御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 情けない母親です  

情けない母親です

2013 - 04/15 [Mon] - 12:14

今日も元気な茶チャです

朝からピコピコボールで追いかけっこ

[広告] VPS


いくつかの散歩コースにある八重桜も満開で 

P4150729_convert_20130416070504.jpg

青空に映えます

そして思いっきり走って

桜の負けない御満悦な顔

P4150730_convert_20130416070550.jpg

そして夕方のお散歩にはこんなことまでしてくれました

P4150731_convert_20130416070606.jpg

裏山でキジが飛び出して

駆け出したその先には

沼だったんです

足からお腹まで泥んこです

どうやら近くに巣が有ったようで

キジは旋回しながら山の方に誘導しています

諦めて帰ってくるまでワラビを摘んでいたら

聞こえました鈴の音が

私の姿が見えなくて茶チャは探し回って

「ママが居ない・・ママ何処?

はじめは呼んでも気が付かないほどパニック状態

先に行ったり

後戻りしたり

やっと声が耳に届くと一気に翔ってきます

「ママ探したよ 草で見えなかったんだもの

「茶チャそれより帰ってシャワーしないと

P4160734_convert_20130416070618.jpg

猫を飼っていらっしゃる方はチイの様子に気が付かれたかも・・・

チイにどうしてやったらいいのか・・・

今までの経験から腎臓を患っていると思い

チイにとってどっちの病院が良いのか悩んでました

そして今通っている獣医さんに

検査結果に・・・・

「私があの時に気が付いていたら・・・」

先生もかなりショックを受けておられました

ブログにも書きましたが

数ヶ月前お腹の毛が無くなってピンクの肌に・・・

アレルギーと皮膚の検査結果異常が無いとのことで様子を見ることになっていました

もうその時には癌が蝕んでいたようです

チョビの怪我・ピアの下痢から避妊・そして元の怪我

目先に気が行って・・・・・

チイの様子が気になっていたのですが

熱が出ていて・・・

しかもかなり大きく13才の年で手術に耐えられない

抗癌剤もこれでは無理・・・

このままで癌が皮膚を突き破らないように

服を着せて舐めないようにするしかないことに

この頃旦那の所より私のベッドで寝ています

ベッドの上がり降りがつらくなってきたようなので

旦那にベッドにスロープを付けようと話しています

情けない母親です

我が子がこんなに苦しんでいたのに・・・


至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの10ヶ月の男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421

可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






チイに頑張れの
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

苦しんだり痛くないように
ポチっと押してください


拍手にもお願いします


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

う~ん、無理に手術しない方がいいと思います。

大昔、我が家のイヌを手術で亡くしました。

大切に見守ってあげてください。それが一番だと思います!

No title

チイちゃんも辛いけど、茶々ママさんも辛いわね・・・
1日でも長く穏やかに過ごせるように祈ってます。
我慢強い猫の病気には気づかない事も多いです。
どうかあまり自分を責めないでくださいね。

No title

こんにちは♪
メリさんのリンクから遊びに来させて頂きました(^^)
茶チャちゃん可愛いですね!!

今一緒に暮らしているネコに出会ってすっかり猫バカに
なっていますが、母親が大の犬好きで、小さい頃から
常に回りにいる生活だったので、ワンちゃんも大好きです(^^♪
のびのびとお散歩できそうな、素敵な環境ですね!!

チイちゃんの事は、初めまして!!で、詳しい経緯も分からない
私にはなにも言えませんが...。
ママさんが側に居て優しく見守ってくれているだけで、
心強く、頑張れると思います!!!
p(・∩・)qガンバッテ!!

No title

うちも静かに見守る方針
19歳の子も腎臓だの何だのと色々あったけど
積極的治療はせずある意味大往生しました
今いる子も持病は有るけど
有るがままに・・・
痛い思いをしたり、不自由な方が嫌かもよ!
ママとしてはつらいけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チイちゃんのこと

茶チャママさん
そんな風にご自分を責めないで。先生にも分からなかったのですもの。
わたしの場合も、何故もっと早く気付いてやれなかったのかと悔やみました・・・
でもね、チイちゃんは今大好きなママのそばで幸せだから!
ほんとうにチイちゃんが痛くないように、少しでも穏やかで暮らせますようにと、遠くから祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辛いですね

それは、辛い結果だったんですね。
お気持ち、お察しします。


受け入れたくない内容ですが

生きている今を大切に、幸せに過ごせるように
願っています。

No title

チイちゃんも辛いけど
茶チャママさん 辛いですね。
お気持ち お察しします。
チイちゃんの穏やかな時間が 
少しでも長く続くように願っています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/330-9acb765d

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR