御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 先日のことです  

先日のことです

2012 - 12/23 [Sun] - 05:32

こちらのブログも見てください
猫達の情報があります

百猫物語

PC222193_convert_20121223052547.jpg

可愛いでしょ^^
御近所の小学生二年生の女の子が
茶チャを折ってくれました

「エ??呼んだ?」

P8220468_convert_20121223053009.jpg

どう見ても折り紙の茶チャが可愛いような・・・

ダンボールでコンポストの作り方の講習会に行ったので
お散歩が遅くなり
しかも雨まで降り出してきたので
一時間ほどの散歩で帰りました

先日チイが元のいたずらについに切れてしまったんです

チョビがお腹いっぱいでまどろんでいたのを
元が遊んで欲しくて突っついたのが発端です
「元大人しくしろ 」
「エ 何で 」
いつもと違うチイの怒りに、元は戸惑っています
チイにして起こられるのは分かるんですが・・・
相手はチョビ・・・・

PC122110_convert_20121223052429.jpg

空気を読めないと言うか
元は遊んでくれていると 大喜びで
茶チャが慌ててハウスから飛び出してきたのですが・・・
喧嘩でなっかたのか??戸惑っています
お猫様同士の喧嘩にはいつも仲裁に入っている茶チャですが

PC122111_convert_20121223052500.jpg

チイは押さえ込んで元を諌めているのに・・・
元はもう嬉しくて
「もっと遊んでよ^^ チイ兄ちゃんこれでもか 」

PC122112_convert_20121223052513.jpg

「お前怒っているのが分からないのか みんな迷惑してるんだぞ
「チイ兄ちゃんもっと遊んでよ
「こりゃダメだ・・・」
心配そうに見ていた茶チャは安心してまたハウスに
チイも元を怒るのがバカらしくなったのか・・・・

PC122113_convert_20121223052534.jpg

この前は花お嬢様に猫パンチ何度も貰っても・・・
遊んで貰っているとお返しの猫パンチ
花も呆れて逃げ出したことが・・・
まだ半年ぐらいの遊び盛り
ピアが居た時には一緒に良く遊んでいたものです
ピアも新しい家族が出来て行ってしまい
新しい遊び相手の虫も居なくなってしまいました
後半年もすればもう少し大人しくなるのでしょうか^^



PA101249_convert_20121010090940.jpg









叱られたことに気が付かない元に
ポッチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いたずらが日増しに酷くなる
元にポチッとお願いします




拍手にも
お願いします


No title

毎晩早く寝てしまい、ブログが滞っていますが、ブログの紹介をして頂いているのにお恥ずかしいですね。
なかなか更新もしていません。
仕事も落ち付く年末、そこでなんとか更新しないと・・・・焦りです。
折り紙可愛いですね。子ども見て無い様で観察していますね。
ちゃ~んと犬!ってわかりますよ(笑)つぶらな瞳が素朴でイイですね。

No title

茶チャちゃんに 似てますね
お耳が似てる お顔も
折っていて 似てる〜って思ったのかな

ダンボールでコンポスト どんなのかな
一回試してみないな
試さないとわかんない事があるように思います(^^*

元ちゃん パワーがあふれて あふれて
自分では どうしようもないんでしょうね
どれくらいで 落ち着いてくるんでしょうね

かまってほしい

わぁ、折り紙の茶チャちゃん、かわいい。
よく似ていますね。


元ちゃんは、かまってほしいので
注意や叱られたりすること=ご褒美
になっているんでしょうね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/217-b9926e0d

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR