毎日のように雪です

毎朝のように睡蓮鉢が凍っています

北海道が寒いと弓なりになっている日本列島

ポコンと飛び出している島根半島(市内の半分北側)は影響を受けて寒いのです

こんなに離れているのに??

そう思うのですが・・・・

昼からは雪が・・・・

積もりはしませんが

朝の散歩でアスラン君ママとお散歩です

P2210127_convert_20130222072212.jpg

遊びたそうなアスラン君でもママさんお仕事前で急いでの散歩です

「また遊ぼうね」

昼からまた吹雪いてます

午前中は時折お日様が出ていて

「何処に遊びに行こうか

いろいろ考えていたのに

この頃中電さんが草刈してくれなくなった近道

剪定ばさみ片手に葛の蔓など切って金色のお魚さんの所に

[広告] VPS


二年近く倒木などで行けませんでした

蔓や朽ちた倒木をのかして・・・

竹やぶのお地蔵様倒木から何とか被害は免れたようです

チイのワクチン接種です

室内飼いの時には

「綺麗な猫ですね^^」


皆さんに言われていたのに 今ではノラ猫さんのようです

ブラッシングしなければ・・・



P2210131_convert_20130222072239.jpg

ついでにベアー君のご飯も配達します

22日から学会でお休みなので

病院食がお気に召したようで

注射器からでなくお皿から食べてくれるように一安心です

この頃雑用に追われたり体がだるくて・・・

P2210132_convert_20130222072318.jpg

ちょっと横になろうと思っていたら

いつの間にか茶チャとチイに風

ベットを占領しています・・・・

何処に潜り込もうかと花まで・・・

数時間おきに運動して血圧上げるようにはしていますが・・・

タバコの興奮作用でこれまで頑張ってきたのだと思い知りました・・・

猫には肺がんは少ないのですが

犬にはタバコは良くないと

一緒に寝ている茶チャのために禁煙しているのですが

こんなに体がだるいと・・・

コーヒーを一日五杯に煎茶何杯だろう・・・

胃の調子が・・・

何でアレ 茶チャのために頑張ろう


可愛い猫達のお店です
オーダーメードも取り扱ってます
名前をクリックしてください
飛竜萌猫堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg

にゃんともご機嫌

情報が満載です
百猫物語






チイは病院で硬直です
そんなチイにポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

久しぶりにアスラン君に逢いました
そんな茶チャにポチっと押してください


拍手にもお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も十数年前に禁煙しました。
でもいまだに夢の中ではプカプカ吸っていたりします。
止めはじめのころは機嫌が悪くて周りの人間に八つ当たりばかりしていましたが、モモには当たらないんですよね~、不思議(笑)
たぶん今がきっと一番つらい時期だと思います。
そこを越えると、「あら?なんともない」って思いますよ。
禁煙成功しますように♪

No title

体調大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね
といっても、主婦&お母さんはねえε=(・д・`*)ハァ…
私も最近だるさが取れません
更年期?更年期なの?
それとも春が近いから?もう春眠むさぼってるの?と
でも、散歩はサボれないので、今から行ってきまーす

No title

こんにちは!動画を見ましたが、すごい雪!びっくりしました!茶チャさんは全然平気ですね~強いね。(^-^)
そうか、わんにはたばこの煙が良くないんですね!そうですよ!茶チャさんのためと思ったらへっちゃらさんですね~☆
しかしベッドの上が~あはははは。

ファィト

茶チャちゃんのため
自分の健康のため

禁煙ファイトですよー。

うちの夫にもできたんですから

No title

こんばんは、
そうなんですよね。
同じ中国地方なのに、
毎朝、天気予報見て、
そちらの方のを見るとびっくり。

禁煙、つらいですね~

No title

ベッドの上で気持ち良さそうに寝ていますね。
我が家も、茶トラ猫のトムがいた頃は、よく布団の上に
乗っていました。

かわいいのでリンクさせて頂きました(^^)
コメントありがとうございました。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR