御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > アキちゃんとお散歩  

アキちゃんとお散歩

2013 - 01/16 [Wed] - 05:38

夜中に茶チャが突然吠え出して
起こしてはいけないので慌てて止めようとしたのですが・・・
悲鳴です  
猫や犬の声ではないような・・・
家の子達はお気に入りのベットで寝ています
あまりに苦しそうな声に
懐中電灯を手にして裏に行ったのですが
声が止まりました
交通事故にあったのでしょうか・・・・
散歩がてらに探してみようかと思っています
野生動物は保護は出来ますが飼育は禁止だとか

雪の代わりの毎朝のように霜で・・・
ついお散歩が遅くなってしまいます
昨日の散歩は近くの土手沿いに出かけて見ました
土手には十数羽の鴨が朝日を浴びていました
「ごめんなさい 」
カメラを出そうとして鴨達ビックリして飛び立ちます 

P1150127_convert_20130116072907.jpg

カワウ達も羽を広げて日光浴したり^^
小鳥達は枯れたカヤ草を群れて飛び交うのが見られます
リードで川に沿って歩くのも楽しいですよ
茶チャはどう見ても・・・
子猫探しをしているような・・・・
1~2ヶ月もすれば見つけるでしょう
元は病院から帰ってからご飯以外は
眠れなかったのでしょう
次の日の夕方まで
お猫様達もゆっくり
元のいない間寂しいと言うより 静かなひと時が帰ってきたような
(元ごめんね
「元 それは僕のおやつ 」
豚レバーと鳥のモモ肉ジャーキーを作っていると
乾しているネットに手を掛けて
ファンヒーターから転げ落ちても・・
「だって美味しい臭いがするよ
「元には硬いよ

P1150133_convert_20130116072942.jpg

食欲魔猫健在です

田畑や果樹園の脇には家庭ごみを焼いたり棄ててあるので
拾い食いには気をつけなければなりません
気が付くと「ダメ」で止めるのですが
見ていないと食べてしまうので・・・
(ビニールやハッポウスチロールは自然には戻りません棄てないで下さい)
コンビニが出来てから田んぼにゴミを棄てる人が多くなって困っているそうです
茶チャもつい・・・パク
ヒヤヒヤなのでつい山の方に・・・
でも車が通る所にはコンビのなどの袋に入ったゴミが・・・
犬のウンチ問題もですが
人間のマナーも騒がないと
学生がパンの袋を自転車に乗りながらポイ
「こらゴミは持って帰りなさい
叱ったら
くそババア
「・・・」
朝ごはんを作らないお母さんや叱らない親が多いと聞きます

ハスキーのアキちゃんと山に散歩です

[広告] VPS


アキちゃんは18キロ茶チャは22キロ
茶チャより小さいアキちゃんですが
毛がフサフサで茶チャより二回り近く大きく見えるのでぶつかられては大変だと^^
ガウガウしたがるアキちゃんに逃げ腰なんです
でも楽しそうに駆け回っているのが
アキちゃんのお姉さんといささか疲れて鉄塔のコンクリートに腰を下ろすと
「おやつ?おやつの時間?」
アキちゃん早速私に催促^^
どのポケットに入っているのか分かって^^
茶チャはアキちゃんのお姉さんの所でロックオン

そして猫派の猫バカ親父と言えば・・・

[広告] VPS


もうメロメロな声です
旦那や・・・私にもそんな声で話しかけてよ
そしたら旦那様で呼ぶのに


可愛い子供達のシールを作ってみませんか?
私は茶チャのシールを車につけてます
オーダーメードで出来ますよ

飛竜萌堂

情報がたくさん有ります
見てください

百猫物語







病院が怖かったのか^^疲れてグッスリの
元にポチッと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
アキちゃんと遊んで楽しい夢の中の
茶チャにポチッと押してください



こんばんは!元さんはすっかり元気そうですね(^^)
しかし注意したら暴言を吐くとは、、、いけませんね~。
旦那様、猫さん大好きなんですね(^^)あははは

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/240-b56583e2

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR