茶チャの本能??

クリスマスローズ・モンタナ
小学校時代からの親友のプレゼントです
猛暑と酷寒に心配していましたが咲きました
他のはもう何年も経ち大株なのですが、下を向いていて・・・
モンタナは横向きなので花が良く見えるのです
これが欲しかったのですが
お値段が・・・
千両・万両・南天の赤い実も綺麗ですが
この寒さに凛と咲いているのが^^

PC252209_convert_20121226070311.jpg

梅雨と冬には無くした左手が痛むのでm(pq)m
酷い時には肩まで痛みが・・・
とても疲れるのですが
可愛い茶チャのためには弱音が吐けません
いつもの裏山で遊ばせようと

いつもなら産業廃棄物焼却場にマッシグラなはずが・・・
獣道になっている鉄条網の破れた所の側に
ワンちゃんの土を掻いた跡があります
しきりに嗅いでいたのですが
「ママ 早く行こうよ 」
全身の筋肉が強張っているように・・・
尻尾が宙ぶらりん
隣の小高い山道を歩いていたら

PC252210_convert_20121226070325.jpg

産業廃棄物焼却場の方から野良さんでしょうか
けたたましく吠えてます
茶チャの筋肉が一段と強張ったような・・・・
それで行かなかったようです
足早に山を下って
その先に居るレオ君が足音で分かったのでしょうか^^


PC252212_convert_20121226070336.jpg

「待ってたよ^^ウマウマ頂戴よ^^」
通るたびにおやつをあげるので待ってます
大きな口でジャーキー数本ナイスキャッチ
これが面白くて病み付きに^^
始めてあった時にはいきなり
「始めまして
飛びついてきたんです
「ママに何する
茶チャの倍もあるレオ君に襲い掛かろうと
「ダメ 後 」
鋭い私の一言に茶チャは納得いかなそうでしたが
私の後ろでいつでも飛び掛る体制で
「大丈夫だよ^^御挨拶なんだからママに^^」
笑って言うのに、まだ納得がいかないようですが・・・
それから毎日のように通って大丈夫^^を教えたものでした
あれから二年が経とうと・・ 早いものです
レオ君を見るたびに私を護ろうとした茶チャを頼もしく思い出します


トマト君の家に向かうコースにもう一匹のワンちゃんが居ます
赤丸君ですって^^
今日はお姉さんとお散歩でした

PC252213_convert_20121226070351.jpg

この前におやつをあげたので覚えていたらしく
小走りにやって来ます
少し離れた所から茶チャの様子を伺いながらゆっくりと
茶チャもゆっくり伺いながら御挨拶
「この前の美味しいの頂戴よ 」
ゆっくり尻尾を振って催促です
レバーが気に入ったようで^^
「もっと^^もっと 」


もうすぐトマト君の家です
早速山に行きました


PC252214_convert_20121226070406.jpg

茶チャは何か居たのか、トマト君には見向きもしないで
田んぼや林の中を足早に駆け回って・・・・
トマト君と言えば茶チャに追いつくのが大変そうです
茶チャが立ち止まると茶チャの下半身を舐めてばかり
そのうち茶チャが怒り出しそうです
でもそれはトマト君には勉強にもなること
茶チャも本気で怒らないのは分かっています
それよりも茶チャの行動が不安で・・・
柴犬は銃が無くとも狩猟ができると言う犬種
臆病でビビリなくせに狩をする茶チャ
このことでトレーナーに相談したら
「本能ですからねえ・・・・」

ガーン
当分立ち直れませんでした

PC252217_convert_20121226070442.jpg

茶チャとトマト君水分補給以外は殆ど走り回っています
特に茶チャは狂ったように
それでも私の後を付いては着ていますが・・・

PC252215_convert_20121226070418.jpg

うっそうと繁る杉林
何の匂いをおっているんでしょうか・・・

PC252218_convert_20121226070230.jpg

散歩から帰るとトマト君のお婆ちゃんからおやつを貰っていた時
「いい加減にしろ 」
茶チャが怒ってしまいました
一緒に貰おうとお座りしているのに
トマト君おやつより嘗め回して・・・
「ご・・・ごめんなさい ごめんなさい 」
お腹を出して誤っています
「茶チャ君もっと怒ってやって 」
おばあちゃんは茶チャを応援して・・・
でもそれで終わり
止めればそれ以上怒らないのは分かっているのですから
そしてトマト君と言えば^^
あのヤンチャ振りが治まったような・・・
帰ろうとするのに
「いかないで・・・」
とばかりに・・・
ラブの血が強いようです^^
茶チャのお仕置きで少しはトマト君落ち付を取り戻してくれたでしょうか??
ビビリの癖にマイペースのやんちゃぶりに
お婆ちゃんは疲れているのが分かっています
トマト君おばあちゃん足が悪いんだから
引っ張りまわさないでね


猫達の情報があります
見てください

百猫物語







トマト君に振り回されている
おばあちゃんにポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

狩猟本能が有って困る茶チャにポチッと
お叱りに押してください




拍手にも
お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶チャちゃん
怪我の方は、もう大丈夫ですか?


やっぱり、野良犬さんたちには
近づかないのが正解だと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!あらあら、、、トマト君にちょっと怒ってしまったのね
茶チャさん。あはは。でも仲良し(^^)
茶チャさんが元気そうでなにより!
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR