャくん、しっぽくるりん!
お耳もひょこひょこ動いてて可愛い~
しっぽがくるんとなってるワンちゃんを見ると
楽しいんだろうなあってこちらまで嬉しくなっちゃいます♪

チョビちゃんすごい!
うちの子はたぶんスズメにもビビると思います(笑)

こんばんは

大変ですねぇ~
黄砂と花粉のアレルギーで咳ですか?
持病にならなければよいですが・・
お大事にして下さい

私は小さい頃から喉が弱いので空気が冷たいと咳が出ます^^;
春夏秋冬、毎朝うがいしています
習慣になっていますが、治らないですね^^;
でも、うがいしないともっと大変な事に・・・

旦那様、素敵な趣味ですね
夫婦で共通の趣味があると楽しいですよね

私たちの共通の趣味は食べる事と旅行ですね(≧ω≦。)

NoTitle

チョビすげぇ~。

東北行って、マタギの猟猫になって全国デビューできるぞ!

おじさんだったら、やるな! (^o^)v

NoTitle

ダンナ様のご趣味は、リサイクルの域を超えて芸術品ですね。

何か見つけたのかと思うと
茶々ちゃんの場合、本当にドキドキしちゃいますね。
うちのきりぃやすぴも茶々ちゃんに保護されそうな子猫でした(*^^)
クローバーの花に埋もれた茶々ちゃん、絵葉書のようです。
とっても素敵よ(^ー^* )フフ♪

NoTitle

雄大で素晴らしい景色も、黄砂と花粉は困りますね。
お外大好きな茶チャさんのお散歩は長いから辛いでしょうね。
まだ収まらないのでしょうか?

一面のクローバー、背丈があるのですね。
茶チャさんがすっぽり・・・!
イイなぁ、気持ち良さそうです。

NoTitle

旦那さま素敵な趣味をお持ちですね!かき渋ですと動物に害もありませんし♪クローバー畑のチ茶チャちゃん満面の笑みですね(笑)幸せそうでこちらが和みます!

NoTitle

自然がいっぱいでいい景色ですね~♪
しかも・・海が・・・近い!!
わい、釣りが趣味なんでこういう風景は
ワクワクします(^^)

チョビちゃんスズメちゃん捕まえるんですね。
すごい・・・
うちの子だったら、逃げ出すだろうな・・・
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR