御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > コーディーくん茶チャに逢って  

コーディーくん茶チャに逢って

2013 - 01/08 [Tue] - 07:06

日曜の夕方トマト君と駆け回ってからパークに久しぶりに
パークだけでは茶チャの運動には足らないのです

P1060063_convert_20130108070247.jpg

小型犬以下には寒さがつらいのでしょうね
でもアンジュちゃんお洋服着て待ってました^^
たろうちゃんベニーちゃんキュウー婆ちゃん^^

そして久しぶりにコーディー君
もう興奮です 
「茶チャ遊ぼうよ ねえ遊ぼう 」
トマト君と駆け回って疲れた茶チャは
「少しなら・・・もう駆け回ってきたんだ・・・」
コーディー君は茶チャ以外のワン達に見向きもしません

P1060061_convert_20130108070123.jpg

「ねえ・・ねえ・・」

P1060062_convert_20130108070234.jpg

コーディーパパが^^
「森進一の声みたいだ^^」
もう首輪が食い込んでしまうほど
声も干からびたように
息絶え絶え
「今度遊ぼうね^^」

昨日の散歩で裏山からトマト君の家に向かう途中
キジが狩られたようです
この前はハトが・・・
狐か野良犬なんでしょうか

P1070065_convert_20130108070312.jpg

トマト君の家は山に向かう民家の最後にあるのです
狐がトマト君をよくからかいに来ていると
そしてうさぎやウリンボまで 
茶チャには新鮮な匂いなので 竹林や杉林を駆け回って匂いを追いかけて
トマト君には毎度の事で気にもしないのですが^^
茶チャに付いて駆け回っています

P1070066_convert_20130108070326.jpg

呼ぶと茶チャに付いて行かれないトマト君が大喜びでやって来ました
「ママ何? 呼んだ?

P1070067_convert_20130108070338.jpg

茶チャも急いでやってきます
そして砂防ダムに飛び降りて
二メートル近く深さがあるんですが
茶チャは何のためらいも無く
トマト君怖くて下りれません
茶チャはと言えば向こうに助走も無く
匂いを嗅いでるのをみて、トマト君行きたくて仕方が無く
ヒンヒンキュンキュン騒いでいました
近くにトタンの橋があったので
トマト君に教えると
苔むした橋に足を取られながら・・・

P1070068_convert_20130108070354.jpg

茶チャはトコトコ渡ってきたのですが
トマト君さっき足を取られた恐怖か
倒木があって怖いのか渡れません 
少し下がるとコンクリートの壁が低くなっているのを見つけて
それでも必死で帰ってきます^^
普通の飼い犬ってトマト君のような行動でしょうね(^^)
茶チャはやはりワイルドドッグ(・・)
少しこの頃絞まって来たのか
肋骨が見えてきました^^
食欲は全く変わっていないのですが・・・
元は数日前に盗み食いをして消化不良でピーピー
1日絶食させたら治るのですが・・・
ペット用ホットカーペットは隔離室のトキに使っていて
病院で薬を貰ったんです
そして風はこの頃食が落ちてきて・・・
年も有るのですが・・・心配です
私の心配など関係ないこの方々・・・

P1070064_convert_20130108070259.jpg

ポカポカ暖かいカーペットで
「今日も見回りお休みです 」
見回りしてもウッドデッキの上だけで
「見回り終わったよ寒かった・・・おやすみなさい
これだから太るんだよ

情報が盛りだくさんです
見てください

百猫物語





食が落ちた風に頑張れの
ポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ワイルドドッグの茶チャにも
ポチッと押してください



拍手にも
お願いします


ワイルドだねー

茶チャちゃんは、どんな山でも谷でも平気そうですよね。

脚のバランス感覚とかがとってもいいんでしょうね。

風や鈴もワイルドなところ大好きだけど、きっと茶チャちゃんには負けるワン。

今日もお友達に沢山会えて満足そうな茶チャさんですね。(^^)茶チャさん本当にワイルド~ぉ!色々いけちゃうんですね!そして猫さんたちは今日も平和にぬくぬくさん。元さんもいますね。

我が家の環境とは別世界v-405

茶チャさんは身体能力が高いんですね。りれらも同じように何でも興味持ってどこでもホイホイ行く仔なので、こんな環境で暮らすことができたら幸せなんだろうなぁ…お散歩もコンクリートの道しかないもの…吠え癖が出てきたのも、ストレスからかも(><)

ぬくぬくカーペット、人間もネコさんも根が生えるよね~(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/232-183934ed

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR