寝正月

トド(旦那)とモグラ(チョビ)にアナグマ(茶チャ)
爆睡です
朝ごはん食べたら眠くなったと・・・・
御猫様と茶チャは睡眠が多いのは分かるんですが・・・
旦那何時間寝てるんでしょうか
メタポだの血糖値が高いと言いながら・・・
「茶チャと散歩でもしたら?」
「茶チャは俺とだと歩かないそれに俺は猫派だ」
茶チャは確かに・・・
猫派も確かに・・・
でも動かないと・・・・
言って聞く人ではないので 諦めました
チョビの毛はゴワゴワモグラのように硬いんです
みんな毛の質が違うんですが
元と風かなり似ていて
毛の色まで
風は年を取ってか色が薄くなってきたのですが
若い時は元のようです
寝ぼけた時には分からない時が

P1020024_convert_20130102171334.jpg

今年も走り回ります
走って山を登って
今年はこんな日が続くんでしょうか
楽しければそれで善し??

P1020032_convert_20130102171433.jpg

草むらから飛び出してきたり

P1020031_convert_20130102171420.jpg

「あれ?トマトが・・・・??」
茶チャが早いのでトマト君遅れて山から出てきました^^
茶チャは急いで迎に行きます
何だかんだ言いながら
やはり仲がいいのでしょうね^^

P1020030_convert_20130102171407.jpg

トマト君なんだか茶チャの真似ばかりしているような^^
茶チャが匂った所を待っていて匂ったり
マーキングの上書き
山に飛び込むと、同じ所から^^

P1020025_convert_20130102171356.jpg

でも今日はトマト君私の手袋を持って逃げたんです
茶チャが慌てて追いかけて取り返したのを見て
「もってこい^^おいで^^」
大喜びで私の手の上に
直ぐに褒めて
前はボロボロになって持ってきたんですが
大人になったんでしょうか^^

P1020033_convert_20130102171448.jpg

トマト君のお婆ちゃん散歩からなかなか帰って来ないので
心配してやってきました^^
今日は2度寒いので時間を少なくしたんですが・・・
二匹の息も白くなっています
山は陰になっていて
風は当たらないのですが・・・
底冷えがしてきます
茶チャはお婆ちゃんからおやつを貰って御満悦
トマト君と言えば私のポケットにロックオン
他所のおやつが美味しいんですね^^



たくさんの情報が有ります
見て下さい


百猫物語






今日も元気に駆け回る
二匹にポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

仲良しこよしこ二匹に
ポチッとお願いいたします





拍手にもお願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

今年も元気イッパイな茶チャさん、テンも負けないように頑張りますよ!
元気を分けてくれて有難うね!

お山で怪我しないように気を付けてネ!

ごあいさつ

遅くなりましたが… あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家も今年は、雪が舞ったり 風がとっても冷たかったりと
動きたくないので主人と颯斗と虹輝はゴロゴロしています。

でも、2匹は雪が降ると元気になるので付き合うのは大変です。

こんにちは
初コメでございます
早速のご訪問にコメントもせず申し訳ありませんでした<(_ _)>
五年ぶりに風邪をパパさんからプレゼントされ(移され)(-_-;)最悪でした
一日の夜中、以前から気になっていました茶チャママさんのところに訪問したまでは元気でたが・・
二日は丸一日ねていました(-_-;)
優しいお言葉もいただき、ありがとうございました
かなり回復しました
これからもよろしくお願いします
茶チャママさんご家族も気をつけられて下さいね

事後報告ですみません
リンクさせていただきましたので、よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます

旦那さんがトド・・・わかり易い(笑)
ここだけの話、私も諦めてるわ( ´艸`)
パワフル茶チャちゃん怪我しないようにね^^
今年もヨロシクお願いします♪


プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR