御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 中州に行って来ました  

中州に行って来ました

2013 - 01/09 [Wed] - 07:52

この頃車で出かけないので
中州まで十分ほどのドライブです
久しぶりに来ました^^
ここは狐さんが時折やって来るので冬場には来ないようにしているんです
迷子のテリー君もここで保護したことがあります
テリー君どうしているんでしょうね

P1080069_convert_20130109074930.jpg

川に向こう岸が写っています
カワウが羽を広げ乾していて
カモ達が戯れ・・・そう言えばカモの数が少ないような・・・・

P1080071_convert_20130109074954.jpg

久しぶりの場所なのでチェックに余念がありません

P1080072_convert_20130109075006.jpg

もう少しすれば田お越しが始まる頃になります
冬鳥達が飛び交って^^
その足で北公園に行ってみたのですが誰も居ません
ハト達が公園の芝を突っついています
何を採っているんでしょうか
近所のハト達は二番穂を雀達とせっせと啄ばんでいましたが

夕方の散歩で茶チャは二度も呼び戻しを聞かずに
ノーリードで自由にさせすぎたからでしょうか?
この頃訓練を怠けたからなのか・・・・
切れてしまったんです・・・私
何処を駆け回っていたのか浮かれトンボ帰ってくると
怒っている私の様子に足を止めて戸惑っています
ご機嫌取るようにゆっくり尻尾を垂れて・・・
「後
慌てて横に付きます
リードをつけてリーダーウォーク
伏せ待て
いつもと違うのにきちんと従って
そのままトマト君の所に
トマト君いつもの茶チャと違うのに戸惑い気味
散歩に付いて行こうとしません
茶チャと山に行くと
私の近くで散策です

P1080073_convert_20130109075019.jpg

匂いを嗅ぎながらそれでも側から離れずに・・・

P1080074_convert_20130109075032.jpg

この前の砂防ダムを飛び降りて
チラチラ私の様子を見ながら・・・
羽目を外して駆け回るのはいいのですが
最終的には私の指示に従ってもらわなければ
田んぼに生ゴミが棄てられたり
狩りをしてはいけないことを教え込んでおかなければ
病気や怪我の原因にもなります
帰りにはリラックスしている私にホッとしたのか
尻尾フリフリ何も言わないのにリーダーウォークが出来ました
時々厳しくした方がいいのかな?
さっきまで私のベッドで長々と鼾をしていたのですが
もうじき散歩かな?
外に出してと・・・ウオーミングアップ・・・
やっぱり甘やかせているんですよね・・・・

情報が満載です
見てください

百猫物語







厳しくしなくては・・・
思っていても甘い私にポチッと
押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

過保護を知っている茶チャに
ポチッと押してください





拍手にも
お願いします


こんにちは

パパさんから移された風邪も治りました

茶チャママさんのところは雪が積もっているんですね
毎日、散歩に行くんですよね
すごいです
私の住んでる所は、ほとんど雪が降りません

ちゃんとリーダーウォークが出来てお利口さんですね(^_^)
きっと、ママさんのオーラを感じ取って、やらなくちゃ!って思ったんですね。

茶チャママさんの いつもと違う雰囲気を
茶チャ君はちゃんと感じとったんですね!
お利口さん!
何かないように呼び戻すって大切ですね

茶々くん
怒られちゃったんですねえ(^_^;)
でも怒られて、ちゃんとリーダーウォークできるんだから
やっぱりエライですよ

こんばんは!やはり狩りは本能なのでしょうか。
でも茶チャママさんが心配されていることもきちっと
理解していますね、茶チャさん。偉いね~。(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/233-dd1339dc

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR