御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > お山で駆けっこです  

お山で駆けっこです

2013 - 01/31 [Thu] - 06:46

歩道も無く すれ違う散歩のワンちゃんは人やワン同士の付き合いも無く
恐怖からすくんだり・威嚇する子が多いのは茶チャも分かっていて
無視して
「僕は君に危害を与えないよ^^」
カーミングシグナルを送るのですが
相手にはわからない様で・・・
逃げ場の無い場所で すれ違う時には「座れ・待て」
リードを短く持って待つのですが 
いきなり後ろから噛みつかれたことは十回近く
または
「近づかないで下さい、噛みますから」
ただ歩いてトイレを済ませたら散歩は終わりのワンちゃん達
すべてが怖い・みんな襲ってくる
そんな子達が多いのは
ワン同士の触れ合う場所が無いからではないでしょうか
茶チャも野良で恐怖の塊をここまで解きほぐしてきました

P1300285_convert_20130131063808.jpg

チャコちゃんですおっとりと穏やかな^^
茶チャと散歩の時には足取りが軽くなって楽しそうです^^

先日の茶チャの散歩です
近くに公道が有りますが車はめったに通りません
原発や津波の被害が懸念され(松江市は10キロ圏内・津波が来れば市は浸水です)
各自自分の車で責任を持って避難する
公道は生命線・・避難道になるのです
公道の近くで遊ばせるなんて
きっと言われるでしょうが 

P1290268_convert_20130131063714.jpg

[広告] VPS


公道には行きません
「こっちで遊ぶよ^^」
言えば理解して帰ってきます

P1290269_convert_20130131063743.jpg

ハッチャケてます^^
帰り道レオン君に逢いました

P1300286_convert_20130131063823.jpg

「もうパークでボール遊びが出来なくなって」
レオンママも思案顔です
「山で遊ばせるのもダメだって言う人も居るし・・・」
ワン仲間達も困っています
ストレスが溜まって無駄吠えする子が出たとも聞いてます
道を歩くと繋がれたワンちゃん達連鎖反応のように大騒ぎで
御近所に迷惑になるので
散歩コースも考えなければなりません
茶チャもこうなるのだろうか・・・

[広告] VPS


狩猟期間ですがこの山は野良犬が多く住んでいます
野生動物は殆ど夜行性
茶チャの首には山に行く時には鈴が付いています
崖をよじ登って^^
私は道を歩いて^^
呼ぶと崖から飛び出してきました
「呼んだ?ママ^^」

[広告] VPS


倒木で放棄された奥に入っていきます
毎日のように馴染んだ奥ですが
倒木でもう道らしい道は有りません

[広告] VPS


倒木をジャンプしたり歩いたり^^
茶チャと一緒に全身運動^^丸い平均台^^
春になればマムシの住処になるので来れません

ブログでのコメント道理の散歩すると・・・・
ワン達の散歩が終わった暗闇の歩道で
懐中電灯とタスキにライトの付いたリードですら
無灯の自転車に二度もぶつかり
側溝に落ちたことが有るので怖いし・・・
散歩が出来なくなるかも・・・

楽しい散歩はなくなるような気がしています

可愛い猫のお店です
私はオダーメードで
マグネット付を作って貰いました

飛竜猫萌堂

P1270242_convert_20130129065351.jpg

情報蛾たくさん有ります
百猫物語






遊び場が無くなった茶チャに
ポチット押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

これから恐怖の散歩になる茶チャにポチっと
押してください



拍手にもお願いします


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。あれ、パークでのボール遊びは禁止になってしまったんですか。。。T_T 本当にあそこも駄目、これも駄目と言われるとわんが可愛そうですね。フンを放置したりする飼い主がいるからかな~。マナーを守ればきっとみんな楽しくできるはず。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/255-77815fac

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR