みんな手を焼いてます

下の文字をクリックしてください
皆さんに助けて欲しいブログがあります


緊急事項です

寒い時にはこんな状態なんです
ホットカーペットの上に座卓にビニールがかかっているので
コタツのように暖かくて
人間はお猫様を避けて足を入れなければなりません



今まで末っ子で甘やかされてきたチョビはまだお兄ちゃんになりきれず・・・
元に威嚇ばかりです
 みんないきなり噛みつかれて、逃げ回ったり威嚇するのは・・・
とにかく食べることの執念は並ではないので・・・

PC182163_convert_20121219061220.jpg

もうここに居ればいつも食べれるのですが
自分のは丸呑みして、お兄ちゃん達のを横取りしてしまいます
ですから食事の時にはケージに入れなければなりません

突然起き上がって チイがまだ帰ってきていないので
水屋の中にチイのご飯が入っています
どうやらそれを狙っているのでしょう

PC182162_convert_20121219061208.jpg

手前のガラス戸はもう開ける事を覚えてしまいました
真ん中の戸の向こうに置いてあるのです
花がドライフードを食べに、隣の部屋に行ったので
ご飯を諦めキャットドアから帰ってくる花を
オープントースターの上から狙っています
唐紙模様の旦那手作りのドアです
各部屋に作ってます

PC182169_convert_20121219061256.jpg

いつものことなので花も感づいてか、テレビの横のガラス戸を開けて入ってきました
「もう花姉ちゃんは 襲い掛かってやろうとしたのに・・」
ぶつぶつ文句を言いながら・・・

PC182161_convert_20121219061146.jpg

「あの~そこは茶チャのお家だよ」
「茶チャ兄ちゃんママの所に居るからいいでしょ 」
全てが自分の物な元です
お兄ちゃん達を通りすがりにいきなり噛み付いたり
15歳の風だけが半分諦め状態で相手をすることも
でもモロにほっといて欲しいだけど・・・
態度にしっかりと出てます

茶チャが覗きに来たのでしぶしぶ出て行きました^^

PC182170_convert_20121219061318.jpg

「パパ僕が追い出したんじゃないんだよ 」
怒られないだろうかと・・・
お猫様第一の旦那です^^
「茶チャは良い子だよ^^」
撫ぜて貰ってホッとしたのかまどろんでます

茶チャの足は驚くほどの回復力です
怪我して直ぐに、泥を洗い流し化膿止めを塗り
応急処置が良かったのか、傷口が昨日はもう乾き
夕方は少し走らせて見たのですが開きませんでした
化膿止めの飲み薬と塗り薬が効いた見たいで^^
お猫様は毛が長いので気が付きにくいので
応急処置が遅れてしまうのですが

御心配おかけしました
さすがワイルドドッグです
野山を駆け回ると体力や抵抗力に免疫力そして毛並みが良くなると
裏山の持ち主が言ってました
だから思いっきり放して遊ばせなさいと^^

夜中の雨が朝方から雪に・・・
息子はこれから京都の丹後半島峰山に出張です
 の多さは桁違いな所
二年間転勤で住んでいたので・・・
心配です
夜が明けたらお山で少し走らせて見ます
もう心配は無いのでしょう

そうそう前に御近所のネグレストのワンちゃんプーちゃん
何とか愛護団体に引き取ってもらい
栄養不足でまだ譲渡不可能と思われていたのですが
それでも良いと、優しいご家族が引き取ってくださいました
おどおどしていたプーちゃん(現在みずほ)とても可愛がられているようで
おどおどした様子もなくなって^^
御近所さんからもかわいがって貰っています
登録や予防接種もされず、食べるものすらろくに貰えなかったのですが
人を信じることを忘れずにフレンドリーなみずほちゃん
奇跡的に助ることが出来ました
幸せになるんですよ
家族に向かえ入れていただきありがとうございました








かなり怪我が良くなった茶チャに
ポッチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

幸せになったみずほちゃんにも
応援のポッチと押してください




拍手にも
お願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お役にたてて良かったです。
これからは、どんどん活用できますね!

みずほちゃん、幸せになれますね。
愛の橋渡し、ご苦労様でした。

No title

みずほちゃん 素敵なご縁があって
良かったですね。
おどおどした様子がないなんて 有り難いですね。

茶チャちゃんも すごい、きれいな傷でしたが
それにしても 治りがはやい 
野山を駆け回ると 強くなる なるほどです。

No title

ワイルド茶チャちゃん、良かったですね~v-238
愛情もたっぷりでさすがの回復力(^-^)でも無理しちゃ
だめよ~☆ちゃーんと治さないとね!
元さんも相変わらずワイルドですね~あはははは!可愛い。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR