御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 家では小さくなってます^^  

家では小さくなってます^^

2013 - 01/24 [Thu] - 07:29

PCの調子が悪いのか??
コメント送っても反映しません??
コメント終了って出ていますが??
また何かどじったんでしょうか
ほんとに私はオッチョコチョイで m(pq)m
来ていただいた方のブログにお伺いしています
思わず笑いこけたり、感動してコメントもしているのですが・・
ごめんなさい

いつもお山で自由に駆け回っている茶チャも
家の中では大人しい「借りてきた猫?(犬でしょ^^)」状態なんです
でも猫同士のイザコザには飛んで行って仲裁します
先日は旦那が嫌がる元をかまっていたら
「やめてよパパ 嫌がってるでしょ 」
旦那のほぺたを冷たい鼻でツンツン
「茶チャに叱られた 」
「アンタがしつこいからだよ^^」
元を放すと
「元大丈夫か??」
心配そうに舐めていました

P1230200_convert_20130124072326.jpg

「ママ今日はチョビが捕まっているよ 」
「遊んで貰っているでしょ^^」
「ウン^^ゴロゴロ言ってる^^」
「ママ出して、暖かいからお散歩に行って来る^^」
「お外は寒いよ??」
「もう暖かいよ 」
ヒーターやホットカーペットで部屋は暖かいのですが
分かっていない 学習能力ゼロのチイ
もう12才物事分別が出来るはずなのに・・・
同じ失敗の連続
(自分を見ているようで・・・
ドアを開くのを待っているので
「行ってらしゃい^^」
行きよい良く飛び出したのですが・・・・
「早く開けろ 早く 」
「だから寒いって言ったでしょ^^」
すっ飛んで帰ってきました

P1240208_convert_20130124072433.jpg

「茶チャなんで外は寒いんだ お前何とかしろ 」
茶チャにスリスリしながら八つ当たりにニャーニャー
「チイ兄ちゃん僕に言われても・・・」
なだめるように舐めています
「ママ僕に言われても困るんですが・・・・」
助けを求めるように見られても・・・・
私も困るんですよね

P1240205_convert_20130124072407.jpg


「茶チャ兄ちゃん遊んでよ みんな遊んでくれないんだ 」
ハウスの中でゆっくりしていると
ハウスの上でドタバタ
茶チャは落ち着きません
カーペットの上でマッタリしていても
みんなに起こされて

P1230203_convert_20130124072353.jpg

ここなら安心して眠れます^^
さて私のベットに何匹寝ているのでしょうか^^
茶チャは同じ色のカバーで同化しています^^
元と枕の上に風(いつも風には枕を取られてしまいます)
そして布団の中には花お嬢様
花を踏まないように茶チャは上手に避けていますが
ほかのお猫様達 踏んづけて
花お嬢様 大文句です
いつもは大好きな息子のベットに潜っていますが
時々私のベットに
花お嬢様が怖い私としましては・・・・
息子のベッドにお引取り頂きたいのです
ベッドに入って足が少しでも当たるとガブ
息子にはしないのに・・・
「カラスさんに食べられそうなのを助けて、カラスさんには代わりに鶏肉あげたのに・・・」
「9年も前の話忘れたわ
タカピー女王様の花には誰も文句を言いません
分かっているんですよ みんな・・・


可愛い猫達のお店です覗いてください
私は茶チャの写真でオーダーメードで「犬が乗っています」マグネットを車に張っています

飛竜猫萌堂

たくさんの情報が有ります
見てください

百猫物語







家の中では茶チャは
御猫様に使えてます
そんなチャチャにポチット押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

気まぐれな御猫様は
時には茶チャにスリスリ
ポチット押してくっ祭



拍手にもお願いします

スポンサーサイト

ほんとに茶チャ君は優しいお兄ちゃんですねえ~。

お家の中で、にゃんこグループを温かく見守って♪

茶チャママさんが救った沢山の命…。
みんな「ありがとう!」の気持ちいっぱいで、
幸せいっぱいで、ママさんに甘えているんですよねえ~☆

頼もしい

みんな茶チャちゃんのことを信頼しきっているんですね。

ニャンコさまたちのとの共存。

風や鈴だったら、無理だろうなー。

茶チャくん、とっても優しいですね(^-^)
表情も豊かで、伝わってきます♪

私も猫に仕える身。
獲物となり、噛まれ目をさますのも
心地よく感じます(M化してます(笑))

犬と猫が仲良く暮らしている秘訣が
知りたい、が訪問のきっかけです。
また遊びに来させていただきますので、
よろしくお願いいたします(^-^)

毎日お猫様の子守、茶チャちゃんお疲れ様です^^
花ちゃんは、美味しいそうな足だなと思ってるのかな?
息子さんの足より噛み応えあるわとか言われたりして('-'*)フフ
うちも以前、布団の中で私が足を動かすと噛む子がいて
寝る時、ドキドキでした(-o-;
2年位してやっと私の足だとわかってくれたみたい(ー。ー)
過去ログ順番に読んでますよ~
茶チャちゃんの猫センサー、感度良すぎです(*^^)

こんばんは!私も昨晩からPCの調子が悪くてアクセスしようとするとURLが見つかりませんと出てしまって何度も再起動しました。ーー; 茶チャさんは本当に面倒見が良い!猫さんたちが甘えていますね。しかもレスキューまでできるとは、すごいぞ!偉い、茶チャさん(^^)

茶チャちゃんが危機一髪のときにニャンコ軍団がはせ参じるかというと、ちょっと疑問ですが、でも逆の場合、茶チャちゃんは必ず馳せ参じますね。

イヌってすごいな、っていつも思います。雰囲気を読んでますね。

がんばれ茶チャちゃん!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/248-79067d32

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR