朝の雪も溶けだして

完全に寝不足です
この三日間夜中の2時頃に裏の空き地でキツネが騒ぐので
茶チャが追い払おうと騒ぐのです
初日よりは
「茶チャ分かったよ」
寝ぼけ眼で言うと黙るのですが・・・・
茶チャが生まれる前にタヌキにキツネ野生動物達も遊びに来ていたのです
茶チャの弟チビが野良で裏に居たので来なかったのですが
キツネって猫は襲わないのでしょうか??

P1180153_convert_20130119052116.jpg

山が凍っています
裏山にはたくさんの足跡が^^
みんな発情期なのか 活発な動きが分かります
前に足跡で動物の見分けかたを教えて貰ったのですが・・・・
物忘れが・・・・

P1180152_convert_20130119052052.jpg

茶チャの走っている時の足跡です^^
前後の足の大きさが違います
雪道では普段気が付かないことが分かるので楽しいのですが・・・
歩きにくくて・・・
そして新しいお友達に
前に遊んだりトレーニングしていた空き地であいました
七ヶ月の男の子
名前を忘れました
ボケが始まった??
確定申告が終わるまで落ち着かなくて

P1180155_convert_20130119052129.jpg

ワンに合うのは初めてだそうです
挨拶がぎこちないのですが
そんなのは慣れっこの茶チャは上手くリードします

[広告] VPS


玩具を取りにおいで^^茶チャは誘っているのですが
遊び方が良く分からなくて
そのうち分かるようになるでしょう^^
茶チャ楽しくてたまらない様子でした
ドッグラン恐怖症の茶チャにはこんな所でないと遊べないのです
ランは遊んではいけない場所と
会員になっていたランで先輩ワンに威嚇され続けられて・・・
居ない時に通ったのですが
フリーズ状態
別のランにも通ったのですが・・・
何処のランにも片道一時間 諦めました
それで山に行くようになったのですが
近くに出来たのですが小型犬専用・・・
もう一つは雑種はお断り
トレーナーも雑種をバカにする方が居るのです
どうして雑種は認められにくいのか・・・
分からないのですが・・・・
オーナーさんにも居るんですよね
「近づけないで下さい
「そんなのよく飼いますね
「犬種が違うから遊ばせません 」
もう諦めましたが^^
十人居たら十の考えが有るんですから
人間が一番難しい(・・)
だから面白いのでしょうね

可愛い猫達のお店です
オダーメードもできますよ
私は茶チャのステッカーを車につけています

飛竜猫萌堂

情報満載です
見てください

百猫物語






茶チャはまだ知りませんが新しいお友達
茶チャより大きくストロークも広くなるのを
ポチット押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

茶チャが必死で走る姿が
見えそうです^^
ポチット押してください



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大自然の中を駆けまわれるってカッコいいなぁ!
ドッグランでは味わえない開放感でしょうね

うちの実家も同じような山間の地域で、
同じようにワンちゃんたちが楽しそうに走り回っています

あの楽しそうな顔を見るとほのぼのしますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
動物の足跡って、なんだか
和みますよね(=´∇`=)

速い

ムービー、超スピーディーに走っていますね。

めっちゃ速い。
みんな楽しそうです。


そして、風ちゃんの無事を祈ってくださって
ありがとうございます。

癌がないとお墨付きをもらえたので、
ほっとしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとだ~(^^)
足跡の大きさが違いますね^^
かわいい~♡

いろんな方がいるんですね。。。
グレイを連れて歩いてるだけで、食べられちゃうとか、こわいね~とかよく言われます。
大型犬を飼うということは、そういうことも覚悟がいります。
でも何にもしてないグレイを見ると、心が痛みます。。。

こんばんは!キツネですか~。猫を襲うのかな~。結構臆病と聞くので去っていきそうですがね。。。
茶チャさんのダッシュ。。。はやくてカメラが追いつきませんね!(^^)楽しそうに走っているな~。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR