雨の日には・・・

今朝はうっすらと雪が積もっています
昨日は昼から雨模様
トレッキング用の雨合羽と冬用のトレッキング上下
特殊洗剤と強力防水ガードで洗ってしまって・・・
もうワンセット去年のバーゲンで買っといたの探さないと・・・
何処までドジなんだろうか・・・・

十年前に買っていたペット用カーペット
隔離室のトキちゃんのが古くなって気になっていたんです
バーゲンで二つゲット
一個はトキに、もう一個は緊急用に
 
P2150063_convert_20130216071419.jpg

「何を撮ってるの??ボクのお土産
チェックマンの元が・・

P2150064_convert_20130216071445.jpg

「何だ食べるものじゃないのか
食べる事と好奇心の塊
大暴れして寝ているみんなを起こして振り回したと思ったら
自分が
まだまだ子供で

P2150065_convert_20130216071459.jpg

「何撮ってるんだよ スケベ
「いや・・ポンポンの毛がまだ薄いなって・・・」
「だからお腹冷やすから出かけないんだよ 寒いもん」
チイとトキはお腹の毛がいつの間にか薄くなって??
検査して貰ったのですが
「皮膚病ではないし・・・アレルギーでもないのですよ??」
獣医さんも首をかしげて

P2150066_convert_20130216071519.jpg

茶チャの首輪の迷子札が取れかかっていて気になっていましたが
付け直しました 
これを付ける時って私は全身運動になるので・・・
筋肉痛を覚悟でしなければ・・・
でも付けていた方が安心ですから^^

散歩から帰ってくると一番に茶チャの元に飛んで行って
スリスリクック クック
チョビはゴロゴロと言わないのです

P2140061_convert_20130215074738.jpg

保健所から一時預かりで兄弟二匹出したのですが(1ヶ月ぐらいの時)
二匹とも少しも茶チャを怖がらなく
トコトコ茶チャに擦り寄って行ったんです
一匹は譲渡が決まって行きましたが
チョビは猫アレルギーで二度出戻って
我が家の子になったのですが
茶チャには元もチョビもまだ赤ちゃん気分で
お尻ナメナメして怒られているんです^^
「お帰り^^」
と舐めてくれると安心してそばで寝ています
私達より茶チャが一番 パパ・ママといたしましては・・・

いつも下の文章を先に作るのですが
ついブロブ終わった^^なんて・・・
ドジこいてブログ確認して????何で???
ドジにアンポンタンな私です


可愛い猫達のお店です
ハンドメイドで心のこもった作品です
名前をクリックしたら飛んで行きます
にゃんともご機嫌

オーダーメード受け付けています
飛竜萌猫道

P1270242_convert_20130129065351.jpg

情報満載です
百猫物語





好奇心の塊元に
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

茶チャとチョビは一番の仲良しに
ポチっと押してください


拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!新しいカーペットと茶チャさんの迷子札のお直し、なんだか春に向けて新しいものに変えたり、直したりと気持ちがすっきりしますよね。私もソファカバーがあまりにもぼろぼろで新しいものを購入!なんだか気持がすっきりしました。茶チャさんは相変わらず面倒見がいいんですね(^-^)

マイクロチップも大切ですが、一目でわかる迷子札もついていた方がイイですよね。
頑丈そうで安心ですね!

おはようございます

また寒くなりましたね
茶チャくんの、お散歩も大変ですよね
早く暖かくなってほしいものです
ねこちゃんて新しいもの確認しますよねぇ~
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR