御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 喧嘩じゃないよ  

喧嘩じゃないよ

2013 - 04/24 [Wed] - 06:57

「ママいい加減にしてよ

ご近所さん達に頼まれてこの頃散歩の途中でワラビ採りです

「茶チャがあちこちでおやつ貰うし 

チョビ達が御近所さんの庭に入っても怒られないから

そのお礼に持って行くんだから仕方ないでしょ

P4230812_convert_20130424065534.jpg

ここのワラビは太くて柔らかいのが人気なので^^

茶チャはいつもあたりを散策してからこうして何か来ないか見張っています

ここはみんなが犬を自由に遊ばせているので

知らない犬が来ると警戒するので・・・

殆どワン仲間ですが

ワラビ時分には他所から来られるので

数回襲われかけたことが有ったので茶チャはそれからはこうして見張っています

夏日の一日だけマムシやカナヘビを見たのですが

こう寒いとカエルの声も聞こえません

P4230817_convert_20130424065608.jpg

姫ウツギが咲き出しました^^

バラも葉を繁らせてきます

今年はどれだけ咲くのか楽しみです

御猫様の怪我や避妊そしてチイのガン騒動で私の病院のことを忘れていました

この頃発作が出ていなかったのですが

受信日を忘れていたので立て続けの心配事で薬が無くなって

心療内科はこの頃患者さんが多く予約で一杯です

割り込ませて貰って過労が溜まっていたので点滴してもらったので

みなさんの所に行けませんでした(pq)

茶チャの散歩も短縮です

CIMG4665_convert_20130424071047.jpg

茶チャっ子のピアは遊び疲れると茶チャの側で一休み

「茶チャ兄ちゃんの側は安心なんだもん^^ママ二階で何してるんですか?」

小鳥や虫がピアの好奇心を駆り立てて^^

他所の猫が来ると茶チャが追い払ってくれるので

みんな茶々の周りで遊んでいます^^

P4230818_convert_20130424065621.jpg

元は旦那に捕まって 

「ママ助けてよ

「そこで良い子にしてなさい

「茶チャ兄ちゃん助けて

「パパには文句言えないんだもん・・・」

茶チャは寝たふりで

やっと開放されると

[広告] VPS

ホッとしたのもつかの間

待ったましたとピアが元にじゃれつきます^^

「やったな

「元に兄ちゃんには負けないよ^^」

取っ組み合いに茶チャは喧嘩と思って慌てて見に行ったのですが

遊んでいるのがわかると

「ごめん元 間違えたんだよ^^」

お尻を舐めて誤ってます^^

茶チャ母さんは??大忙しです

チョビがまだ帰って来ないので外を気にしたり

過保護もほどほどにしないと・・・・

今日は二匹の病院です

雨の中散歩を早めに済ませて行かなければ

至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの一才近いの男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






過保護茶チャ母さん?大忙し
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

早く治って欲しい二匹です
ポチっと押してください


拍手にもお願いします


No title

おはようございます!(^-^)
茶チャさん偉いですね。茶チャママさんが襲われないようにちゃんと見張って!そしてピアさんの子守まで。本当に愛情を沢山もらって育ったからこその優しさですね(^^)
茶チャママさんも疲れがでませんように。^^

No title

山菜の季節になりましたね。

ウドなんかありますか? 自然のものは香りが強いですね。

最近の野菜も果物も、どんどん甘くなってきています。

私はもっ酸っぱくても、もっと苦くてもいいのになぁ、と思います。

お大事にね

あらあらママさん、大丈夫?いろいろ続いて大変だったでしょう。お大事に<(_

本当に長閑な光景!羨ましいです。
ワラビ採りよくいったっけな。懐かしいな〜
ワラビ大好き、山菜大好き!こっちはまだまだ早いけどね。
茶チャ君は本当に子守上手なんですね。ママみたいね♪
とても癒されます。
茶チャ君とネコさん達の関係が理想です。

ともかくネコさん達の怪我が早くよくなり、ママさんも元気になりますように!

No title

うちもモッコウ薔薇が満開です
植物を育てるのは苦手な私ですが
この薔薇はたくましく咲いてくれます(笑)

頭数が多いと用事も限りなくありますね
茶チャママさん無理しないで
たまにはゆっくりして下さいね

こんばんは

茶チャママさんも、茶チャくんも大変ですね^^;

マムシやカナヘビ!エ━━(;;゜д゜)━━ッ
無理ですぅ~
私、虫全般!長いもの全て全て苦手です^^;

茶チャくん、すごいです
見張っていたり、子守したりetc.

寒暖の差がありますね^^;
お身体ご自愛されて下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワラビ♪いいですねえ(((o(*゚▽゚*)o)))
でも体、大事にしてくださいね
お母さんになにかあったら、茶々さん達が
さみしいですからね
無理をなさらずに(*´ω`*)

No title

ワラビの付け届けとは、とってもいいですね~
Irisご近所さんなら、お庭どうぞご自由に入ってください!
って言っちゃいそうです。

ネコちゃん達はもちろんですが、茶チャママさんも、お大事に~
まずは、人間が元気でないと、動物の世話するのも大変ですもん
ね!

元くん、まだ大人しく抱っこされてる方じゃないですか?
ガナッシュなんて、Iris夫に捕まると、お手々を突っ張り、あんよ
でケリケリ、あげくには猫ブロガーさんの間では”ハトヤのCM”
状態とか言われてる様な感じで、ピチピチと言うか、バタバタと暴
れて腕から逃げ出します…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/338-d1f4f41e

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR