御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 寒さなんてヘッチャラだよ  

寒さなんてヘッチャラだよ

2012 - 12/27 [Thu] - 05:26

昨日も雪がちらつく一日でした
「茶チャがお散歩に行くよ^^あんたたちテリトリーの見回りは?」
・・茶チャついでに見回ってこいよ・・」
「茶チャ兄ちゃん行ってらっしゃい
ホットカーペットとエアコンで暖かいリビングキッチンでとろけているお猫様
ご飯を食べて、さて見回りに・・・
ガラス戸を開けたら氷点下
顔だけ出して
「なんで 寒いんだ 見回り終わり」
サッサと戻ってこの状態 m(o o)m
ホットカーペットは1日付けっぱなし
猫団子よりとろけ猫達・・・
過保護すぎなんでしょうね・・・

PC262228_convert_20121227051607.jpg

茶チャといえばこの状態
犬は狭くて暗い所が落ち着く
本やトレーナーさん達言われますが
越してきた時、裏の空き地に住んでいた大きな野良さん二匹
壊れた倉庫や下水道に使う大きなコンクリートの土管が散乱していたのに・・
空き地の真ん中の砂利山のてっぺんで
雨が降ろうが寝ていました
そして茶チャもハウスに入るのを怖がって
今ではバタバタしていたら シブシブハウスに
それ以外はドテーと手足伸ばしてこの状態なんです

PC262229_convert_20121227051619.jpg

ガソリンスタンドに毎日車で御出勤のコミケちゃん
「アンタまた来たの」
冷たい視線の先には

PC262221_convert_20121227051410.jpg

このお方
「おやつ頂戴 」

PC262222_convert_20121227051437.jpg

コミケちゃんのお姉さんに催促しているこのやから
散歩の度にまっすぐ直行
ここでも人間怖くないの練習させてもらったんですが・・・
「始めは敷地内に入るのも怖かったのに 覚えてる??茶チャ」
言ってやってください 今ではそんなこと合った??何ですから^^

小雪がちらつく早めの夕方の散歩
今日はアキちゃんとトマト君の家の先
杉林に行くことに^^

PC262226_convert_20121227051508.jpg

アキちゃん茶チャの後を追いかけて^^
嬉しくてたまりません

PC262224_convert_20121227051453.jpg

茶チャの散歩に付き合いだしてからアキちゃん変わりました
歩くだけの散歩から、山登りから走ったり
運動量が多くなって
ドタドタ走っていたのが かなり早くなってきました
ダイエットと運動量が増えて筋肉が付き出してきたんです
「茶チャ帰るよ^^」
かなり先に行っていた茶チャは急いで帰ってきます

PC262227_convert_20121227051538.jpg

帰り道トマト君がお婆ちゃんを引っ張ってやって来るのが
お婆ちゃん息絶え絶えです
「この子がこっちに引っ張るから・・・茶チャちゃんが居たからだ
昨日茶チャに叱られてか^^
「茶チャ先輩こんにちは 昨日はごめんなさい」
口元を舐めて鼻先で口元を突っつき謙虚な態度です
「態度が変わったね^^」
思わず言うのに
「引っ張るのは治らないから・・・ これを何とかならないもんかね 」
ぼやくのに笑うしかありません
いきなりトマト君アキちゃんに唸って吠えます
しかも尻尾はブルンブルン振り回し^^
お伺いのポーズで
「茶チャ先輩は僕のもんだよ 」
茶チャが間に割り込むと
トマト君茶チャに媚ってます^^低姿勢で^^
茶チャがお婆ちゃんにおやつをねだるのを見てまた
「何怒ってんの?へっぴり腰で^^」
キョトンとしたアキちゃんに、一周り小さしトマト君
おっかなびっくり抗議して
「明日はトマト君遊ぼうね」
帰りだすのにトマト君追いかけたくて・・
お婆ちゃんの怒鳴り声が^^
「こらお前は散歩だろ こっちだ 」
賑やかなトマト君の散歩です



たくさんの情報が有ります
見てください

百猫物語






賑やかなトマト君の散歩に
ポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

とろけ御猫様に
ポチッとお願いします




拍手にも
お願いします


人気者

人気者の茶チャちゃん。

モテモテですねー。


仲良しのお友達がいっぱいいると
楽しいですね。

No title

シンクロ猫ちゃん、可愛いわあ。

茶チャちゃんも、みんなでお散歩は、
楽しいんでしょうね。
仲良くできるの、いいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/221-c2a52921

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR