かくれんぼいつまで出来るのかな

この散歩道は四年近く通って出来た道です^^

P4240825_convert_20130425070329.jpg

ノコギリ担いで散歩に行くのは私だけ?^^

P4240835_convert_20130425070423.jpg

ここは誰も来ないので安心して茶チャを走らせ

探検をさせられるので

P4240827_convert_20130425070342.jpg

小川で喉を潤し^^

あれ?朝は通れた道が小川が溢れて・・・

P4240828_convert_20130425070356.jpg


暴風雨が治まったので出かけたら^^

こんな時のために脇道も作って有ります

P4240829_convert_20130425070410.jpg

突然隠れる私に 茶チャ時々確認して

「ママ 居るよね」

「ハイ^^茶チャが勝手に行かない限りは居ますよ^^」

P4240822_convert_20130425070256.jpg

この草むらでいつもかくれんぼ^^

はじめはパニクッて駆け回っていたのですが

駆け回りながら新しい匂いを探しているのがわかってきました

犬って凄いですね

見つけるのが日々早くなってくるのですから

でもここはマムシ谷と言われるほど多いので・・・

沼や小川と草が生い茂り

マムシの絶好の環境なのだそうです

早朝ならまだ行けそうな寒さなんだけれど・・・

P4250838_convert_20130425070438.jpg

ピアが保護色で見えませんが奥に居ます

そしてチョビは食べ終わるとサッサと旦那の布団に

いつもの御猫様のおやつタイム兼茶チャの夕食

風と花は座卓の下です

ゆっくり食べる二匹にはピアと元の目に付かないように

だって早食いしてみんなのを食べに行くんです

また誰も文句も言わずに育ち盛りの二匹に譲って

この頃茶チャの毛の質が変わってきました

剛毛なほど硬かったのですが柔らかくなって^^

ワンニャンのガンをよく耳にします

獣医さんの所でお会いしたり

御近所でも・・・

そのため食事を変えました

がん予防の野菜と昆布にボケ防止の魚を煮込んで

ドライフードを減らして雑穀米と煮込入りを食べさせています

ウンチは少し多くなりますが

色も硬さも良いようなので^^

ウンチは健康のバロメーター^^

犬の手作り栄養食の本からピックアップしてみたのですが・・・

これから御猫様の方の勉強しなくては


至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの一才近いの男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語







もう時期マムシが出るので(pq)・・・
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

茶チャと切り開いた道
いつまで通えるのかな?
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

動画

茶チャママさんのブログアドレスは、これですね。
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/

そして、動画のHPアドレスは、
この前の「キジを追いかけて」だと
http://video.fc2.com/content/20130423M1fyYbHF/&otag=1&tk=TWpZMk56QTVNakU9

になります。
ブログに貼りつけてある動画のタイトルを押すとそのページに飛ぶので、そのアドレスで応募すればよいと思いまーす。

No title

お散歩道がいっぱいありますね。
マムシもいそうだけどその小川、クレソンが生えてそう・・・
茶チャ君と一緒なら、ママさんも怖くないでしょう?
わたしの所で、茶チャママさんのセリやミツバやムカゴの話で盛り上がってますよ!

先ほどチイちゃんの癌では?の話聞いたので、ちょっと気になっています。癌なんかにやられませんように!

No title

野生児茶チャさん・・・・と、茶チャママさんですね! (^^♪
きっと茶チャさんは大丈夫だと思いますが、ママさんもダニ対策しt下さいね。
噛まれたら大変~~~!

にゃんこの介護服、すっかり馴染んだみたいですね。

No title

こんばんは
一周年記念の御祝コメ、ありがとうございました♪


自然豊かですけど、逆に危険も一杯なんですね~

うちの辺りも自然豊かでアオダイショウとかはたくさんいますが、
マムシは見た事無いです

慣れているとはいえ、気をつけてくださいね・・・(汗)

No title

ノコギリ担いで散歩に行くのは、
茶チャママさんだけでしょう(笑)
でも、のんびりノーリードで散歩できるとこがあっていいですね。
茶チャくんもママさんを気にしながら楽しそう。
ただ、マムシにだけは気をつけてください。

No title

ノコギリ担いで… 枝とかを切りながら進んで行くという事で
しょうか? なかなか凄い散歩ですね~

ピアちゃん、ホンット保護色 ププッ!
Iris文章見るまで全然見過ごしてて、読んでから、もう一回見直したけど、それでも奥? どこ?って、チョット考え込んでしまいまし
た…。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR