親分勘弁してくんなさい

この頃肌寒いので蛇は出ないだろうと^^

トマト君と散歩の前のに茶チャをひとっ走り

の・・・はずだったんですが・・・・

意気揚々と草刈された道を先にたって

「ママ^^気持ちいいね

「でもママのズック濡れて・・」

・・・・」

おもむろに茶チャ足が遅くなって・・

「どうしたの?」

[広告] VPS


「ママ先に行ってよ・・・

「かまわないから行ったら??」

「い・・・いえ ママの前を歩くなんて・・・」

勇気を出して少し出ると・・・

「ママ・・

[広告] VPS


「やっぱり先に行ってよ

(今日は寒いから心配無いのに・・

先に歩き出すのにおっかなびっくりの茶チャ

その後トマト君ともう一度出かけます

P5010932_convert_20130502071547.jpg

「親分^^待ってました アッシがお供しやすから

トマト君大喜びです^^

どんなに茶チャが横暴な態度を取ろうと「親分大好き」のトマト君

茶チャに媚っています

あまり茶チャの態度に気分の悪い私です

「親分^^アッシが先に見てきます 蛇がいたらアッシが逃げて知らせますんで

「先に逃げる??」

P5010929_convert_20130502071518.jpg

「親分^^いませんでした 大丈夫でやンす^^」

P5010928_convert_20130502071500.jpg

「アッシは勘が強くて蛇には直ぐに気が付くんでやンすから

意気揚々とようようと帰ってくるトマト君

(トマト君なんだか気になる台詞じゃないの?)

茶チャが小川で水を飲もうとした途端

「親分 アッシが毒見しやすのでお待ち下せえ

[広告] VPS


飛び込むなり音を立ててがぶ飲み

「親分 美味しいのでどうぞ

いつも飲んでいる小川の水

茶チャなんだか不機嫌そうです

「この出しゃばりが・・・」

茶チャいきなりトマト君に噛み付こうと

あまりにヘコヘコしているのに苛立っていたようで

手加減はしているのですがトマト君パニック

「ダメ 何するの

私に怒られて目をアッチコッチ逸らすのに毅然と睨む私に茶チャはしきりに舌舐めづり

「アネサンアッシがいけなかったんです

それでもおっかなびっくり茶チャのご機嫌取りに

P5010935_convert_20130502071635.jpg

「トマト君も茶チャもどうしたの?」

さっきの道に入るといつの間にか私が先頭に

そして茶チャにトマト君の一列状態に・・・

「アネサン気にしないで下さい

「ママ後に付いて行くから

P5010936_convert_20130502071649.jpg

「親分 眺めがいいですよ^^こっちにこられませんか^^」

さっき怒られたので遠巻きにご機嫌伺いしています

(トマト君だけ何でこんなに横暴な態度?)

トマト君けなげです

P5010933_convert_20130502071608.jpg

「親分何か居ましたか?」

茶チャが草を匂うのにトマト君飛んできます

P5010934_convert_20130502071621.jpg

「・・・・」

「親分何もいませんぜ・・・」

P5010937_convert_20130502071703.jpg

突然トマト君の姿が見えなくなって

茶チャも心配になったのかあちこち探しています

(居たら居たで横暴になるし、居なくなると急に心配する茶チャはなに考えてんだよ

いきなり横の草むらからトマト君出てきました

「親分 アッシを心配してくださったンですか アッシは嬉でやンす

「・・・・

はしゃぎ回るトマト君に茶チャは呆れたように・・・・

家に帰るとお婆ちゃん茶チャにおやつを

P5010939_convert_20130502071719.jpg

トマト君いじけてます

一番に可愛がって欲しいのに・・・

お婆ちゃん茶チャにばかりいつもおやつを

「トマト^^おいで^^」

呼んでおやつを出すと大喜びで出てきます

「アネサンありがとうござんす アネサンだけですよアッシのことを気にかけてくださるのは

「トマトがいい子だもんね^^」

P5010941_convert_20130502071756.jpg

「親分帰るのですか・・・・」

歩き出すと寂しそうにいつも見送っています

P5010940_convert_20130502071739.jpg

「ママ・・親分帰ってしまいます もう少し居て欲しいのに

姿が見えなくなるまでトマト君いつも見ているそうです

ワンニャン写真コンテストに参加しています
動画(喧嘩じゃないよ)一枚に写真が二枚です(命繋いだニャンコ編)
nekotocyacyaamamaの名前で投稿しています
いのちつないだワンコに一枚追加しました
茶チャママの名前で茶チャの生い立ちがコメントされています
宜しくお願いします

名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

コンテストにコメントいただきありがとうございます
もう一枚「いのちつないだワンコ」に茶々の生い立ちをコメントしました
気が向いたら見てください


けなげなトマト君に
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

本当は臆病な茶チャに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






コメントの投稿

非公開コメント

爆笑コンビ

トマト君のヘコヘコ振りに、茶チャ君ちょっとイラっとしちゃったんだ!
子分に先に水飲まれちゃったしね♪
今回は夫と二人でお腹を抱えて笑いこけました!
今日も笑わせてくれました、このコンビ\(^O^)/
ありがとう!は〜面白かった〜

No title

すみません、私の宣伝まで入れて頂き!
お恥ずかしい・・・ブログ進まない日が多いのに、
ありがとうございました。
長閑な風景が、気持ち良い、ブログデザインの緑と、
風景の自然のマッチング!ですね。
わんにゃん写真コンテスト、参加されたのですね。
少し覗いてみたら、乳飲み子が、、、あんな命を助ける方も
逆な方も居る・・・小さくても重い命、との思いが
コンテストで広まれば良いですね。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR