御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 夕方から強風と雷に・・・  

夕方から強風と雷に・・・

2013 - 04/15 [Mon] - 05:48

この春は強風が吹き荒れます

そして遅霜がいつまでも・・・

寒暖の差が激しく散歩コースに悩みます

ランに行ったのですが時々会うチワワ軍団とパーク仲間のレディーちゃん

そしてトイプードルの女の子が居ます

レディーちゃんのお兄さんがフェンスのドアを開けてくれました

チワワ軍団かなり気が強くて・・・・

飼い主はスマホに夢中で気にしない方

レディーちゃんも噛まれてから茶チャの側から離れません

P4140723_convert_20130415054412.jpg

もう一匹のトイプードルちゃん軍団が追いかけてくるのが面白いのか

向かって言っては逃げて・・・

茶チャが止めに入らないかヒヤヒヤ

「茶チャダメだよ^^」

トイプードルちゃんが上手く逃げているのですが

茶チャは心配でなりません

軍団が帰るとやっと一安心

でも突然の雨と雷に

急いで車に非難です

仕方なく山に向かいました

海辺は雨だったにですが山の方には降っていません

[広告] VPS


果樹園は山を切り開いてあるので

野生動物の匂いが沢山あるので^^

茶チャは大張り切りで匂いを追いかけ駆け回って^^

カメラを向けたのですが早すぎて

強風が竹やぶを打ち鳴らしています

枯れた気が時々落ちてきます

P4140726_convert_20130415054447.jpg

山荘の庭のしゃくなげが咲いてます^^

先日北時は蕾だったのに

我が家の庭のしゃくなげはまだ蕾で・・・

山しゃくなげも蕾だったな・・・

P4140727_convert_20130415054500.jpg

紅葉も赤い葉っぱが色濃くなってきています

突然茶チャが走り出して

「???」

足元にいたちがすり抜けて

茶チャが追いかけてますが^^

いたちは茶チャをからかうように

止まっては茶チャが追いかけて来るのを待っています

そして朽木の中に潜って茶チャが潜った所を除いていると

いつの間にか離れた所で見ているのです

動画で撮ったのですが離れていて良く分からないので・・・

完全にバカにされてます

でも茶チャは楽しそうに帰ってくると

「ママ追い詰めたんだよ^^」

得意満面

「いや・・・それは違うのでは?」

今日は散歩から帰ったらチイの病院です

毎日のように病院通い

「ただいま

この頃病院に行くと言ってしまいます

十五才の風少しずつ痩せては来ていますが元気にしています


至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの10ヶ月の男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌






茶チャは遊べる友達が居なくてつまらなそうです
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

遊べる友達探し私の方が疲れます
ポチっと押してください


拍手にもお願いします


すごいなー

茶チャくんはいいなあ〜ほんとにのびのびしてる(^◇^)
イタチまで見つけるなんて、すごいな〜♪
シャクナゲ咲いてるんですね〜、やっぱり早いですね!

No title

イタチやキツネは手強いですね。まずいいようにあしらわれてしまいます。

がんばれ、茶チャくん!

(^o^)v

No title

折角のお散歩、雷様に邪魔されてしまいましたか~
でも、山も楽しそうですね!

たくさん飼ってると、病院通いが続きますね~
お疲れ様です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/329-d84391ab

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR