トマト君と^^

ワンニャン写真コンテストに参加しています
動画(喧嘩じゃないよ)一枚に写真が二枚です(命繋いだニャンコ編)
nekotocyacyaamamaの名前で投稿しています
宜しくお願いします

名前をクリックしてください
ワンニャン写真コンテスト

「筍掘ったから取りにおいで」

トマト君のお婆ちゃんから電話があって

朝の散歩がまだだった茶チャと飛んでいきます

先に茶チャを思いっきり走らせて^^

P4290899_convert_20130430073316.jpg

いつもの山荘の方に

P4290895_convert_20130430073154.jpg

イチョウの木に新芽が沢山出ています^^

P4290896_convert_20130430073230.jpg

もくれんも満開です^^

果樹園の草刈していたおじさんが

「マムシがもう出ているから気をつけなさい」

注意してくれました

草刈している時に二匹もいたそうです

P4290905_convert_20130430073356.jpg
 
だからでしょうか茶チャは蛇が苦手で草むらに良く飛び込むのですが

今日はアスファルトか土の道しか歩かないのです

それでもご機嫌で散策しています

P4290901_convert_20130430073329.jpg

野いばらの花が咲き出しています

一眼レフなら綺麗に写せるのに・・・

「茶チャ気をつけてよ^^」

先に行って蛇を蹴散らして欲しいのに

(この野郎私に先に行けって言うのかよ

しっかりと私の後ろに付いて歩くのです

「ママ^^宜しくね^^ママって強いのでしょ

(去年蛇が居て足を止めたら 茶チャの野郎一目散で逃げ出したのだから・・・)

相手が犬ならどんなに大きくても私を守ろうと向かって行くのですが

相手が蛇だと

(か弱い娘??一応女ですよホット居て逃げるんです

先日ワラビ取りに行った時に落ちていた枝が動いた途端

驚いて小川に飛び込んだんです

(意気地なし

一山越えてトマト君ともう一度お散歩です

この時には茶チャにはリードを付けておきます

このコンビで放すと三時間は帰って来ない最悪コンビ

P4290903_convert_20130430073345.jpg

トマト君茶チャが来たのを知って居て

散歩に連れて行ってもらえるのを待っていました

「親分待っていました^^さあ行きやしょう

トマト君も蛇が苦手で

その上毎日キツネがからかいに来るほどの弱虫君

茶チャと一緒なら

「アッシは親分の行くとこなら何処までもお供します」

見ていて漫才コンビのようです^^

お婆ちゃんがマムシ除けの神社があるのを教えて貰いました

このあたりの人は良くお参りするそうです

旦那に連れて行ってと頼んだのいですが

「そんなもん効く訳無いだろう」

却下

ここの蛇は平均1.5M 大きくても2Mはあるのです

マムシも長いのです

えさが豊富なのでしょうね^^

気をつけなければ

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







帰りにトマト君とお山に行きました
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お友達が居なくて寂しかった茶チャに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

漫才コンビ?

ははは(爆笑)
トマト君とのコンビ、最高に愉快です。全く漫才ですね。
それにママさんと茶チャ君のやり取り。また爆笑!
でもお互い蛇は嫌だもんね!

わたしも一度山道でヤマカガシに出会って、みんなが脅かすので、山中響きわたる悲鳴を上げて通り抜け、みんなに笑われたものです(-。-;)

No title

茶チャママさ~ん!
犬ブロガー全員集合!と言うトーナメントを
立ち上げましたぁ!!
ぜひとも参加してみてください!!
面白いですよ?みんなで盛り上がりましょうよ!

No title

こんばんは。
今日はコメントありがとうございました。
写真コンテストにポチッとしてきましたよ♪

マムシとか蛇とか、凄いですね(^_^;)
おおきくても2Mとか、ビックリです!

No title

こんばんは。

拍手コメントありがとうございます。
お気遣いのお言葉に感謝です。

春が来てますね~。
私も蛇は全くダメ。。。
マムシにはくれぐれも気を付けて下さいよ。

No title

マムシが2メートルあるんですか?
あ〜いやだ
この長いのが ダメなんです
もう二匹も目撃情報があるんですね
気を付けてください
ガサガサ歩くといいんでしょうか?
それでは びっくりさせますかね

トマト&茶チャ コンビ
私 大好きです。ほんと楽しそうです

いい表情

茶チャちゃん、いい表情ですねー。

そうそうコンテストは、ニャンコで応募しても、ワンコも応募できるみたいですよー。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR