御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 茶チャにはいつまで経っても子供です  

茶チャにはいつまで経っても子供です

2013 - 04/12 [Fri] - 07:05

四月の半ばというのに山沿いには雪が降っています(・・)

寒いはずです

みんな出かけようともしないで

ホットカーペットの上は超満員

茶チャまでしっかり乗っかって手足を伸ばして眠っています

それでも散歩となると

元気いっぱい山を散策していました

P4110689_convert_20130412065856.jpg

駆け回って山水で喉を潤し^^

また散策に

P4100683_convert_20130412065823.jpg

しゃくなげの蕾も膨らんできました

五月には大根島ではボタンとしゃくなげのお祭りがあります

今年は連休までに咲くでしょうか・・・

P4110692_convert_20130412065932.jpg

去年は保護した二匹の子猫達の隔離生活で植木に気が回らなかったのですが

アツモリソウが今年も咲いてくれました^^

暑さに弱いので気を付けていたのが実って^^

猛暑・大雪そして今年の寒波で植木にかなりの被害が出てしまい

がっかりしていた私にはアツモリソウの花が咲いてくれたのにホッとしてます

ご飯中ハウスに追い払われた茶チャがいきなり飛び出して

P4110697_convert_20130412065958.jpg

「だって茶チャ兄ちゃん遊んでくれないんだもん

元が茶チャのハウスの上に飛び乗ったんです

「元脅かすなよ

P4110695_convert_20130412065945.jpg

「茶チャ兄ちゃんが遊んでくれないのなら ここ動かないよ」

てこでも動くか 踏ん張っています

「仕方ないな・・・」

茶々に舐めて貰って元はご機嫌が治りました・・・

茶々は私に甘えたくって頭を胸に押し付けると

「そこ退け

チイが割り込んで邪魔をするのです

今までは慌てて逃げていた茶々も

「チイ兄ちゃん僕も甘えさせてよ・・・」

チイにこびるように寝めて御機嫌取り^^

「茶々も図太くなってきたね^^」

両方換わる代わる撫ぜたりカキカキして宥めたり・・・

そしてこの頃すねているチョビには^^

[広告] VPS


茶チャにとって後輩猫達は幾つになっても可愛い赤ちゃんにしか見えないようです^^

もうじきチョビは四歳になるのに幾つになっても赤ちゃんにしか見えない茶々です^^

子煩悩な母親みたいな茶チャなんです

そして散歩中にはまた何処か子猫が捨てられていまいか

草むらや物陰を匂って居るのに・・・


至急新しい家族を探しています

P4070644_convert_20130408070835.jpg

去勢済みの10ヶ月の男の子です
人懐きのよい元気な子です
新しい家族になりたい方を探しています

連絡先
城北通り動物病院松江
  林 獣医師
 電話 0852-23-1421


可愛い猫のお店です
オーダーメード取り扱っています
名前をクリックしてください

P1270242_convert_20130128065623.jpg
飛竜萌猫堂

image_convert_20130317140633.jpeg
にゃんともご機嫌







強風が吹き荒れています
この寒い中捨て猫は居なければいいのですが
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

大山は真っ白にまた染まっています
ポチっと押してください


拍手にもお願いします


ユウサンいらっしゃいませ

そうなんですよ日本海から中海そして宍道湖と繋がっていて
満ち潮には宍道湖も潮の香りがしてきます
蜆が一番有名でしょうか^^
うなぎや白魚など汽水湖の珍味が楽しめますよ
松江にも来て見て下さいね

No title

おっ・・。元ちゃん、かっこいいTシャツ着てるじゃん。

和ネコにはちょっと違和感ある色彩だけど、おいちゃんにわ似合うかもしんないな。

ちょっと貸してくれる?

凸(-_-+)

No title

まだまだ子供の茶々ちゃんにさらに甘えるおこちゃま猫達だね(*^^)
この季節はいつもにも増して
茶々ちゃんの保護センサーが活発に動くのかな~
散歩中、ドキドキですね^^

こんにちは

なんだか気候がおかしくなっていますよね
こちらも朝晩は寒いです
先日の夏日は何処へ?
寒暖の差が激しく体調崩されている方多いみたいですね^^;
茶チャママさんも気をつけられて下さいね
お散歩とか大変そうですもの
私は正月早々体調崩したせいか?この変な天候には今のところ大丈夫ですね(笑)

元ちゃんのティーシャツ姿、可愛いですけど術後服でしたよね?
嫌がらないからすごいです

我が家のレオンくんにはとても無理だと思います^^;

No title

ここのところ寒いですね
すごーい アツモリソウが咲いていますね!
 
元ちゃんきれいな赤いTシャツがとっても似合っているわ♡
茶々兄ちゃんは みんなをなめなめしてあげて
とってもやさしい子だね(^v^)

No title

石楠花のつぼみ、ずいぶん大きくなってきましたね
今年は、花の開花が早いのかしら?

元ちゃんやチョビちゃんは良いお兄ちゃんがいて幸せだわ^^
茶チャちゃんもみんなのお世話が終わったら、いっぱい甘えてね

No title

ホットカーペットの超満員に、加わりた~い!

アツモリソウ? 初めて知りました!
とっても、芸術的な形のお花ですね~

甘えて、甘えさせてあげて… 微笑ましいですね♡

茶チャはえらい!

白いアツモリソウ、初めて見ました!きれい♪
茶ちゃくん、ネコたちの世話に忙しいね。ホントにネコの母さんみたいだ!>^_^<
元ちゃん、紅いTシャツかっこいいよ♪


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/326-1bd54de2

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR