御心配おかけしました

みな様のお気持ちが届いたのか
ブライヤー君誤飲だったそうで
繊維質の食事でウンピーで出たそうです
今日頃退院の見込みです
良かった・・・
ブロブ仲間の「ゆくりゆくり」のアプリンちゃんが
誤飲で亡くなってしまったので
ヒヤリとしたのですが
誤飲にはみな様お気をつけ下さい
(自由犬茶チャが一番危ないか
でも^^良かった~

今日は私がお風呂に入っている時
旦那が写したものです^^

マッタリハウスで寝ていた茶チャがいきなりハウスから飛び出して

P1100099_convert_20130111074034.jpg


犯人は今日はチイです
いつもは元なんですが
茶チャもビックリしますよ
六キロ以上のチイがドスンと飛び乗ったんですから
茶チャにとってハウスは安心して寝れないのか
昼間も私のベットで寝ていたのが良く分かります
「チイ兄ちゃん脅かさないでよ・・・」
「文句なら元に言え
事の始めは元がチイに遊びをねだって
うんざりしたチイが茶チャのハウスに避難したのです

そしてこちらがその様子・・・
いつも問題の根源の元です
「チイ兄ちゃん遊んでよ^^」
「僕は眠たいんだ・・ほっといてくれ」
「ねえチイ兄ちゃん遊ぼうよ^^」

P1100089_convert_20130111073931.jpg

「煩い茶チャに遊んで貰えよ 」
「茶チャ兄ちゃん寝てるんだもん」
「・・・・」
「こうしちゃえ 」

P1100090_convert_20130111073943.jpg

いきなりチイに飛びかっかて

P1100091_convert_20130111074006.jpg

「まだ遊んでくれないの 」
しつこい元にチイは茶チャのハウスに避難したのです

P1100092_convert_20130111074021.jpg


そうかと思えばいつも私が座るところで花お嬢様マッタリと
「来るんじゃないよ このビビリが 」
「でも・・・そこはママがいつも・・・」
「風ジジイは隅っこに居ればいいでしょ 」
風は威嚇されおっかなびっくり座卓の下に・・・

P1100088_convert_20130111073906.jpg

なんで花お嬢様はワンマンなのでしょうか・・・
引越しする数週間前にカラスに狙われていたのを保護したのですが
私も原因不明の病気で寝込んでいたときで・・・
殆どかまってあげることが出来なかったからなのでしょうか
(後で心因性のストレス体と分かりましたが)

威嚇仕合の喧嘩なら茶チャがすばやく仲裁に入るのですがチイが相手にしないのが
分かっていたのか気にしません

この後元は座卓の下から花お嬢様に飛び掛って
花お嬢様が怒った時寝ていた茶チャが一瞬で飛び出して
間に入ったそうです
「どうして写真か動画で取らなかったの?」
「ほんとに一瞬のことでカメラ取る暇が無かったんだ・・・」
そうなんです
茶チャは的確に判断してすばやく止めるので
カメラで構えていないと撮れないほどなのです

たくさんの情報が有ります
見てください

百猫物語







仲間割れするお猫様達に
すばやく収める茶チャに
ポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

揉め事の原因の元に
振り回されている茶チャに
応援のポチッと押してください




拍手にも
お願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
今日は1月11日、
ワンワンワンですね!!
茶チャちゃんの日だから
元ちゃん今日だけは?お手柔らかに~(笑)

今日も茶チャママさんのお宅は賑やかで
楽しそうですね!
みんなそれぞれ個性豊かで。
それにしても
茶チャちゃんはお利口さんですね!
ケンカの仲裁が出来るなんて。
子供たちが学校から帰ってきたら
またお邪魔して一緒に読ませて頂きますね!!

こんにちは。

ワンコやにゃんこ、みんなで一緒に暮らしているおうちでは
大体仲裁役がいてくれるようですね^^
茶チャくんはおにいちゃんとしての自覚があるのですね。

これ うちみたいにうさぎだったらどうかしら??
うさぎって結構 自己中が多いから、(笑)

でもね、うちはカップルでいつも仲良しなんですよ。
これはこれでとってもいいもんです。笑 

無事でなにより

無事でなにより。
誤飲は、本当に命取りになるので要注意です。

ただ、誤飲するタイプの子は、何度も繰り返す可能性があるから、
飼い主さんの注意はこれからも必要だと思います。

片付けられないタイプの私にとって、誤飲しない風と鈴でほんとよかったです。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR